EF70-300mm F4-5.6L IS USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
- 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM
初めまして。
カメラ初心者なんですが、EF70-300mm F4-5.6L IS USM(中古) か、EF70-300mm F4-5.6 IS II USM(新品)
どちらかが欲しいと思ってます。
白レンズにあこがれているのもあるんですが、EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの評判も良く
価格も安いのでいいかなとも思ってます。
(この白レンズ、そろそろモデルチェンジ時期?とも思ったり、、、)
書込番号:22950877
4点
季節柄、運動会か何かでしょうか?両方使ったことがありますけどLのほうは名ばかりのLですよ。しかも中古だと鏡筒内部に埃等が混入しているかもしれません。迷わず新品のU型のほうですね!重量も軽いので長時間でも疲れにくいです。
書込番号:22950883
1点
>カメラ初心者の若造さん
>JTB48さん
やっぱり新品にしようと思います。評価もいいみたいですし。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22951006
2点
〉似たようなレンズ
シグマ 70-300mm F4-5.6DG OSなら
中古で8000円とかで買えます。
似たようじゃない (*`Д´)ノ!!!
似たようなタムロン使っているけど
カメラは何ですか?
フルならEF-70-300isU
が良いと思いますよ
APS-CならEF-S55-250STM
書込番号:22951227
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 非LU型おすすめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22951303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lも発売時はシャープで良いと言われていたと思いますが、エクステンダーが使えないのが難ですかね。
1.4倍使えたら便利だと思うのですが。
70-300oUSMUは久々のチェンジで良くなったと評価も良いですね。
コレが出る前はタムロンの方が良いと言われていましたが。
買うなら描写やAF速度など良くなった70-300oUSMUが良いと思いますね。
>12万円とか勿体ないです。
似たようなレンズ
シグマ 70-300mm F4-5.6DG OSなら
中古で8000円とかで買えます。
全然似てないよ。
70-300oに関してはキヤノンもニコンも純正以外ならタムロンって答えるよ。
シグマが新しいの出せば評価は変わるだろうけど。
書込番号:22951321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
この2本、防滴防塵と耐久性が一番の違いだと思いますが、新品どうしなら価格差ほどの価値を見いだせるかが微妙で、白が中古ならその程度を見極められる目があるかどうかでしょうか。
特に防滴防塵が必須でないなら、新品の並U型の方が無難だと思います。AFも速く静かでコスパ高いですよ。
私も明日運動会で使います。(^^;
白のリニューアルはRFで出してからしばらくしてになるんじゃないでしょうか。出るとしても。
書込番号:22951367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>12万円とか勿体ないです。
似たようなレンズ
シグマ 70-300mm F4-5.6DG OSなら
中古で8000円とかで買えます。
画やAFスピードが似たようなら
実際に撮り比べての話だよね。
それならキヤノンの純正のレンズで撮った物を
UPできるよね。
まさか、
焦点距離や絞りの開放値が似たような
レンズとかではないよね。
>のら之助さん
純正の新品のほうがいいですよ。
書込番号:22951404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実はこのレンズを使っているんですけどね。
AFが安定していて、ロストしにくく、ロストからの復帰も速いということでチョイスしました。
サードパーティーも使ってみてはいたのですが・・・
AFのロストと、ロストからの復帰が私は許容できなかったのかも。
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM(新品)をお勧めします。
これなら、サードパーティーを検討する必要もないかもしれません。
ボディーがわかりませんが、最近のボディーだとレンズ補正が純正以外は使えないとか制約もあります。
「よほど」がなければ、純正でいいと思います。
書込番号:22951486
1点
>のら之助さん
>(この白レンズ、そろそろモデルチェンジ時期?・・・
もし出るならRFマウントでしょうけど、それも当面は無いと思います。正直70-300Lって70-200と100-400に挟まれて少し影の薄いレンズで、EFマウントでのリニューアルはないと思ってます。
個人的に二択なら、皆さんと同じ70-300ISU型を選びます。サードパーティを含めても、コスパを考えれば答えは変わりません。シグマ大好きですが、70-300についてはシグマは古くてAFスピードなどを考えれば選択肢には入りませんね。
書込番号:22952402
1点
みなさん、ありがとうございます。
結局、2型を買いましたが、、、
レンズの内側に少し曇りがありました 涙
新品なのにー! 今日、またお店行ってきます 笑
書込番号:22952419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この手の話してると、安くて似たようなもので充分だという人が必ず出てきますね(笑)
タンノイのスピーカーはいい音がすると言ってると、そんな高いもの買わなくても、安いパイオニアのスピーカーでも充分いい音がするとか(笑)
値段に相応する価値があるから高くても売れるわけで、安いので充分だというのなら、そりゃ、安上がりで良かったですねというだけのこと。
諸事情でタムロンしか買えずに使ってて、1番困ったのが、最短距離が長くて、女子大生と話してて撮ろうとすると、フォーカスが合わなくて、あわてて後ろへ下がるといういまひとつな状態になったこと。キヤノンに買い換えると、不満は解消。
女子大生を撮る機会などないから安いので充分だというのなら、不便がなくて良かったですねと。
僕は1日に何十人も撮りますから、便利ですよと。
まあ、値段なりに良いことは当然ありますよということですね。
人物を撮りやすい望遠レンズということで愛用してます。
ほぼ人物しか撮らないので、5DマークWに付けっぱなしにしてます。
書込番号:23538518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/12 21:34:11 | |
| 34 | 2024/09/23 15:53:43 | |
| 2 | 2024/05/03 8:44:38 | |
| 7 | 2023/02/24 20:15:03 | |
| 7 | 2022/08/15 22:54:18 | |
| 14 | 2021/07/15 8:54:48 | |
| 15 | 2021/03/27 9:09:20 | |
| 20 | 2020/12/09 21:12:20 | |
| 14 | 2020/11/07 23:25:25 | |
| 4 | 2020/07/13 0:16:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















