レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
このレンズのためにマイクロフォーサイズに移行しました!42.5を待とうか焦点距離がかぶるから17.5にしようかと散々迷いましたが、やっぱり最初から惹かれたこちらのレンズを入手しました。引き取って帰り道で撮ってみました!ピントが薄いので、視力の良くない私に裸眼で合わせにくかったんですが、面白いですね!もう幸せ??
書込番号:15962102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キレイなシャガです。
春ですねぇ♪
スマホで見てる私にはピントはしっかりとは分かりませんが・・・
うっすいなぁ、くらいにはまぁ。
m4/3でこれはさすが。
う〜ん・・・目に毒♪
書込番号:15962198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
grglさん
コメントありがとうございます。
春ですね〜
何よりもマクロ並みに寄れるので、もう感動ですw
一応手前の黄色な部分にピントを合わせているつもりですが…あくまでもつもりです(笑)
つかいこなせるようにいっぱい出かけたいですね〜!
書込番号:15962226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
万感の思いです♪
決断したスレ主さま、ごく薄のピント、とろける描写…現状、私も正確なピントはわからない環境ですが…風に揺れる花をこのレンズで追い込んだスレ主さまに…あらためて…凄い…(笑)♪
書込番号:15962257
1点
子供が寝むいとグズリ始めました、
私も寝ます。
書込番号:15962265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
松永さん
笑
確かに今日大阪寒かったです!風も…
よくツァイスのレンズで3歳児を追っているので、慣れてます。ピンボケな写真を量産しても折れない心を持ってます!笑
でも本当に買ってよかったと思います。いくら他人の写真を見ながら、こんな近くまで寄れるんやと感動しても、いざと自分の手で寄れた時の感動は違いますね〜
にやり〜幸せ〜
書込番号:15962658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
狸の酒盛りさん
明日保育園の進級式と念願のレンズの入手でテンションが↑↑
もちろん明日は我慢してAFズームレンズを持って行きます。笑
私もそろそろ子供達を寝かさないとね〜
書込番号:15962677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
面白いレンズです!いっぱい持ち出したいですね!
書込番号:15977764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悩みに悩んで、パナの25mmに行ったというのに・・・
やっぱり目に毒♪
書込番号:15978371
1点
スレ主さん、こんばんは。
ノクトンとオリ45mmを同時購入なさったそうですが、やはりノクトンの方がお気に入りのご様子。
僕もこのレンズの驚異的な最短距離撮影を知ってしまい、すご〜く欲しくなってしまいました。
それまでの購入予定順位は、
1位.オリの新大口径ズームレンズ(またはパナ12-35mm)
2位.オリ75mm
3位.ノクトン25mm
だったのですが、一気に買っちゃいそうです。
パナライカ25mmが持っていければ、間違いなく即書いしてました。
書込番号:16001738
0点
grgL さん
同じ画角ですと、悩ましいですね。
私はAFのパナを子供用に、こちらのレンズは趣味用と決めていますw
実はもう一本換算50mmを持っています…
同じ画角でも、それぞれ性格が違うのですが、こちらは一番変わり者でおもしろいことに違いがありません。
書込番号:16001772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にゃ〜ご mark2 さん
こんばんは。
いいえいいえ。45mmも気に入っていますよw
こちらのレンズはもう欲しくて欲しくてようやく手に入れたものだけでさすがに喜びが違いますね〜笑
いざ使ってみればやっぱり面白いし、金属の質感も最高です!飾っといてもいいくらいです。
私も75が欲しい〜です。パナの12-35も35-100も欲しいです…が、オリのボディにはオリのレンズにした方が良さそうですし(パナのレンズの手ぶれ補正に余計にお金を払ってる感がどうしてもしちゃいます…w)、もう少し待とうかな〜
となるとやっぱり75ですね〜ただ150の距離はやはり被写体を選ぶので、こちらのレンズを優先してよかったとおもいます。
にゃ〜ご mark2 さんも是非是非早く買ってください!笑
書込番号:16001842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、背中を押して下さってありがとうございます(笑)。おそらく、いずれ買うと思います。
ただ、今はオリの新大口径ズームレンズの情報待ちです。
もしこの新レンズが、写り・サイズ・デザイン最高だが値段だけが高く、それがオリオンショップで新発売セールなんかした場合を想定して、今は他のレンズが買えません。
逆に期待外れなレンズで、パナ12-35mm行き確定なら、こちらは今値上がり中なので、ノクトン購入決定となりそう。
書込番号:16002268
0点
そういえば、こちらで背中を押されていました。今頃ですが、とうとう僕もノクトン買っちゃいました。
まだ買ったばかりなのですが、とりあえず買っても後悔のないレンズだと確信しています。
書込番号:16231512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/18 15:30:40 | |
| 5 | 2020/09/15 13:40:25 | |
| 14 | 2020/06/26 12:23:24 | |
| 11 | 2020/03/20 9:00:13 | |
| 12 | 2016/09/28 0:05:30 | |
| 4 | 2016/01/07 4:05:52 | |
| 3 | 2014/03/19 22:16:27 | |
| 15 | 2014/03/04 3:31:06 | |
| 13 | 2013/11/14 22:48:35 | |
| 9 | 2017/01/14 7:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















