ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]
2012年にREGZA Z2 47を購入した時から ずっとこのモデルを使っています。
特に不満はなく、できればずっと使っていきたいのですが
TVの方をそろそろ4Kテレビ(SONYかTOSHIBA)に買い換えようと思っています。
このモデルでも問題なく4Kテレビにつなげられるのでしょうか?音とか出ますか?
もう1つ質問です。
4Kテレビは55〜60インチを購入予定です。このモデルは50インチまで対応なのですが
少し大きめサイズでも乗せられますか?
よろしくお願いします。
書込番号:19700867
1点
接続は可能でしょう、ARCか光デジタル端子のあるテレビなら接続できます。
ただ4K信号のスルー出力には対応しないでしょうから、4K対応機器をYRSに接続するなら困ることになります。
書込番号:19700958 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
接続については、口耳の学さん記載の通り。
上載については、製品仕様表に耐荷重の記載があるので、それを確認。
書込番号:19701028
0点
55インチのテレビ(REGZA 55F1)乗せています。
テレビの横サイズが128cm、YRS-1100が120cmなので、中心に置くと両側4cmずつはみ出る感じになりますが、
特に問題ありませんし、見た目も違和感ないですよ。
最近の60インチだと横サイズ135〜136cmが多いようなのでm両サイド8cmくらいはみ出る計算ですね。
YRS-1100の耐荷重(天板)は50kgなので、重さも問題ないです。
最近のテレビは60インチでも、30kgは無いと思います、詳細はテレビ毎の仕様をみてください。
書込番号:19702305
4点
>口耳の学さん
>家電大好き40男さん
>CrazyCrazyさん
みなさんありがとうございました。
やはり4Kテレビ買う時に また新しいモデルのポリフォニーを買わないとってことですね。
書込番号:19710405
0点
接続するのがテレビだけなら買い換える必要はないですよ、YRSに4K出力可能な機器を接続する場合対策が必要になります。
書込番号:19712152
2点
無知で理解力がなくて申し訳ないです。
一応、4Kテレビに接続することは可能で
ビームの擬似5.1 7・1サラウンドやステレオなどは使えるってことですか
書込番号:19712311
0点
使えますよ、4Kテレビといっても音声はARC又は光デジタルからYRSに出力しますし、音声フォーマットは変わらないです。
将来フォーマットに変更があるなら別ですが、現行のテレビなら問題ないでしょう。
書込番号:19712513
2点
>口耳の学さん
ありがとうございます。
金銭面の問題もあるので4kテレビのみ購入し
UHDプレイヤーが出たらそちらに当てます。
しばらくはこのポリフォニーを使い
余裕ができたら買い換えてみます。
4kテレビになるとHDMI端子が変わるとかなんとかで使えなくなるのかと思ってました。
今は全部HDMIでつないでますが。
書込番号:19712541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
映像が4Kに変わっても、音声は変わりませんということですね。
>UHDプレイヤーが出たらそちらに当てます。
UHDプレイヤーを導入したら、直接4Kテレビに繋げば大丈夫だと思います。
UHDプレイヤー → YRS-1100 → 4Kテレビ と繋ぐとYRS-1100が4K対応していないので、4K映像が見れなくなりそうです。
書込番号:19714094
4点
>CrazyCrazyさん
説明不足ですみません。
ほとんどブルーレイで映画見る時に TVは今使っています。
これから4KテレビもほとんどUHD目的で見ると思うのですが
つまりUHDやブルーレイ見る時は、対応しないということは
やはり買い換えないとダメなようですね。
書込番号:19715106
0点
>やはり買い換えないとダメなようですね。
そうではなくて、UHDプレイヤーから直接テレビに繋げばいいんですよ。
音はテレビから、YRS1100に出力されるので、使えるはずです。
ただ、使い勝手が少し変わるかもしれませんが…
書込番号:19715214
![]()
4点
UHDプレーヤーからテレビへとHDMIケーブルで接続するならYRS-1100でも使えます。
UHDプレーヤーをYRS-100のHDMI入力へ接続して、YRS-1100のHDMI出力からテレビへとYRSを通して4K映像が流れないということです。
プレーヤーをテレビに接続する場合、音声はテレビを通してYRSへ入力することになるのですが、この場合HDオーディオフォーマットには対応しません。
また仮にプレーヤーに光デジタル端子があるとして、光ケーブルでYRSへと接続した場合でも同様です。
書込番号:19715261
3点
>口耳の学さん
>CrazyCrazyさん
ふむふむ。今のポリフォニーは、ブルーレイでDTS master audioの音声になるとポリフォニーのランプが青になるのですが
それがなくなって出力できなくなるということですかね。
書込番号:19715290
1点
DTSの出力に対応したテレビは少ないのでそうなるでしょうね、Dolby DigitalやAACなら出力できるテレビもあります。
それとロスレス音声のDolby TrueHDやDTS-HD MAは高音質のままでは再生できないです。
書込番号:19715359
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/12 21:09:49 | |
| 12 | 2024/01/26 21:26:06 | |
| 0 | 2022/05/17 19:31:05 | |
| 9 | 2019/11/09 22:30:51 | |
| 5 | 2019/11/10 9:08:00 | |
| 5 | 2018/02/06 6:58:17 | |
| 2 | 2018/01/14 22:03:16 | |
| 7 | 2017/11/21 11:05:13 | |
| 9 | 2017/08/16 14:15:34 | |
| 4 | 2019/11/10 0:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









