『60DかD7000で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『60DかD7000で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

60DかD7000で悩んでいます

2011/02/18 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ogacchi716さん
クチコミ投稿数:15件

デジ1の買い替えを検討しています。使用用途は息子の高校野球の撮影と考えております。
中学まではペンタのK−Xで撮影していたのですが、スポーツ撮影には適していませんでした。こちらで勉強をさせて頂いているのですが、やはりキャノンかニコンが良いのではと思います。更に上位機種のキャノン7Dと思うのですが、予算が合いません。AFや連写の違いなどカタログの数値以外で何かあれば教えていただければ有り難いです。

書込番号:12672732

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/18 15:42(1年以上前)

ホールド感や使いやすさをカメラ店や家電量販店に行って確かめて買った方がいいですよ。

書込番号:12672972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/18 15:45(1年以上前)

カタログに現れない部分と言うのは・・・やはり感覚的なもの。。。フィーリングです。

特にフォーカスの速さ(反応速度)・・・
あ!ココだ!!・・・と思ってピントを合わせて、シャッターが切れるまでの「レスポンス」のダイレクト感・・・
自分の思ったタイミングでシャッターが切れる快感・・・

というのは、カタログには書いてませんね(^^;;;

高校野球の撮影となると・・・
カメラもさることながら、レンズへの投資を考慮しなければならないのでは??
300oや400o・・・ひょっとしたら500oクラスの望遠レンズが必要なのでは??

書込番号:12672982

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/18 15:47(1年以上前)

こんにちは
D300ユーザーですが、先日D7000を買い増ししました。
こちらの評価通りの写りで満足しています。
動体撮影はまだやってませんが、作例を見る限り問題なしかと思います。

レンズキットのご予定でしたら、是非レンズの評価もお調べいただきたいと思います。
http://ganref.jp/items/lens/list
ニコンは18-105mmがセットになりますが、105と135の差は、ほんの半歩前へ出ると同じ大きさに写ります。
このレンズを常用しています。
同じganrefのページをニコンにして、このレンズの性能テストをクリックしてご覧ください。
各焦点での評価見られます。

書込番号:12672987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/18 16:06(1年以上前)

AFに関しては7Dでは測距点も60Dの9点に対して19点と多いですしゾーンAFや領域拡大AFなどが使え自分により合ったAF方式を選ぶことができます

でも予算もないということなので、KissX?よりは動体への追従性は間違いなく上ですので60Dでも満足度は高くなると思います

書込番号:12673042

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/18 16:40(1年以上前)

7D使いですが、安易な乗り換えはお薦めしません。

K-5って選択枝はないのですか?今お持ちのレンズも十分活用できると思いますし。

中学での野球ではK-xで撮れたんですよね?
野球って狙って撮れるから7DやD300sでなくても十分撮れると思います。
どちらかというとレンズが重要かな。K-xのままシグマの50-500を手に入れるっていうのも良いかもしれません。

連写については8コマだろうが7コマだろうがバッティングに関してはまったく足りないと思います。数打ちゃあたる作戦しかありません。

書込番号:12673128

ナイスクチコミ!4


スレ主 ogacchi716さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/18 17:07(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
K−xでの撮影はAFが遅く、焦らされました。最初はK−5の選択肢も考えたのですが、キタムラで話を聞きましたら、やはり「キャノンかニコンが良いですよ!」と言われました。
後々レンズの事を考えると60Dが妥当なのかな?と思いますがD7000も捨てがたく悩んでおります。

書込番号:12673217

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/18 17:15(1年以上前)

迷った時は高い方を選ぶと後悔しません。
安い方選んで、思い通りでなかった時、高い方にしておけば良かったと思うから。

書込番号:12673246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/02/18 18:19(1年以上前)

私も60D D7000で悩んでおりました。
私の場合はフィット感が60Dの方が良かったので60Dボディ+シグマ18-250DC OS HSMの組み合わせで購入しました。
最終的には自分の判断ですがスペックはアマチュアとして使用するには双方共十分な物と思いますので自分の手に馴染むのが一番だと思います。
現物を触りまくって下さい(笑)

書込番号:12673482

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/18 18:23(1年以上前)

レンズを純正中心で考えているならキヤノンのほうがちょっとだけ
サイフにやさしいかも。純正じゃないレンズもバンバン使うとなると、
レンズの差って、キヤノン、ニコンでは出てこないですね。

書込番号:12673498

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/18 20:17(1年以上前)

私は性能、満足度から考えるとK-5>D7000>60Dだと思うけど。

ところで、レンズはどの機種にしてもシグマの50-500が良いと思いますよ。
このレンズは重いので一脚もあると便利です。

書込番号:12673914

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/02/19 10:25(1年以上前)

>K−xでの撮影はAFが遅く、焦らされました。

ボディだけじゃ解決できないので、肝心なレンズを含めて全てCANONにした方がスッキリして良いでしょうね。

折角なのに、レンズ+ボディのトータルの予算と、
レンズもどれ位の焦点距離が欲しいのか? 等も一緒に書かれた方が良いでしょうね。

書込番号:12676476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/19 11:38(1年以上前)

ホントは7Dが欲しいのなら7Dを手にしたほうがよいですよ。

7Dと60Dとの価格差はそこそこあるでしょうが、D7000との価格差ははたしておいくら?
せいぜい1〜2万円といったところでしょうか。

価格差の感覚は人それぞれですが、わずかの価格差で下位機種を買ったがために後悔することのないように十分に検討してください。

私なら、分割払いにしてでも7Dを買ってしまいますね。
多分その方が後々の出費が少なく押さえられると思いますから。

書込番号:12676750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogacchi716さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/19 11:45(1年以上前)

皆様のご意見が非常に有難いです。たしかに店頭で7Dを触れてみて、連写も試みて来ましたが素晴らしい限りでした。予算の再検討も含めもう少し時間をかけてみます。

書込番号:12676778

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/19 14:00(1年以上前)

7Dも視野に入っているのですか?

それだったら7Dいいですよ〜!ってお薦めしちゃいます。
私は使っていて大満足。難しいところで子供の剣道の写真を撮っていますが、40Dから7Dにステップアップして良い写真がたくさん撮れるようになり、ステップアップの甲斐がありました。

書込番号:12677291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング