MDR-Z1000
50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000
購入後、しばらく経ちました。
全てのジャンルで過不足なく、そつなく再現してくれます。
皆さんおっしゃる様に、モニターといいながら、リスニングにも使用できます。
低音〜高音まで素直に再生してくれる、優等生です。
ジャンルも選びません。
少し高価ですが、これ一本で済ませられるという意味では、最初の一本目から突撃すればコスパ高いとも言えます。
音場も狭くありません。窮屈な感じはなく、空間も良好です。
定位良く、解像度高く、音の分解能もとても良いです。
「音」を聴くにはとてもいいです。
しかし、音楽を聴くにはどうか…?
解像度高く、音も分離するので、ついそちらに意識が行きがちになります。
音楽を楽しむのではなく、音を聴いてしまう。
楽曲を作る時…
一つの音を作ります。
その為に、音を重ねます。複数のトラックだったり、楽器だったり…。
オクターブで重ねたり、三度、五度で重ねたり…。
それを丸裸にしてしまいます。
楽曲を作る側が、おそらくは一つの音として聴かせたいのに、それを分離させてしまいます。
耳コピするには最適でしょうが、音楽を楽しむには、余計な情報が入りそうです。
なので自分は敢えて外出用として、iPod+iBassoD12Hjで聴いています。適度に低音を強調し、楽しく聴きやすくしてくれます(それでも、周囲に雑音少ないと細部まで聴こえてしまう)。カリカリに再生しない方が逆に良いように、音楽を楽しめるように思います。
一度ヨドバシで間にAlgorithmSoloを入れて聴きました。
感動と同時に疑問が生じました。
「音楽に感動してないよ?再生環境に感動してるよ?」
とっても良い、最高級のヘッドフォンだと思いますが、個人的には自宅で使用しているAD2000の方が好みです。
むしろ反動的にHD650が欲しくなりました。
ゼンハイザーのヘッドフォンは正に音楽の為にあるヘッドフォンだと、最近思います。
音楽聴くのに、解像度やら分離能やらは必要ないのでは?
考えさせられる、難しいヘッドフォンと思いました。
自分のモヤモヤを解消する為にカキコミ申し訳ございません。
御覧の皆さんの参考や、考えるきっかけにに少しでもなれば、幸いです。
書込番号:13501296
20点
>一度ヨドバシで間にAlgorithmSoloを入れて聴きました。
感動と同時に疑問が生じました。
そりゃ,平面平板な音傾向で鳴るでしょうから,音を聴いても感動もしない味気無い音でしょう。
書込番号:13501692
6点
おはようございます♪
モニターヘッドフォンなんだからさ!
ってツッコミがあると思っていましたが、
…そこ?
FXT90の次はSolo叩きですか…?
書込番号:13501860
8点
DACは音に味をつけたりブーストをかけるアンプとは違って
よりソースをクリアにする用途が主のような気がしますので
上流がより鮮明になったことによってZ1000のモニター的な性格がより顕著になったんでしょうね。
ヘッドホンはイヤホン以上に詳しくない身ですが、
音楽を楽しむ用途ならHD650の方が自分には合っているようです。
書込番号:13501915
2点
木村忠吾さん。
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りと思います。
iPodのDACと比べると飛躍的に性能向上します。
個人的にはP1よりもSoloのDACの方が好みでした。あくまで繊細に、情報量豊かに鳴らしてくれます。
最近よく考えるのですが、ゼンハイザーはすごいなと。
HD650も敢えてあの音作りなのかなと。
スピーカーもそうですが、海外製品は奥深いですね…。
メーカーやユーザーが成熟しているのでしょうか…?
書込番号:13501941
2点
まあ、禅の鳴り方が好きな人には受け入れられないんじゃないかな。Z1000の鳴り方は。
Z1000はニュートラルな鳴り方なので、上流の質に大きく左右されます。
HA5000で鳴らすとかなり濃密な音になるのかな。
書込番号:13502021
0点
Saiahkuさん。
いつもアドバイスくださり、ありがとうございます。
文章力不足から、ちょっと否定的に受け止められるかもしれませんが、個人的にはZ1000、ものすごく気に入っています^^
持ち出し用としては最高だと思います。
家の外だと適度に雑音があり、解像度の高さをほど好く隠してくれます 笑
家用でAD2000。
外用でZ1000。
スパイラルを打ち止めにするつもりが、まさかHD650も欲しくなるとは 笑
後はベイヤーですね…
聴くと買いそうなんで、聴かないようにします 笑
Saiahkuさんや、この板の有力者の方々はゼンハイザー、あまりお好きではないようですが、よろしければ、理由を教えて頂けませんか?
個人的にはもっと評価されていいようにも思いますが…。
書込番号:13502315
3点
ナコナコナコさん、こんにちは♪
Z1000楽しんでますねw
私は下戸で一滴も飲めないのですが、
ものすごく良い日本酒の中には「水のように飲める!」と賞賛される物があると聞いた事が有ります。
変な臭みが全く無いためスルスル飲めちゃうらしいです。
Z1000はそのレベルなのかも知れませんね〜
余分なクセを徹底的に排除した末の音がするのかな?w
「その“クセ”が“味”じゃん?」って人には物足りなく感じますよね。
でも、“通”の人はそういうのを好むらしい。
私は無力な一般人だから味付きの方が好きだな〜w
ゼンハイザーとかKOSSとかAGKとか大好き♪
>後はベイヤーですね…
あ〜
遠からず買うね♪
分かりますw
ちなみに下戸の私は「“水のよう”なら水飲めば安上がりじゃね?」と思うのですが・・・w
書込番号:13502504
4点
ナコナコナコさん、どうもです。
Z1000は私も愛用していますよ。
まだ暑いので常用には至っていませんが、遮音性が高いのでポタでも使いやすくて重宝しています。
ところで、私は禅は嫌いじゃないですよ。
HD25は好きなヘッドホンですし、過去にはIE 8やHD650も使っていました。
ただ、禅の鳴り方は私の目指す方向性とは違うのですよね。
禅より私は赤毛の鳴り方の方が好きです。
書込番号:13502547
0点
MDR-Z1000は結構癖が強いヘッドホンなので、それが音楽を聴く場合に気になるかもしれませんね。
私は100Hzの盛り上がりや、不自然に丸められたサ行、音の近さ、全体的にやや明るい音色が気になって手放しました。
モニターヘッドホンの中では、SRH840並みにリスニング向けに寄った機種で、かなり聴きやすいのは確かですが…。
私はHD650は好きですね。開放型は他にK701しか聴いたことはありませんが、HD650は優れた機種だと思っています。
特に帯域の癖の少なさや、変に明るくなったりしない落ち着いたボーカル表現が好みです。
現在の3-4万の価格を考えると、同価格の密閉型では総合的な音質で太刀打ちできないのでは…と思うこともありますね。
ゼンハイザーでは他に、2nd staffが販売しているHD380Pro(Re-Cable Balanced Mod.+ Sound Tuning)
も持っていますが、これも気に入っています。結果的にゼンハイザーは、かなり好きなメーカーになりました。
この二機種だけで判断するなら、ゼンハイザーの特徴は柔らかく、滑らかで聴き疲れのしない音かな…
と思いますが、逆に言えば刺激が少ない、音の粗を隠す、音が柔らかすぎる、低音や高音にキレがないなど
そういうマイナスの印象を与えるのかもしれません。
HD650で打ち込みや電子音楽を聴くと、明らかに物足りませんし、生楽器の演奏でも粗を隠してしまいます。
2nd staffが手を加えたHD380Proに至っては、HD650以上に粗が感じられませんし
電子音楽は、生楽器で演奏されたのかと錯覚するほど、滑らかな音に変換されたりします。
こういうヘッドホン側での音作りはいただけない、と思う人もいるでしょう。
そういう人にとっては、ゼンハイザーの評価は低くなるでしょうね。
書込番号:13502550
2点
ヘッドホンにもスピーカーにも共通して、大きく分けて二つのタイプがあると感じます。
一つは正確性や解像感を重視して整った音を鳴らすタイプ、もう一つはそれらを敢えて崩して雰囲気や情感を醸し出しその雰囲気を楽しむタイプです。
モニター系のヘッドホンは前者、HD650等は後者に該当すると感じます。
その、両方のタイプが共にあることが良いことだと感じます。
両方が必要ですね。前者は正確性が高いけれども、音楽の感情や味を表現するのは上手くない、後者は味があるけど正確性が高くない。
実際の製品は、この二つに別れるというよりは中間だったり、どちらかが七割寄ってもう片方の要素が三割ぐらいだったりと色々ですが、ソニーあたりはモニター寄りの音作りだと思いますね。
HD650でこの間講義の録音を聞いたら聞き取りづらくて、音楽を聴いてもつまらない鳴り方をする環境で聞いたらかえって聞きやすかった。反対にその環境では音楽が実につまらなくて、HD650のが遥かに素晴らしく聴こえる。
…要はTPOに応じて、様々な製品がバラエティ豊かにあることが素晴らしいのであり、ある単一の傾向を好ましいとすること…が正解ではないということです。
たとえばどら氏の言うようなのは極めて狭いある単一の聞き方に特化した音の良し悪しであり、広い意味での音の良し悪しは、そのユーザー毎のシチュエーション次第でまったく変わってしまうのですね。
書込番号:13502601
4点
皆様返信ありがとうございます。
ひろまさん。
こんちはーす。
なんだかモヤモヤ感からスレ建ててしまいました(汗
ベイヤーは…買いませんw
さすがにT5p…10万越えを持ち歩くのは気を使いそうでw
聴きたいけど、聴くと買うだろうから…
世の中には知らない方がいい幸せもあります 笑
>ちなみに下戸の私は「“水のよう"なら水飲めば安上がりじゃね?」と思うのですが・・・w
僕も基本的にはひろまさんと近い考えのはずなんだけど…
うーん。いろいろな機器に触れて、少し変化して来たかな…?
マニアぢゃないよ! 笑
pltoさん。
とてもわかりやすい説明、ありがとうございます。
>この二機種だけで判断するなら、ゼンハイザーの特徴は柔らかく、滑らかで聴き疲れのしない音かな…
と思いますが、逆に言えば刺激が少ない、音の粗を隠す、音が柔らかすぎる、低音や高音にキレがないなど
そういうマイナスの印象を与えるのかもしれません。
自分もそのように思います。
なんだか解像度至上主義というか、(自分も使いますが…)なんでもかんでも、解像度、解像度!
な時流なのかな?と疑問に感じました。
pltoさんのように詳しい方がゼンハイザーを評価していらして、安心しました^^
Saiahkuさん。
たびたびありがとうございます。
ゼンハイザーもお好きということで、またまた安堵しました。
>ただ、禅の鳴り方は私の目指す方向性とは違うのですよね。
やはり空間表現を重視されるということでしょうか?
air89765さん。
おっしゃること、よくわかります。その通りと思います。
ただ、海外だとどのような受け止め方なのかなと、ちょっと疑問に思っています。
例えばですが、現在スピーカーを購入しようとしていまして…
DYNAUDIOとPMCで迷っています。
DYNAUDIOの空間表現、解像度、音の立ち上がりの早さ、ソースを選ばない、万能さ…。
一方、PMCは熱く、ガツンと来ます。聴いていて楽しいスピーカーです。
でも、社名にモニターと冠しているのに?
BBCが採用しているのに?
モニターくさくないです 笑
日本での「モニター」という表現や使い方って、実は独特で、少数派なのかなと思ってしまいました。
とりとめもなく、申し訳ございません。
書込番号:13502759
0点
確かにポータブルで10万以上はなかなかねぇ〜(苦笑)
まぁ買っちゃえば気にせず使い倒すと思いますが。
買ったとたんに値段を忘れるスキルが備わっているのでw
HD25青の愛用者としてはDT1350が気になります。
ただ最近は「そんなにイヤホンやヘッドホンがあっても耳は一組しか無いじゃん?」って思う時期に入っているのでたぶん買いません。
その代り新型Walkman A867が欲しい(オイ
って言うか、なんか金なくて。
あえて思い当たる事と言えば、元気ロケッツとか試しに聴いたら何故かアルバムが2枚に!みたいな事が何度か有ったくらいなのに・・・
謎です。
>うーん。いろいろな機器に触れて、少し変化して来たかな…?
私も解ってはいるんですけどね〜
“水のよう”でも酒なら酒気帯びで免停ですw
書込番号:13502911
0点
ナコナコナコさん
空間表現に関しては禅も赤毛も米屋も変わらないと思います。
単に禅のゆったりとした音作りが合わなかっただけです。
ただ、HD25は好きです(笑)
書込番号:13503176
0点
お仕事お疲れ様ですー。
今日も帰るのが深夜確定ですー。
ひろまさん。
DT1350も実はZ1000を購入した時にちょこっと試聴しましたw
大きなベイヤーブラザーズに囲まれて、小さく、可憐に佇んでいましたw
音は…ちょっと好みに合わず、すぐにパスしてしまいました…ごめんなさい^^;
僕も金無くて…
あえて思い当たる事と言えば…
あ、家買ったんだ (爆
Saiahkuさん。
なるほど。ゆったりした音作り、人(または曲)を選びますね^^
HD25はお好きとのことでまたまたなるほどです。
HD25は今回Z1000購入時に候補として試聴しました。
かなり気に入ったのですが、気づくと何故かZ1000を買っていました (笑
なんだかモヤモヤしていましたが、皆様とやり取り出来てすっきりして来ました 笑
書込番号:13503210
0点
HD650は良いです。
私もQ701を買う時に最後まで迷ったヘッドフォンです。
いつかはHD650を買いたいと思いつつ、ひろまさん同様に、
耳は一組しかないジャン!状態です(笑
結局私の脳みそは結構いい加減なので、最初に聴いた時「アレ?」って思っても、10分も聴けば出てくる音に満足しちゃってたりするので、結局辛口の評価にならず、何使っても一緒かも(笑
ひろまさん
>元気ロケッツとか試しに聴いたら何故かアルバムが2枚に!
何でそうなるのか、小一時間・・・(笑
書込番号:13503993
1点
ひぐらしさん、ご無沙汰してますー。
HD650お好きということで…
さらに安心 笑
なんだか、ゼンハイザー、カカクだと評価されていないように思っていましたが、勘違いだったようで…
申し訳ございません。
Z1000は超お気に入りなんですが、音楽に変なこだわりがありまして…
自分は音楽聴きたいし、皆様にも聴いて欲しいんですよね。
じゃないとなんだか、変な方向に行きそうで…。
自分、エンヤ好きなんですが、ボーカル(トラック)が分離して(もちろん、一部ですが)聴こえた瞬間、
うわー
って頭抱えました 汗
ちょっとショックだったんですよね。
音楽を楽しみたいと思います。
書込番号:13504213
0点
HD650価格.comで評価高いですよ。たまたま私はK701派ですが、K701のが完全に格下でHD650のが遥かに素晴らしいと思っているし言ってもいるHD650のファンの人も居ます。
ですからそれとうっかりぶつかり合わない為にわざわざHD650の悪口を避けるよう気を遣っている程ですよ。
単に、書き込み頻度や投稿数の多い一部のヘッドホンカテ常連に、HD650を好まない人が幾人か、たまたま揃っていたというだけです。
書込番号:13505243
2点
air89765さん。
あらら…
HD650良いですよ!
ってカキコミ、あまり目にしなかったようなんですが…自分の勘違いで本当に申し訳ございませんでした。
K701の話しはよく見る気がするんですよね。
自分がよく出没するお気に入りヘッドフォンスレでもHD650、一度も出て来なかった気が…
K701(系)はじゃんじゃん出てましたが 笑
だから圧倒的にK701ユーザーが多くて、世間の評価もK701の方が高いのかな?って勘違いしていました。
いやいや、HD650、いいヘッドフォンですよ!
ってちょっと主張したくなりまして 汗
もちろん、K701も素晴らしいヘッドフォンだと思います。
現在主流の音楽にはどちらかといえばK701の方がHD650よりも合いそうですね。
ものすごく現代的なZ1000を所有して、反動でHD650が気になってしまいました。
スレ主が
HD650!
HD650!
ってスレ違いを連発してしまい、申し訳ございません。
書込番号:13505299
0点
たとえば、クラシックのフルオーケストラなどはHD650のがK701より得意ですよ。
701では小さくまとまってしまいますし、重低音は感じにくく上品な感じになり過ぎてしまいます。
それをHD650なら荘厳に、力強く迫力をもって鳴らすことが可能です。
また密閉型にはない開放感や圧迫感の無さ、また開放型でありながら低音のエネルギー感をパワフルに感じることが出来る利点、開放型という空気感ある広さと密閉型のような力強い低音を両立した、一挙両得な機種ですよHD650は。
K701は低音を感じにくいという開放型の欠点を補うのではなく空気感や圧迫感の無さという開放型の長所を最大限活かした機種、HD650は開放型の低音弱さの欠点を補いつつ開放感を出した機種です。
因みにAD2000は、開放型の欠点である定位感の弱さを補い、開放型でありながら定位感の良い機種です。
それぞれ、素晴らしい長所があることがおわかりでしょう。
開放感はK701が一番高く、重厚感はHD650が一番、定位感はAD2000です。キャラ違いの三種の神器、上手く使いこなしたいですね。
書込番号:13507030
2点
高分解に過ぎると覚めるのは分かりますね。
ただの記号になっちゃう。
音として楽しめるエレクトロなんかはこれで良いかとも思うのだけれども。
そこでHD650ですか、箱の中には博士の夢が詰まってると嗅覚が訴えてくるのさ。
これで聴いて驚いたのはマーズヴォルタ。
音場の広さと何だかんだと高い基本性能を伺わせる分解能から混濁感がない。
音調からまったりとぬめっこい有機的なプログレになってた。カオティックさは薄らぐけどこれはこれで独特の面白さ。
エージング初期は全体感が強い。徐々に音像が絞まってきて微細な描写、分離も上がり個々の音を把握しやすく全体の見晴らしも良くなるが、程よく全体感を残し楽曲の纏まりを損なわない。
クラシック聞きでスピーカーの代替に中価格帯から選ぶならコレッ!と勝手に思ってます。
K701は私的に気軽に聴けないので敬遠してしまってます。僕には分析的に過ぎてしまうのでしょうね。
書込番号:13507057
1点
ゼンは大好きです。
元々ヘッドフォンって面白いじゃん!のきっかけはHD650でしたからね。
それまでスピーカー一辺倒だったのが開眼?させられました。(笑)
その後は、いろんなヘッドフォンを紆余曲折ですが、昨年頭にHD800を手に入れてから、コイツをモノにする執念で、ヘッドフォンアンプも何とか頑張って、全部バランス化に挑戦して現在に至ります。
もしも、ゼンに出会ってなかったら、スピーカーに比べて、ヘッドフォンなんてこんなもん。で終わっていたでしょう。
書込番号:13507741
2点
皆様、こんばんは♪
air89765さん。
いつもながら、airさんの解説を読むと、わかりやすくて、新しいヘッドフォン欲しくなります 笑
>701では小さくまとまってしまいますし、重低音は感じにくく上品な感じになり過ぎてしまいます。
確か、プレイヤーはデノンをお使いですよね(違ったらごめんなさい)?
デノンのプレイヤーでもやはり低音は出にくいのでしょうか?
ちょっと気になり、質問しました。
楽ラインさん。
>高分解に過ぎると覚めるのは分かりますね。
ただの記号になっちゃう。
そうです!
そうなんです!
記号とは素晴らしい表現ですね。
自分もそれが気になり、ついスレを建ててしまいました 汗
ほにょ〜さん。
ヘッドフォンが一時期、どうにも自分に合わなくて、スピーカーばかり興味が行きましたが、最近あまり気にならず、自然と使い分けるようになって来ました。
それにしても、ほにょ〜さんの環境…
聴いてみたいです…。
書込番号:13508981
0点
デノンのプレーヤーだとK701の低音はまあまあ厚めになりますし、そもそもK701はフラットぐらいだから低音そのものは無難程度に出して来る機種だけど、だからってHD650のように強く重くは出ないので、重低音楽器を含むオーケストラの重厚さはHD650のが良いかな…というニュアンスです。
CDプレーヤーの低音寄り・高音寄りはヘッドホン本体のように極端でないのでヘッドホン自体のバランスのが支配的です。
フラット程度なK701を低音寄りプレーヤーに繋ぐよりも、低音寄りヘッドホンを高音寄りプレーヤーで聞く方がまだなお低音は強い…です。
Z1000はバランス良さそうですね?だけど試聴すると非常に地味でなぜか印象に残りにくい…優等生はあまり記憶に残らないらしいですよ。
HD650のように癖の強いタイプは非常にインパクトがありますでしょ。
使い分けると面白いのでは?
書込番号:13509172
2点
air89765さん。
返信ありがとうございます。
>CDプレーヤーの低音寄り・高音寄りはヘッドホン本体のように極端でないのでヘッドホン自体のバランスのが支配的です。
おっしゃる通りと思います。
ただ、こちらのカテだと、ヘッドフォンアンプの話題は多く出ますが、CDプレイヤーについて言及される方は少ない気がします。air89765さんやほにょ〜さんはその数少ない方の代表のように思いますが…
CDプレイヤーにも低音寄り、高音より、寒色系、暖色系、空間表現が得意、不得意等…個性がありますよね。
それを気にされる方が少ないように感じます。
…DAPやPCで聴く方が多かったり、スピーカーと違い耳元で音が鳴るので、空間表現は特に差がつきにくいと推定できますが…。
>Z1000はバランス良さそうですね?だけど試聴すると非常に地味でなぜか印象に残りにくい…優等生はあまり記憶に残らないらしいですよ。
特に試聴だと刺さるぐらいの高音や、低音出まくりの機種ぐらいの方が、印象に残ります。
ヨドバシなどでは雑音があり、低音が出る機種の方が印象よくなりそうです。
スピーカーのように、自宅貸出があると、より選び易くなりそうですが、販売単価が低く、難しそうですね。
書込番号:13509745
1点
そうですねCDプレーヤー自体、スピーカーオーディオのユーザーの方がメインでしょうし、PCやiPodがあるからわざわざ使わないんでしょうね。
だけどPCのようなノイズ影響が無いからCDプレーヤーは雑味が無くて透明度の高い綺麗な音で、DAC性能も単品クラスは携帯プレーヤーより性能が高いし、繊細な聞き方をするヘッドホンユーザーにもCDプレーヤーは是非オススメなんですけど。
CD入れ替えが面倒だったりヘッドホン自体がスピーカーより単価が安いからCDプレーヤーを買おうという発想になかなかならないんでしょうね。
書込番号:13512673
2点
ナコナコナコさん
ここに新スレ立てておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13517371/
ご活用下さい。
すれ違い失礼しました<(_ _)>
書込番号:13517419
0点
ナコナコナコさん
ご無沙汰してしまいました。
忘れた頃にやってくる、神出鬼没なヤツと思ってください(^_^;)
皆さんのコメント非常に興味深いですね。
そして、私がこのヘッドホンが好きな理由が、ナコナコナコさんの書き込みの最初にありました。
>解像度高く、音も分離するので、ついそちらに意識が行きがちになります。
>音楽を楽しむのではなく、音を聴いてしまう。
そうなんですよ、ついつい音に集中して、
「あ〜、この曲にはこんな音が隠れていたんだな・・・」とか新しい発見があると、
昨日まで余り気にしていなかった曲がすごく気になって
今日はフェイバリットだったりします。
ミュージシャンの、その曲に対する趣向というか思いを感じ取れる瞬間です。
聴き疲れするかもですが心地よい疲れってことで、
その後は、オルトフォンの広がりに身を委ねてみましょうか♪
書込番号:13539792
0点
beat boxさん、ご無沙汰してます!
返信頂いてびっくり!
嬉しいっす!
>ミュージシャンの、その曲に対する趣向というか思いを感じ取れる瞬間です。
おぉ…
素晴らしい…
確かにその通りですね♪
なんだかめんどくさいことを宣いましたが…
今は普通に楽しんでます〜。
そうそう、あっちのスレでbeat boxさんがWEATHER REPORTを話題に出されて、また聞き始め…
はまりました♪
やっぱいいっす!
今も 8:30聴きながらノリノリで返信中〜
ありがとうございましたです!!!
書込番号:13539958
0点
ナコナコナコさん
>やっぱいいっす!
>今も 8:30聴きながらノリノリで返信中〜
Z1000では躍動感に溢れ、切れの良いジャコのベースの音が
耳に心地よく響いてきますね〜♪
彼の晩年を思うと、胸が張り裂けそうです。
そういえば、ジョー・ザヴィヌルも死んじゃったんでしたよね。
なんか、あっちのスレから死んだ人の話ばかりで・・・
来月には、Return To Foreverを観に行く予定です。
それでは〜!
書込番号:13541032
0点
beat boxさん、こんばんは〜♪
ジャコ…(:_;)
偉大なミュージシャンって、早かったり、そんな死に方!?
っていうのが結構多い気がします…。
でもジャコは歴史に確実に名を残しましたから…。
>Return To Forever
まじっすか!
いいなー! 笑
絶対楽しいと思いますんで、堪能して来て下さい!
いってらっしゃいませ(>_<)/
書込番号:13544183
0点
楽しめなかったのならそれでいいだろ。
Z1000で音楽を楽しめてる人だっていっぱいいるんだから。
価値観を押し付けるな。不愉快なんだよお前。
そもそもAD2000なんて無難って意味では同じようなもんだろ。
もしかしてZ1000を貶したいだけなの?
書込番号:14611520
3点
kohei188さん。
スレをご覧頂き、また、返信頂きありがとうございます(^^)
決してZ1000を貶めているつもりでは無かったのですが、そのように受け止められたのでしたらそれは申し訳ありませんでしたm(_ _)m
現在でもポータブル環境で外に持ち出しております。
AD2000に関しては、HA5000との組み合わせの妙といいますか、当時は大変気に入っておりまして、このような書き込みとなりました。
ご理解頂ければ、と思います。m(_ _)m
書込番号:14611624
4点
SONY製であるが故に酷評される名機Z1000。
・・・キムチくさいアンチソニーのネガキャン工作にはかないまへんわ。
書込番号:14612432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/21 3:20:08 | |
| 4 | 2024/02/10 12:12:27 | |
| 4 | 2020/10/17 10:22:25 | |
| 1 | 2019/03/15 22:56:10 | |
| 17 | 2020/10/13 19:11:39 | |
| 0 | 2017/04/26 20:57:06 | |
| 1 | 2017/04/14 7:28:39 | |
| 0 | 2016/10/01 8:20:40 | |
| 1 | 2016/08/10 7:44:05 | |
| 0 | 2016/06/25 11:33:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








