『ほっとした感じです。』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『ほっとした感じです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ほっとした感じです。

2013/10/06 20:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:362件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

今日このレンズ買いました。手元に届くのは2か月後との事。
実は1年位前にオークションでほとんど使われてないとされていた、EF300mm F2.8L USM 3型を落札購入したのですが
そのレンズはもう壊れたら補修部品が無い為修理不能とこちらでの書き込みで知りました。
本当に知らなかったんです。でも知ってしまったら何だか…
自分は気が小さいせいか、本当に壊れたらどうしょう?これでは怖くて使えない!!そんな事ばかり考えてしまいました。
馴染みのカメラ店の店長さんに相談したら、それなら買い換えてくれるならこちらで下取りで取ってくれるよ、との一言で新型を買う事に決めました。何だか救われた感じです。

まだ手元には無いですけど、サンニッパはやはり自分の中では一番の憧れのレンズだったので、大切に使いたいです。

書込番号:16674154

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/10/06 21:47(1年以上前)

最近はレンズもエレキものになってしまい、古いものは壊れると修理できないので困りますよね。

私もニーイッパを使っていましたが、ニーニーに買い替えた口です(ただし中古)。でもこれもいつの日にか、次のものに買い替えないといけないのですよねぇ(義務じゃないけど)。

まあ、今は深く考えずに、使おうと思います。

書込番号:16674362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2013/10/06 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤柴むさしさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

でも、まだ2カ月かかるんですか〜
私の時はフード問題があったからかなり待たされましたが、今は何でですかね?

まあ待ってる時も楽しいものです!!
待たされての入手はその分喜びもひとしおですから
その時は思う存分撮りまくって下さい!!

書込番号:16674733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/10/07 05:16(1年以上前)

ご購入お目出度うございます、
僕も昨年328買いましたが、その後22、428、64,そして先月200-400を手に入れてしまい
328の活躍の場面がありません、然し、折角我が家に来たのですからと思い、
大切にしています、

手元に来るまでとても待ち遠しいと思いますが、また手元に来たときには喜びも大きいと思います。

ご購入お目出度うございま〜〜〜す。

書込番号:16675337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/10/07 05:24(1年以上前)

holorinさん

返事ありがとうございます。
憧れだけが先走って今回はこんな事になってしまったけど、購入する時は価格コムさんで
皆さんの書き込みアドバイスは大切だと痛感しました。
1台目は勉強だと思い、今度は新しく来るレンズで思う存分撮影楽しみたいと思います。

今度買ったレンズが寿命で壊れて動かなくなるまで…

書込番号:16675342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/10/07 05:32(1年以上前)

エヴォンさん

返事ありがとうございます。
品薄状態でとにかく手に入らないとキタムラの店長さんは言ってましたが…

直ぐに壊れる事は無いと分かっていても、でもせっかく落札購入したけど不安で使う事をためらい続けたのですから
待たされる事なんて何でも無いですよ。

届いたらエヴォンさんのような写真撮りたいです。

書込番号:16675346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/10/07 05:38(1年以上前)

道東ネイチャーさん

返事ありがとうございます。
20年前からの憧れのレンズだったんです。
欲しくて先の事は考えないで1台目は買ってしまったけど、今度は二度と手放す事などしないで
大切に使いたいと思ってます。


書込番号:16675350

ナイスクチコミ!1


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 13:50(1年以上前)

赤柴むさしさんは、どんな被写体を撮られているのですか?
私は主に花や花風景を撮っています。
私は、ニーイッパとサンニッパIS1型を使っていました。
そして、その2本はニーニーに変わりました。
で、サンニッパISU型が出たので、ニーニーを手放し、
サンニッパISV型を手に入れました。
正直、私が使用する範囲では、IS1型もU型も描写はあまり変わらないなと
期待外れの感が強かったのです。
それで、またまたニーニーに戻ってしまいました。
馬鹿ですね、(自爆)

書込番号:16676409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/10/07 19:48(1年以上前)

yukychanさん

はじめまして。
私は被写体は余り考えないで撮影してます。
どちらかと言いますとカメラで被写体を撮り分けています。
動き物には1DX 7Dそれ以外の風景とか建造物等では5DmarkU 40Dがメインです。
今度のこのレンズはサーキットがメインになると思います。

yukychanさんはニーニーを持ってるんですね。
いつか手に入れたいと思ってましたが、自分はやはりサンニッパへの憧れが強かったです。

ホームページ見させて頂きました。
とても素敵な写真ですね。プロの方ですか…
yukychanさんの様な写真が撮れたら最高ですね。

書込番号:16677390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/10/07 23:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
下取りがあるとはいえ、新品U型を購入できるなんて羨ましい。

僕はゴーヨン(IS T型)とヨンニッパ(IS T型)と迷いヨンニッパにしました。
中古です。重いですが満足しています。
あまりレンズを持っていないので(400oの下は150o)、200〜300mmくらいの焦点距離はかなり魅力です。
重量を考えても、機動性高く攻めて撮るにはサンニッパくらいの重さが限度でしょうね。
(冬の野鳥を歩きながら撮ることを想定しています)

サンニッパと7D、サンニッパと1DXの写真、期待しています。

書込番号:16678571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/10/08 05:46(1年以上前)

トムワンさん

返事ありがとうございます。

>重量を考えても、機動性高く攻めて撮るにはサンニッパくらいの重さが限度でしょうね。

確かにその通りです。これにEXTENDER EF1.4×と EF2.0×を噛ませれば、焦点距離が420oと600oに
なりますし、F値も4と5.6位ならば全然OKですしね。
IS無のEF70-200mm F2.8L USM はこれは新品で購入していたから、中古でサンニッパ買ったとは
言ってもこちらがほぼメインでの使用でしたので、これからは使い分けしながら撮影楽し見たいです。

カメラの機材は鬼の嫁さんローンで全て買ってますので、返済はお小遣いの中からむしり取られています。
完済には死ぬまで返し続ける事になります。
トータルすると月々1万円の生き続けている間…です。情けない…

書込番号:16679105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/10/08 22:20(1年以上前)

こんばんは。

鬼嫁ローン、組ませてもらえるだけ幸せです。ウチはローン無しで小遣い減らされてます(>_<)

いずれ1DX+サンニッパ、または7D+サンニッパを拝ませてください。

EKフェリオも(^^)

書込番号:16682047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング