『白いサンニッパも遂に生産終了』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『白いサンニッパも遂に生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

白いサンニッパも遂に生産終了

2022/03/13 10:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

カメラ小僧にはお馴染みのサンニッパも遂に生産終了してしまいました。
RFレンズで後継レンズが出る事は無さそうなのでお求めはお早めに。

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/old-products.html

書込番号:24646824

ナイスクチコミ!3


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/03/13 10:49(1年以上前)

>JTB48さん
>RFレンズで後継レンズが出る事は無さそうなので
なんで?
出るのでは?

書込番号:24646880

ナイスクチコミ!19


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/13 23:20(1年以上前)

400mmや600mmよりは用途的、価格的に需要がありそうに感じますけどね。

書込番号:24648226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/13 23:56(1年以上前)

RF400of2.8など出したのでRF300of2.8は出すと思います。

RF100(120)-300of2.8の可能性も考えられますが別物なので300of2.8は出すかなと。

RFは小型化してるのでEF300of2.8と同等サイズにしてRF300of2とか開発するかも知れませんが。

書込番号:24648281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/16 19:10(1年以上前)

328は間違いなく出すと思うけども…

まあだけど328の全盛期はサンダー平山氏が存命な頃だよなあ…
現代的には特に重要度が高いレンズでもない

書込番号:24652896

ナイスクチコミ!1


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/14 22:25(1年以上前)

>JTB48さん
現在は中古の弾数もあまり無いようですね。
最後の最後でしたが、入手しておいてよかったと思います。
35年程前のフィルム時代にカメラをはじめた頃、FDの白い328が憧れでした。
その頃328は30万くらいだったと思うのですが、高くなったものですね。

書込番号:24699950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 17:40(1年以上前)

サンニッパは憧れのレンズでした。
300mmは2.8L ISと4Lを持っていますが、実際サンニッパの出番は殆どありません。
そもそも重いし、手持ちも移動も大変です。
昔はシャッター速度を稼ぐために大口径が重宝されました。
今はISO感度を上げれば済みます。
ちなみにサンニッパはボケがキレイです。女性のポートレートは喜ばれるでしょう。
サンニッパは外でカメラとを出すと通行人に注目される仰々しいレンズです。

書込番号:24981714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/29 14:51(1年以上前)

あのレンズがそんなに重いかと聞かれると疑問符がつくけどな。重心はマウントよりにあるし、持ちやすいレンズだと思うよ。

個人的には200F2が流通してないのが痛い。中古もろくにないんだよな。300F2.8は一時期やたらと中古が出回ってたから欲しい人はもう持ってるんじゃない?

書込番号:24985518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/29 15:51(1年以上前)

中古品の急激から、
もしかすると海外輸出されているかもしれませんね。

今なお、新品のデジタル一眼レフが毎月平均で十数万台出荷され、
特に欧州では毎月平均で数万台出荷されていますから(^^;

書込番号:24985570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/31 08:33(1年以上前)

>たかみ2さん
仰る通り、サンニッパは重心が良いバランスのところにあります。NFDレンズの頃からそうでした。
EF200mmF1.8LとかF2Lも触っては見たいレンズです。

書込番号:24988050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/31 14:42(1年以上前)

328出ないんですか?
中古カメラ店で在庫でも抱えてるんですか??

328は未だにメインで一番使ってるレンズです。
普通に1日手持ちで撮影です。

ニコンでNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sというテレコン内蔵の428出てますので、
CANONさんには328で是非テレコン内蔵出していただきたい物です。

しかし、近頃のCANONはパッとしない・・・。
レンズのサードパーティーはシャットダウンするくせに、自社製品もまともに出てこない。
ボディーばかり出してきても魅力的なレンズが無きゃねー。
使っかえない上司に敏腕部下が引っかき回されてる・・・って感じしかしないんだよね。

書込番号:24988509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/10/31 15:00(1年以上前)

サンニッパじゃないと撮れないものってなんですかね。
ボケは2.8特有だとして、そこまで必要か?
開放にしてシャッタースピードを稼ぐのはISOで既に賄えている。

大昔のサンニッパの特権、それは200-400で十分カバーできるものばっかりだったら、ごく一部のコアな方々の要望に答えるために巨額の投資をする方が企業としておかしいかも。

クラウンのモデルチェンジ、デザインもですが、今まで守り通した全幅を拡げてきた。
色と言いデザインと言い完全に既存のクラウンユーザーは拾わない選択をしたと考えられる。

キヤノンも同じじゃないかな。

書込番号:24988524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/23 10:52(1年以上前)

必要だからこんな撮りにくい使い道の限定された単焦点使ってるんじゃないですかね。
他にも使ったけど結局納得できるのがコレだけだっただけです。
無理して分かろうとしなくて良いですし、格好付けて無理して使わないほうが良いですよ。
自分の好きなレンズで好みの写真撮ればいいんじゃないですか。
200-400で代用出来ればとても楽ちんなんですけどね。

書込番号:25021413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/23 11:14(1年以上前)

F1.8でISO51200が必要なシーンにF5.6で足りるならいいんじゃないですか?
その辺の明るい室内でもF2.8でISO3200とか当たり前ですし。ニコンが最近になって120-300F2.8を出した理由がわからない人はそういう撮影しないんだろうなとしか思いませんよ。

書込番号:25021439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/11/23 11:47(1年以上前)

>ニコンが最近になって120-300F2.8を出した理由がわからない人は
アンタにわかるとは
思えんが?

書込番号:25021468

ナイスクチコミ!0


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/06/30 23:12(1年以上前)

>たかみ2さん

真面目なお願いです。この全文、意味をもっとわかりやすく教えてください。

> F1.8でISO51200が必要なシーンにF5.6で足りるならいいんじゃないですか?
その辺の明るい室内でもF2.8でISO3200とか当たり前ですし。ニコンが最近になって120-300F2.8を出した理由がわからない人はそういう撮影しないんだろうなとしか思いませんよ。

書込番号:25324895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング