『最後になりそうですが』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (22製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『最後になりそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

最後になりそうですが

2015/09/29 02:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

3脚セットしているといきなり現れました。

月をワープ

露出設定しなおす間がなくとりあえずシャッター

このレンズは今日で最後の撮影になりそうです。100−400 f4.5 Lを注文していて12月納品と聞かされていたのですが、今日電話があり急遽入荷したとのこと。
12月まで貯金して購入しようと思っていたので、予定金額に達せず、このままでは70−300Lを下取り出すしかなくどうしようか迷っているところです。
500gの差は旅行等持ち出す場合は結構な差なので、できればてばなしたくないのが本音。でも先立つものが足らない。悩みますね。
でも白レンズが2本はやはりばれますもんね。
悩んぜもしょうがないということでスーパームーン撮ってきました。REWで撮ったので、JPGに変換してアップします。
月は難しいですね。とりあえず暗めに取り、現像で色だしするということを最近覚えました。
あと露出を遅くとって遊んでみました。

書込番号:19183476

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/09/29 05:49(1年以上前)

1枚目の写真、素晴らしいですね。私もそういう感じを撮りたかったのですが、間に合いませんでした。

書込番号:19183577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2015/09/29 11:07(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
時間と場所で登り始めの月を撮れるか決まりますよね。
私の場合は前日の中秋の満月を同じ場合で撮れていて、月がのぼる時間がわかっていたので何とか撮れました。
しかし時間に余裕持って行きセットし終わり、試し撮りでシャッター切ったら何とカードが入っていませんの表示。
出かける前にパソコンでカードのチェックして、取り出す時に電話が有りカード取り出すのを忘れてカメラ、三脚だけ持って出かけてしまうというボケかましてしまいました。
セットした三脚を戻し近くのホームセンターに駆け込みSDカード購入。
ギリギリ間に合いました。
出来れば鉄橋から工場にかけて登る月を狙っていたのですが、残念でした。また来年11月頑張りましょう。

書込番号:19184099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/29 16:50(1年以上前)

100−400U買ったら70-300使わなくなると思いますが、、、下取り少しでも高くなるといいですね、、、

書込番号:19184782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/29 21:12(1年以上前)

私は20D&55-250isで撮りました。
月って明るいので真っ白に写ってしまう。
20Dはスポット測光も無いので
露出も-2でも全然ダメダメ・・・
iso100でss1000で上手く写りました。
MFはピンボケ。AFが正解でした(涙)

100-400いいですね。憧れです。
私は70-300は軽いし短いので大好きです。
購入前は蛍石&めちゃめちゃ格好良い
70-200mmF2.8LUとすごく迷いましたが
6Dとの組み合わせは写り良く今は宝物です。

資金が無ければ仕方ないのですが
付けっ放しにできる70-300は残したいです。

書込番号:19185527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2015/09/30 10:26(1年以上前)

当機種
当機種

REWをJPGに変換してアップしました。

REW現像したものをJPGに変換してアップします。

>しんちゃんののすけさん
重量差500gをもってしても100-400Lがいいという事ですか。悩みますね。

>でぶねこ☆さん
70-300Lを妻用に購入したパナGXー7にマウントアダプターを付けて使えないか検討中です。
月はなかなか難しいですよね。最近はREWで白トビがないくらいまで暗く設定しておいてREW現像で戻しています。

書込番号:19186882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2015/11/04 22:32(1年以上前)

telchan54さん こんばんは

重さもですが、長さが違いますよね。バッグにも簡単に入れられるし・・・
良いレンズなのに、切ないですね・・・

書込番号:19288612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング