『デジタルテレプラスpro3001.4×dg用の件』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『デジタルテレプラスpro3001.4×dg用の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルテレプラスpro3001.4×dg用の件

2012/06/09 10:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS 5D MarkIIIにデジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXとキヤノン EF70-300mm F4-5.6L IS USMをつけて撮影する事ができますか、又、デジタルテレプラスをつけますと300mmが1.4倍で420mmになるんですか、初めてなのでよくわかりません。だれか教えてくださいよろしくお願いいたします。

書込番号:14658568

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/06/09 10:37(1年以上前)

ここで確認を。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601334.html

花菖蒲の画像は1回で結構です。

書込番号:14658614

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/09 13:10(1年以上前)

300mmに1.4倍テレコンつければ420mmですね
でもAFは作動しないかもしれません
買うのならマニュアルフォーカスになること前提で買うのがよろしいかと思います

書込番号:14659133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/09 13:34(1年以上前)

どなたかお名前を忘れちゃいましたが
このレンズとテレコンで5D3で動作したという報告を見た記憶が。

たしか5D3のクチコミだったっけ???
購入報告的なスレタイだったと思います。


興味がおありなら調べてみては。

書込番号:14659217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/09 14:59(1年以上前)

別に何枚貼ろうが良いじゃん!

書込番号:14659529

ナイスクチコミ!20


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/09 17:59(1年以上前)

5DVとEF70-300F4-5.6LISとデジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXを使っています。

この組み合わせでは、300mm域の焦点距離は420mmになり開放F値はF8になりますが、一応AFは作動します。AFに関してはセンサーの中央〜端部まで作動します。

一応と書いたのは、キヤノンではAF精度は開放F5.6までしか保証していないのであくまでも、AFは作動するものの、精度までは保証しないということでご理解いただいた方が良いと思います。

私はデジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXは三脚使用時+MF(ライブビュー)という使い方を想定して購入しましたが、画質に関してはそれなりに甘くなります。
感覚的に上記組み合わせの420mm域では、EF70-200F4LISに純正エクステンダー×2U型を装着した400mmよりも若干甘いという感じで、積極的には使えないという感じです。


書込番号:14660200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/09 19:17(1年以上前)

>BIG_Oさん

お手数ですがすいません。
5D2はまだお持ちなんでしょうか。
5D2でも動作可能か知りたいもので。
中央1点・それなりのAFスピードがあればスゴク良いなぁ〜と考えていますw

書込番号:14660550

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/09 22:33(1年以上前)

さわるらさん

5DUはまだ使っています。デジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXは5DU時代から使い始めましたが、一応420mm域、開放F8でも作動します。

ただ5DUのAF性能は普通に使っていても中央以外の測距点の性能は高くないので、このテレコンを使うなら中央の測距点で撮影しておいた方が無難だと思います。

ただ、あくまでF8でもAFが作動するということなので、実際の撮影前に歩留まりを十分確認しておいた方が良いと思います。

書込番号:14661482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/10 07:56(1年以上前)

BIG_Oさん


参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:14662950

ナイスクチコミ!0


スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 09:08(1年以上前)

BIG_Oさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
デジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXよりも純正エクステンダー×2U型が使用できるのであれば、純正エクステンダー×2U型にしようと思います。
素人で申し訳ありません、ありがとうございました

書込番号:14663130

ナイスクチコミ!0


スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 10:18(1年以上前)

機種不明

BIG_Oさん
すみません。
確認事項がありました。
キヤノン EF70-300mm F4-5.6L IS USMに純正エクステンダー×2U型を装着して使用できますか
目的はカワセミを撮りたいのです。
素人ですみませんよろしくお願いいたします。

書込番号:14663384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/10 15:18(1年以上前)

このレンズに純正のエクステンダーは使えません、使用していますので間違い有りません。説明書など読んで下さい。

書込番号:14664371

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/10 18:19(1年以上前)

yous777さん

Canoファンさんが仰るように、このレンズに純正エクステンダー(×1.4、×2)は装着できないことになっています。

ただし、一定の条件であれば「装着」と「撮影」は可能なのです。
条件とは、「300mm域かつフォーカスが無限遠付近でマニュアルフォーカス」です。

純正のエクステンダーはレンズ側の装着部が凸型になっているので、普通にはこのレンズに純正エクステンダーは装着できません。ただ、テレ端付近で無限遠付近になると、このレンズの後郡レンズは前の方に動くので、スペースが出来て純正のエクステンダーは装着できるのです。

ただし、フォーカスを近いポントに動かしたり、ズーム域を200mm方向に動かすとレンズの後郡がボディ側に動いてエクステンダーとレンズ後玉が干渉するので、実用上の運用はかなり厳しいです(画質に関してはケンコー製よりも上なんでですが…)。

従って、レンズ後玉とエクステンダーとの干渉や実用時の制約の多さから、エクステンダーはケンコー製を使うしかないということになります。あと画質面を考慮するとケンコー製も×1.4までが限界で、それでも画質の劣化は考慮して使う必要がありますね。

書込番号:14665014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/11 09:28(1年以上前)

BIG_Oさん
大変ありがとうございます。何せ始めたばかりで仕様書を読んでも専門用語が出まして理解に苦しんでおりました。ありがとうございます。
BIG_Oさんのホームページを拝見させていただきました。素晴らしい写真ですね
私が撮ってみたいと夢に見ていた写真でした。
もっと勉強しまして頑張ります。いい写真が撮れましたら投稿します。
ありがとうございます。

書込番号:14667470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/12 08:24(1年以上前)

当機種
当機種

テレプラス無しトリミング

テレプラス使用トリミング

5D3購入と同時に70-300LとPRO300を購入で試し撮り、等倍?トリミングしたものです。

腕が無いので下手な写真ですがお許しを…。
テレプラスを使用してもAFは効きますが少し描写が甘くなるような気がします。

書込番号:14671207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/12 18:56(1年以上前)

yous777さん こんにちは

>EOS 5D MarkIIIにデジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXとキヤノン EF70-300mm F4-5.6L IS USMをつけて撮影する事ができますか

EOS 7D デジタルテレプラスPRO300 1.4×DGXとEF100-400mm F4-5.6L IS USMをつけて明るければAF撮影できまし、1.4倍でのExif情報も得られます。ただし暗いとAFは迷います。
PRO300 1.4のレビューを参照してください。
http://review.kakaku.com/review/K0000053985/


書込番号:14672999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング