『この製品について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥23,009 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RH-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH-300の価格比較
  • RH-300のスペック・仕様
  • RH-300のレビュー
  • RH-300のクチコミ
  • RH-300の画像・動画
  • RH-300のピックアップリスト
  • RH-300のオークション

RH-300ローランド

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 8月31日

  • RH-300の価格比較
  • RH-300のスペック・仕様
  • RH-300のレビュー
  • RH-300のクチコミ
  • RH-300の画像・動画
  • RH-300のピックアップリスト
  • RH-300のオークション


「RH-300」のクチコミ掲示板に
RH-300を新規書き込みRH-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品について

2012/04/15 16:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-300

クチコミ投稿数:6件

HPを買うのは初めてで万能型を求めています。
人が複数いる静かな室内での使用を考えています。
装着感がよく長時間使用できるものを探しています。
質問があるのですが

1.今のところPCに直挿しを考えているんですが、HPAはあった方がいいでしょうか?もしあるならお勧めを教えてほしいです。
2.音漏れに関しては音量次第だと思うのですが、音漏れしない音量(装着している間)でも十分楽しめる音を出してくれるでしょうか?
3.同価格帯で万能に使えるHPはありますか?

ほぼRH-300で決定しているので2,3番に関しては回答はなくてもいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14440175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/15 16:47(1年以上前)

こんにちは。

1.の質問に関しては、直挿しでも全く問題無く使えます。
ただ、HPAはあった方がRH-300のポテンシャルをより発揮できるかと思います。

2.については、私の経験談から「大丈夫」と言っておきます。

3.モニター用でしたらSHURE SRH840やVictor HA-MX10-B、リスニング用でしたら
オーテクのATH-A900X、DENON AH-D1100等が挙げられます。

RH-300は上記の機種と比べてマイナーですが、どんなジャンルの音楽も無難にこなし
かつ装着間も優れた機種ですので、迷わず突撃しちゃって問題ないですよ。

書込番号:14440260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 18:03(1年以上前)

Ecstasy_of_Goldさんお早い回答ありがとうございます。

HPAがなくても十分ということなので後で余裕ができたら買うことにします。あまり高いものは買えないので安価でコスパが良い物を探したいと思います。
音量についても問題ないようなので良かったです。
万能型の候補として最後まで残っていたのがATH-A900Xでしたが低音が少しほしかったのでこちらにしました。

書込番号:14440572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 12:03(1年以上前)

ご存じとは思うけど、初心者マークを付けていらっしゃるので

この製品はA社のOEMでオリジナルは今、半値以下です 全く同じではありませんが、装着感はほぼ同じで音の差も私には感じられず(あると思いますが)、どうしてもROLANDブランドではいけないとというのでなければ…

試聴してご自身で確認して頂きたいのですが、コスパという事でしたので… オリジナルは他にもOEMになっていて素性の良い物です

書込番号:14443597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/16 17:20(1年以上前)

サカナハクションさん

>この製品はA社のOEMでオリジナルは今、半値以下です

おっしゃっていられるのはもしかして、ATH-M30の事でしょうか?
だとすればそれは誤りです。RH-300はM30ではなくて、その上位機種のM50のOEMです。

>装着感はほぼ同じで音の差も私には感じられず(あると思いますが)、

貴方は本当に聴き比べた事があるのでしょうか?
M30と仮定すれば、イヤーパッドの材質はもとより、音質もRH-300と1ランク位異なりますよ。(RH-200とRH-300の差と同じ位)

よく調べもしないで「半値である」と書いたり、OEM元の機種名を無意味に伏せる行為は、スレ主さんや他の利用者に誤解を与えるので非常に迷惑な事です。
次回からは気をつけて頂きたいです。

スレ主さんへ

RH-300は冒頭で私が申し上げた通り、オーテクのATH-M50という機種のOEMです。
両機種はドライバーや変換プラグ等の使用される部品が一部共通で、音質も非常に似通っています。

ただ、装着感に関して言えばM50の方が圧迫感が強く重量も重いので、RH-300に軍配が上がります。
音漏れ防止に関しては、ハウジングにポートを持つRH-300と持たないM50では後者の方が有利です。
しかし、音量を上げ過ぎなければRH-300でも全く問題無いです。

RH-300は事情あって私は手放しましたがとても優秀な機種です。
現在、私が所有するMDR-Z1000と比べても、さすがに音質は劣っていましたが、コスパ面ではRH-300の方が優っていましたよ。(Z1000所有者の皆様、ごめんなさい(-.-;))

個人的な話しまでダラダラ書いて申し訳ありません(汗)

書込番号:14444534

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 18:06(1年以上前)

ただ単に値段の勘違いでそこまで書くね まともなのか? 以前もあってその時は、丁重にお詫びしましたよ スレ主さんもその時は怒ってもなかったね 価格と言っても店頭価格をまず考えるからね 楽器店ではこれが高い所もある このスレ主さんにも試聴を勧めてるわけだから間違いも無いし 何様だ?

書込番号:14444673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 18:44(1年以上前)

スレ主さん、忘れてました ネット価格ではミスリードでしたね お詫びします

書込番号:14444806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 18:47(1年以上前)

低レベル同士でナイスのつけあい 美しいね まぁ、どれとどれかは明確だけど

書込番号:14444822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/16 21:05(1年以上前)

3連投しなきゃいけないほどの中身かね?
2番目だけに留められれば見直したんですが・・・

あ、スレ主さん、構わずどーぞ(笑)

書込番号:14445357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 21:11(1年以上前)

お前が出てくるな お前程度が見直さなくて良いんだよ お詫びが消えないように分けたんだよ 頭悪いな

書込番号:14445390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 21:58(1年以上前)

Ecstasy_of_Goldさん、サカナハクションさんご意見ありがとうございます。

私はオーディオ関係初心者なのでRH-300がATH-M50という機種のOEMであることを知りませんでした。その点ではサカナハクションさんのご意見は目から鱗でした。

どちらの製品も長短あるようなので本当であれば視聴して決めたいのですが、近場に置いていないので残念です。

いつまでも悩んでいる訳にはいかないので、ここだけではなく様々な場所のレビューを参考にした結果、やはり最初に買おうと決心したRH-300にしようと思います。
ありがとうございました。


偉そうなことを言うようで申し訳ないのですが、ここは製品を買おうと考えている人たちが参考にする場であり、言い争いをする場ではありません。どんなに素晴らしい製品でもこのようなレスがついているのを見てしまうと購買意欲が削がれてしまうかもしれません。
また、「こんなレスをする人の意見なんて信じられない!」と考える人も少なからずいると思います。私の質問に回答して下さった方々がそのような目で見られるかと思うと非常に残念でなりません。
そのようなことを念頭に入れ、発言の際には責任のある行動をして貰いたいです。
長々と失礼しました。

書込番号:14445678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/16 22:03(1年以上前)

頭使った割に、意味の無いひどい分け方だねぇ。
国語、もう少し勉強した方が良いですな。

もしかして子供かい?
なら、納得だが・・・

書込番号:14445708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/16 22:04(1年以上前)

スレ主さん

行き違いならびに、行き過ぎた書き込み、失礼しました。

書込番号:14445723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 22:14(1年以上前)

エラストマさん

お気になさらず。
今後も私のように商品購入を悩んでいる人たちのために優しいレスをしてあげてください。

書込番号:14445783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 22:18(1年以上前)

そうですね クズと話してもねぇ 何の関係ないないのに出てくるなってこと

Eなんとか、シカトしてんのか? イミフなインネンつけといて反論も詫びもないゴミだな

書込番号:14445810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/16 22:28(1年以上前)

サカナハクションさん

貴方って、こんなキャラでしたっけ?
ドラ菌に感染した?
ご自身のイメージの為にも、冷静になってください。

書込番号:14445864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 22:29(1年以上前)

サカナハクションさん
申し訳ないんですがそれ以上この場を荒らすような書き込みはやめていただきたいです。
続きをやりたければこういう1製品のスレではなく、どこか周りに迷惑が掛からない別の場所に移ってください。


これ解決しましたにチェックしても書き込みはできますよね?

書込番号:14445872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/16 22:31(1年以上前)

うん、分かった 時々キャラがえするの Dさんとは関係ないよ

書込番号:14445880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/16 23:07(1年以上前)

いつの間に返信の数がスゴイことに…

サカナハクションさん

そうですね、私の方もちょっと言い過ぎましたね。その点は申し訳なく思います。
ただ、私個人に対し「ゴミ」や「クズ」と暴言を吐こうとお思いになるのは一向に構わないですが、
それを見た他の利用者が不快な思いをするかもしれないので、公の場でそのような発言はご遠慮願いたいです。
今後、この件に関しては言いっこなし、ってことでお願いします。

スレ主さんへ

せっかく良い買い物が出来たというころに、私の至らない発言のせいで不快な思いをさせてしまい、本当にすいませんでした。
今後はより他人に配慮した有益な書き込みが出来るよう、精進致します。
何度もしつこいようですが、RH-300は本当に良いヘッドホンだと思うので、
スレ主さんと長い付き合いになれば、と願っております。



書込番号:14446084

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 23:32(1年以上前)

Ecstasy_of_Goldさん

荒れるほどの優良商品だと考えることにしました(笑)
暫くしたらHPAも買おうと思っているので、その時はこういう形ではなく良い意味で議論が白熱してほしいものです。
ありがとうございました。

書込番号:14446210

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ローランド > RH-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH-300
ローランド

RH-300

最安価格(税込):¥16,800登録日:2010年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

RH-300をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング