『密閉型ヘッドホン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥23,009 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RH-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH-300の価格比較
  • RH-300のスペック・仕様
  • RH-300のレビュー
  • RH-300のクチコミ
  • RH-300の画像・動画
  • RH-300のピックアップリスト
  • RH-300のオークション

RH-300ローランド

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 8月31日

  • RH-300の価格比較
  • RH-300のスペック・仕様
  • RH-300のレビュー
  • RH-300のクチコミ
  • RH-300の画像・動画
  • RH-300のピックアップリスト
  • RH-300のオークション


「RH-300」のクチコミ掲示板に
RH-300を新規書き込みRH-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

密閉型ヘッドホン

2011/03/19 18:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-300

クチコミ投稿数:80件

先日、ゼンハイザーのHD-598を購入しました。
値段の割にレベルの高い音、
特にライブ音源などでの空間表現の素晴らしさに非常に満足していたのですが、
ふと今まで使用していたMDR-Z600と聴き比べてみたところ、「あれ?」と。

音の質は明らかにHD-598が上なのですが、
何だか自分にはMDR-Z600の方がしっくりくるというか、安心できるのです。

その原因を自分なりに考えてみました。
1.そもそも開放型の抜けの良さが気に食わない
2.HD-598の音作りがおとなしすぎる
3.HD-598の装着感が良すぎて本当にヘッドホンを付けているかどうか心配になってしまう

出てきたのはこれくらいです。
ということで、
1.密閉型
2.おとなしすぎない音作り
3.MDR-Z600くらいのちょうどいい装着感

以上の条件を満たすヘッドホンを探しています。
予算は出せて25,000円くらいです。
SRH-840とも迷ったのですが、装着感が良くないとのことで候補から外しました。
そしてこのRH-300が今のところ第一候補です。
私の選択は正解でしょうか?

ほかにこんないいヘッドホンがある、なども教えて頂ければ幸いです。
質問は以上です。長文失礼しました。

書込番号:12796610

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/19 18:54(1年以上前)

 モニター的な音が好みなのかな。 RH-300は良い選択だと思います。
 今なら、在庫処分に入ったSONYのMDR-Z900HDもお勧めです。
 かなり質の高い音を聞かせてくれます。
 ケーブル交換出来るオーテクのPRO700MK2も使い勝手が良いです。

書込番号:12796770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 RH-300のオーナーRH-300の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/03/19 19:02(1年以上前)

私も密閉型のほうが好きなので何となくその感覚は分かります。

密閉型のほうが没頭感というか没入感がいいですね。外と隔てられた世界にいるという感覚は開放型では味わえません。
HD598に関しては装着感が良すぎるというか、緩すぎて頭部が無意識にズレないように微妙に調整してバランスを取っている感があります。
常に首等が調整のために緊張状態とでも言いましょうか。
体と頭を固定し、完全に静止し続けていれば違和感一つありませんが、体をゆすったり少し動いたら何とも言えないしっくりこない感じを私も受けますね。
同じような全く着けている感じを受けないものでも側圧がそれなりでちゃんと固定してくれるものはその違和感もありません。
Z600はもっていませんが試着の感想と照らし合わせればあれくらい側圧もあるほうがズレにくく落ち着ける、しっくりくるかと思います。

本題ですがRH-300で特に問題はないと思います。
モニター系の万能型ではありますがエッジもそれなりにきいていてHD598ほどのおとなしさは感じません。
装着感もほどよく良い感じで不満なく、かつ全く気にならないほどではないです。耳元にパッドが触れ続けるタイプなので。

書込番号:12796798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/19 19:46(1年以上前)

抜けの甘さも許容出来るなら,v-moda crossfade LPは如何ですか。
非力なポータブル装置じゃ鳴らし切れないですが,低音の音圧は結構感じれます。

書込番号:12796943

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/19 20:00(1年以上前)

密閉型で2万5千円以内ならケンウッドのK1000が良いんじゃないかな。
癖がなく使いやすいかと。

ところで、スレ主さんの今の環境はどうなっているのかな?
使用機器を書いて下さればアドバイスがしやすいです。場合によってはHD598を鳴らしきれてないことも考えられるので。
開放型はうまくドライブしてあげないと腑抜けたスカスカな音になりやすいので。

書込番号:12796989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2011/03/19 20:15(1年以上前)

ゼンハイザーのヘッドホンの音って「音を楽しく聞く」ではなく、
「音を楽に聞く」ってヘッドホンが多い傾向なんですよ。

個人的にはゼンハイザーのHD25-1 II
ポップス・ロック向けで前者の「音を楽しく聞く」っていう
ゼンハイザーの中でもイレギュラーなヘッドホンなのでオススメしときます^^
価格は17500円ほど。

もう一つはクリエイティブのAurvana Live! HP-AURVN-LVですね。
これも楽しく聞く傾向のヘッドホンでお値段は8000円ほど。

音源がよくなかったりヘッドホンアンプがない
もしくは購入予定がないんでしたらクリエイティブの方で、
逆な場合はゼンハイザーの方で。

視聴できれば一番だと思うんですが
視聴できるのであれば少なくとも音はどっちかがベストマッチすると思っています。

書込番号:12797035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2011/03/19 20:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

iROMさん
Zシリーズの上位版としてZ900HDはなかなか魅力的ですね。
候補に入れてみたいと思います。

シシノイさん
分かってくれる人がいてうれしいです。
やっぱりRH-300はなかなか自分に合っていて良さそうですね。

どらチャンでさん
今回は密閉型にしようと考えているので、
v-moda crossfade LPはまたの機会にしようと思います。

Saiahkuさん
少し値段が上がりますが、K1000も考えてみます。
使用環境は
高音質化したMediaMonkey→HUD-MX1
DAPはcowon J3を使用しています。

ディープリズムさん
音源は基本的にflacかmp3の320kbpsなので問題ないかと。
HD25-1 IIはHD-598を買うときにも迷いました。
もう一度考え直してみます。

書込番号:12797094

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/19 20:59(1年以上前)

なるほど、スレ主さんの環境ならまずは音源を見直した方が良いかもしれませんね。
MP3の320Kだと一見音に変化がないように聞こえますが、定位が悪くなったり広がり感がなくなったりetc...します。
ホーム用途ならWAVEでの取り込みをお勧め致します。

ところで、HD25-1IIはなかなか存在感がありますよ。側圧が強くヘッドホンを付けている感じがとてもしますw
ただ、お世辞にも装着感が良いとは言えないので試着は必須です。私の場合1時間が限度です。

書込番号:12797211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2011/03/19 21:13(1年以上前)

Saiahkuさん
べロアに変えて一晩ティッシュ箱に挟めとけば
テクニカのWS70やAKGのK26Pよりは遥かに装着感いいですよい

書込番号:12797284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/03/19 21:18(1年以上前)

Saiahkuさん
mp3 320kbpsと書きましたが、
お気に入りの音源はほとんどがflacなので問題ないです。
これから取り込む時はwaveにしてみようと思います。

HD25-1IIなのですが、そういえば自分は極度の立ち耳なため
耳のせ型だと耳の付け根が痛くなってしまうのです。
HD-598と迷った時もその理由でやめたのを思い出しました。

書込番号:12797308

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/19 21:26(1年以上前)

ディープリズムさん、そうですね。ベロアにすれば装着感は向上しますね。
ただ、そのかわり音が多少ぬるくなるのが難点ですが。
装着感をとるか音をとるかかな。

書込番号:12797343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/19 21:35(1年以上前)

HD25は音空間が高く遠く鳴りますょ。
HD598とは逆なタイプのヘッドホンで,低音はタイトで定評が付く程な音は出して来ませんです。
其れから,v-moda crossfade LPは,密閉型じゃなかったかな。

処で,国内メーカの,PioneerとPanasonicのJapan表記なモデル達。
此処に来て生産終了と,市場から姿を消しつつ在ります。
この間もカメラ量販店頭にて,PanasonicのDJ1200は6000円台の価格にて処分されてました。

で,PioneerのM870辺りは如何ですか。
此方も生産終了のアナウンスです。

書込番号:12797382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/03/19 21:58(1年以上前)

どらチャンでさん
v-moda crossfade LPは密閉型でしたね、すみません。
あまり評判が良くないようですが、実際の所どうなのでしょう?

PioneerのM870、なかなか良さげですが、
それだと値段的にMDR-Z600と変わらなくないですか?
今回はZ600よりもランクが上のものにしたいと思っているのですが・・・

書込番号:12797477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 RH-300のオーナーRH-300の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/03/19 21:58(1年以上前)

Saiahkuさん

横から失礼します。確かにHD25のベロアは音に影響するんで考え物ですね

ティッシュ箱で側圧緩めても数時間後には元に戻る素敵なHD25
毎回装着前に手間がかかるお方です

私の場合面倒でそのまま使うと30分、緩めてからで1時間〜1時間半までが限界です
緩めた場合30分間くらいは割と装着感はマシですね

書込番号:12797478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/19 22:19(1年以上前)

上位機種へ行くと大人しく鳴る傾向も在りますから,主さんの求める音から,雑味を残した音の方が合うのじゃないかな。

其れから,v-moda crossfade LPは,音抜けがイマイチです。
この辺りが評判が悪い一つの要因か,亀の甲羅形デザインが,日本人に受け入れ難いのかな。

書込番号:12797582

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/19 22:23(1年以上前)

シシノイさん
ベロアパッドは装着感は良くなりますが、その代わり切れが犠牲になるのが難点ですね。

装着感を求める方にHD25はお勧めしづらいです。あの側圧は怪物級です。
まあ、そのお陰で耳載せ型としては遮音性があるのも事実ですが。

ところで、スレ主さんにはRH300かK1000が良いんじゃないかな。
個人的には万能に使うならK1000だけど打ち込み音にはRH300は相性が良かったりします。

書込番号:12797589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/03/19 22:34(1年以上前)

どらチャンでさん
なるほど一理ありますね。
だとすれば新しく買う必要はないのかもしれません。
Z600もあの価格帯ではかなり良いものですし。

Saiahkuさん
そのどちらかですね、ありがとうございます。

蒸し返すようで申し訳ないのですが、
iROMさんの言っていたMDR-Z900HDはどうでしょう?
Zシリーズの上位版ということで結構気になっています。

書込番号:12797641

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/19 22:47(1年以上前)

Z600からならZ900HDは音質向上を感じることができるでしょう。ただ、個人的にはZ900HDに行くならいっそのこと予算オーバーですがZ1000へ行った方が良い気がします。

書込番号:12797696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/03/19 23:00(1年以上前)

Z1000ですか。。。
3万越えは今はきびしいですね。
もう少し金を貯めるか・・・

でもやっぱり皆さんRH-300でいいと仰っていますし、
このスレを建てたのもRH-300のクチコミ掲示板なので
これに決めたいと思います。

皆さん長々と付き合っていただき
本当にありがとうございました。

書込番号:12797744

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/20 01:53(1年以上前)

 RH-300に決まったみたいですね。
 視聴のみですが、メリハリがあってクリアな音印象です。
 個人的には、あの色使いがシブくて好きですね。

 出遅れましたが、Z900HDはHDドライバーを載せている事もあって、
大人しく鳴る傾向では無くZ600より派手目な印象です。

書込番号:12798372

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ローランド > RH-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH-300
ローランド

RH-300

最安価格(税込):¥16,800登録日:2010年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

RH-300をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング