『初期ロット品を購入、異常な再生を確認』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥135,484

(前週比:-5,588円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,484¥135,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥135,484 (前週比:-5,588円↓) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ412

返信56

お気に入りに追加

標準

初期ロット品を購入、異常な再生を確認

2015/06/02 05:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

もう、発売されて何年になるでしょうか?
mdr-Z1000が新規のポリマー素材を出したと
言うことで、初期ロット品を購入。
長年、使用していました。

本年の4月、
歪んだ再生音を確認、耳が難聴状態を確認しました。

(整数倍音が聴きずらい状態)
松田聖子がお化けのQ太郎のような歌声に聴こえます。
(ガラガラ声)
美空ひばりの歌声は、きちんと聴こえます。
(整数倍音と非整数倍音の両方を出している歌手だからです。)

SONYへ調査を依頼しました。(4月8日)
PL法に基づき、情報の開示を請求しました。

5月に入り、SONY側から、
【問題ない】
との回答がありましたが、
全く根拠もない状態で、SONY側はヘッドホンを私に返そうとしました。

問題なければ、問題ない証拠を出してくれ。
と依頼しましたが、そのまま放置されている状況です。
(警察にも相談しました。傷害)

このような会社、このような会社のヘッドホンは怖くてたまりません。
SONYが新規で製造したポリマー素材自体に問題があるかも
知れません。
(短期間での摩耗劣化)

使用頻度により、今後、私と同じように難聴になる人が
でてくるかも知れません。
(使用しなくなって、約2か月、だんだん症状が改善しています。)

上記、状況を皆様にお伝えします。

書込番号:18831667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/02 07:45(1年以上前)

耳鼻科へは行かれましたか?

ところで、ヘッドホン難聴は、振動板の素材の問題ではなく、普段聞いてる音量が問題です。
MDR-Z1000は遮音性は悪くないので、あまり音量を上げずとも聴ける機種です。

あと、そもそも、このヘッドホンの振動板素材が難聴の原因であると証明するのは難しいと思います。
普通に考えれば、ヘッドホンで聴く音量と聞いていた時間による、聴覚神経の疲労度合いが問題であるはずだからです。

仮に、ヘッドホンから異音を発して難聴になったと主張しても、普通に考えれば異音を発するヘッドホンで聞き続けることは無いからです。おかしいと感じた時点で聴くのやめますよね?

このヘッドホンで異音を感じた。
ヘッドホンを修理に出しても問題ない。
難聴になった。

これは、恐らく順番としては、以下の感じになるんじゃないですか?

1,大音量でMDR-Z1000を聞き続けた
2.難聴になった
3.難聴が原因でおかしな音に聞こえるようになった
4.ヘッドホンがおかしいと思い修理に出した

難聴はこじらせると治りにくいので、御大事に

書込番号:18831859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/06/02 08:31(1年以上前)

ヘッドホン難聴は、大音量のリスニングの他に長時間のリスニングも大きな要因となる様です。
音は、スピーカーから空気拡散させて聴くのが、理想的な事のようですが、近年の住宅事情の変化等で、なかなか音を出して音楽を自分が納得する音量で聴けないので、近隣トラブルを避ける為にポータブルオーディオで音楽鑑賞をするのも、一つの方法になってきていますが、その反面、ヘッドホン難聴になる方が、スマホ等でカナル型イアホンで音楽鑑賞をする方も増えたのも有り、患者数は急増している様です。
ヘッドホン難聴で、ググってもらえば、一度なると完治しにくい事とか、詳しく書いて有ります。
耳鼻科を受診していない様で有れば、受診される方が良いと思います。
ヘッドホン難聴以外の違う耳の病気の可能性も疑う必要が有るので。

書込番号:18831943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2015/06/02 09:12(1年以上前)

大音量で長時間、毎日のように聞いているとどんなヘッドホンやイヤホンでも難聴になると思います。そうなる前に、生理的な違和感を覚えて音量を下げるなどの行動をとるのが普通と思います。

どの程度の音量かは知りませんが、難聴にいたるまでには、何らかの違和感があったのではと思います。
メーカーが悪いと一方的に押し付けることが変だと感じます。言われたメーカーも迷惑をしていると思います。

聴覚細胞は、一度壊れると二度と再生はしないそうです。音(振動)を神経に伝えるために変換をつかさどる細胞です。
年齢とともに減少もしてゆくらしいです。

書込番号:18832015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 09:14(1年以上前)

価格ドットコムでは、何でもかんでもSONYのせいにする人がいらっしゃいますが、それはSONYのせいではない様に思います。
それに、そんな事で警察に行かれても…

書込番号:18832023

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/02 12:44(1年以上前)

説明書の注意書きに,
「耳を刺激するような大きな音量で長時間続けて聞くと、聴力に悪い影響を与えることがあります。耳を守るため音量を上げすぎないようにご注意ください。」と記載されていますし,その辺は大丈夫でしょうか。

他の方もおっしゃるように,耳鼻科へ一度行かれた方が良いと思います。

また,念のためにお訊きしますが,耳垢がたまっている,ということはありませんよね?

書込番号:18832389

ナイスクチコミ!4


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/02 16:59(1年以上前)

皆さんがおっしゃっている様に警察に行く前に病院に行った方がいいですよ。

警察に行くのは誰でも行けます。
行って話をした結果どうなったのですか?

2.3ヶ月前にCDプレーヤーが原因で難聴になりかけて今度はヘッドホンが原因で難聴になったという事の様ですので、
こんな掲示板に書き込みするよりも使用日時・使用時間・使用状況などの資料をまとめて弁護士事務所に相談に行った方がよろしいかと思います。

書込番号:18832924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 17:30(1年以上前)

コーヒーが熱かったから火傷して、裁判所から企業に賠償命令の出た事例の有る、訴訟大国アメリカと違って、日本でこのケースに於いて、民事訴訟に勝てる可能性は、0%に限りなく近いですが、御自分の主張が絶対正しいと思うなら、民事訴訟も起こせます。
負ければ、裁判費用、労力は無駄になりますが、納得がいかないなら、お好きにどうぞ。

書込番号:18832970

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 20:02(1年以上前)

マランツ SA8005でmdr-Z1000を接続してから
異常な状態となりました。

理由
マランツ SA8005のヘッドホンアンプ 
出力インピーダンス 32Ω
SONY mdr-Z1000 
入力インピーダンス 24Ω

上記のような場合、ヘッドホンアンプは、電流駆動状態となり
正常にヘッドホンが鳴りません。

またSA8005は、SA8004の展開品であり、
3つの音圧(CD/SACD/ハイレゾ音圧)
を再生させるために 
リミッターを入れていることが分かりました。

ヘッドホンアンプの手前にリミッター
を入れているため、SACD/ハイレゾ音源は、
出力飽和状態となります。

ヘッドホンのボリューム、ヘッドホンに
依存せず、ヘッドホンには、DC電流が流れ
ヘッドホンを破損する可能性があります。

上記のことは、マランツが知っていることです。
マランツ側は、手抜き製品を出しているのですが、
隠している状態です。

書込番号:18836441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 20:22(1年以上前)

今度は、マランツのせいになったんですね。
では、また警察に行くつもりですか?
しかも障害で…

書込番号:18836509

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 20:41(1年以上前)

マイティ.ウイングさんへ

 マランツ側は、認めている事実です。

 単純です。正常に鳴りません。
 SA8005 ヘッドホンアンプ 出力インピーダンス 32Ω
 SONY mdr-Z1000 入力インピーダンス 24Ω
 
 すべてのヘッドホンジャックにすべてのヘッドホンを
 接続すると正常に鳴ると思い込んでいます。
 使用する人は。

書込番号:18836586

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/03 20:53(1年以上前)

で、MDR-Z1000が原因なんですよね?



まぁ一番興味あるのは、
警察に行って警察がどういった対応をしたかってところですが。

書込番号:18836623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 20:55(1年以上前)

じゃあ、難聴とかじゃなかたんですか?
警察まで行っといて…

書込番号:18836632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 21:12(1年以上前)

マイティ.ウイングさんへ

 ですから、正常に鳴らなかったから
 耳がおかしい状態になっています。

書込番号:18836728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 21:38(1年以上前)

耳鼻科へは?

書込番号:18836830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 22:04(1年以上前)

Z1000が原因で無いのに、なんでZ 1000が悪いかのように書いたの?

書込番号:18836927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 22:25(1年以上前)

SONY mdr-Z1000が悪いのか?
マランツ SA8005が悪いのか?

卵が先か鶏が先かと言う議論になります。
先に SONY mdr-Z1000(24Ω)が発売
後に マランツ SA8005(32Ω)が発売

と言うことから考えると、
マランツ SA8005(32Ω)の問題になります。
現在、日本のヘッドホンで売れている
SONY mdr-1Aは、24Ωです。

ですから、先にマランツ側と話をして、
マランツ SA8005に問題があることをマランツ側は認めています。

その後、SONY mdr-Z1000をONKYO RDC-7で聴いていたところ、
難聴がひどくなったので、SONY側へSONY mdr-Z1000が
耐久性がないため、破損したのではないかと調査を依頼しました。

ONKYO RDC-7は、SONY mdr-Z1000より先に発売されている商品です。
そうすると、SONY mdr-Z1000に問題があると言う判断がされます。

SONY側から、客観的な結果を受け取らないまま、放置されている状態です。

このような状態になったのは、
ヘッドホンのインピーダンス規格をあいまいにしてきた結果です。

過去、ヘッドホンのインピーダンスの規格を統一しようと
したことがあります。
ヨーロッパでは、高インピーダンスが主流
日本等では、低インピーダンスが主流
高インピーダンスは、ノイズに強い(立ち上がり特性が良い)
低インピーダンスは、能率が良い
とのことから、意見が分かれ、そのまま放置されている状態です。

ヘッドホンの規格を統一しないと、トラブルはいくらでも生じます。

書込番号:18837008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 22:30(1年以上前)

あのー

>理由 マランツ SA8005のヘッドホンアンプ 出力インピーダンス 32Ω SONY mdr-Z1000 入力インピーダンス 24Ω上記のような場合、ヘッドホンアンプは、電流駆動状 態となり 正常にヘッドホンが鳴りません。

定電圧駆動アンプが、ハイ出しロー受けしたところで、定電流駆動になることはありません。
定電圧も定電流も、帰還の考え方の一つであって、その性格がインピーダンスで変わることはありえません。

もう少し勉強してください。

書込番号:18837033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 22:34(1年以上前)

>卵が先か鶏が先かと言う議論になります。 先に SONY mdr-Z1000(24Ω)が発売 後に マランツ SA8005(32Ω)が発売

世の中には、Z1000発売以前に、16Ωや8Ωのヘッドホンが存在します。
SA8005はZ1000専用のCDP ではないので、元々8Ωや16Ωでも十分になる必要があります。
そこを考慮しない設計になってるとは、考えられません。

あなたの話は、明らかに矛盾があります。

書込番号:18837048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 22:45(1年以上前)

ほにょVer2さんへ

SA8004 ヘッドホンアンプ 50mW
SA8005 ヘッドホンアンプ 30mW

と言う仕様になったので、音量が取れません。
簡単に飽和状態になります。
特にクラシック系統が全然聴けないヘッドホンアンプの仕様となっています。

書込番号:18837085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 22:50(1年以上前)

出力は、あくまでも負荷インピーダンスに対する効率の値なので、鳴らせる鳴らせないの判断にはなりません。
また、見る限りではヘッドホンを駆動するには十分な値です。
この値を見る限り、ヘッドホンを壊してしまうとは思えません。
フルテンにしても壊れないと思います。

書込番号:18837112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 22:50(1年以上前)

ほにょVer2さんへ

 マランツ側も認めています。

 SA8005 ヘッドホンアンプ 30mW
 は、出力を小さくしすぎた。

書込番号:18837115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 22:53(1年以上前)

現実に、あなたのZ1000は、ソニーの見立てでは壊れていないのでしょう?

書込番号:18837130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 22:57(1年以上前)

>マランツ側も認めています。

で、それか、Z1000で難聴になった事と何の関係があるんです?

書込番号:18837144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/03 23:06(1年以上前)

ですから、ヘッドホンに異常をきたしていないか
SONY側へ客観的な回答を求めています。

32Ω 30mW と言う数値が適切かどうか?
人それぞれです。

少なくとも マランツ側は、小さくしすぎた
と言うことを認めています。

書込番号:18837180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/03 23:35(1年以上前)

あなたの話を聞いてる限り、

>このような会社、このような会社のヘッドホンは怖く てたまりません。 SONYが新規で製造したポリマー素材自体に問題があ るかも 知れません。 (短期間での摩耗劣化)

との関係は、全く無いでしょうに。
何ゆえにZ1000かおかしいと主張されたのかわかりませんが。
ソニーの答えは、移譲なしと出ているでしょう。

私には、あなたのこの書き込みが、完全に論理破綻しているように思えますが。

書込番号:18837295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 23:36(1年以上前)

じゃあ、2013年レビューあげているAKG K702は、何で聴いていたんですか?
k702は、インピーダンス以上にアンプ食いなヘッドフォンだと思うし、Z1000よりよっぽど鳴らしにくいと思うけど。
御自分もk702は、400mW 32Ωくらいパワーがないと駆動出来ないと感じたと書かれていますよね?
K702の鳴り方にも不満が有り、Z1000も、そう言う事を仰るのでしたら、何故プリメインアンプを追加しなかったのですか?

書込番号:18837298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 00:10(1年以上前)

ごめんなさい。 400mW 33Ωと書かれてましたね。訂正しておきます。

書込番号:18837404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/04 00:11(1年以上前)

スレ主さん

よまや、まさか、マランツとソニーがグルになって、全人類を難聴に陥れようとしているのでしょうか?
それば、大変なことですね。

書込番号:18837405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/04 00:18(1年以上前)

スレ主さん

いやいや、それよりも、宇宙人が発する怪電波のせいですかね?
そうだとすると、そうとうヤバいですよね。

書込番号:18837422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/04 01:36(1年以上前)

怪電波でもなんでも 良いです。
好き勝ってに解釈してください。

ですから、現在、SONYで調べてもらっています。

AKG702は、
サンスイ AU-X1111
で聴いています。

少なくとも、
マランツ SA8005のヘッドホンアンプ
SACD/ハイレゾ音源に対して、リミッターが
入っているため、
ヘッドホンアンプのボリューム
ヘッドホンの種類
に問わず、正常に聴くことができない仕様です。

マランツ側も認めています。

書込番号:18837505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 07:12(1年以上前)

山水って、懐かしいわね。去年7月に経営破綻しちゃったみたいだけど、アンプでは昔は有名でイイ時も有ったもんね。
じゃあ、何故マランツに山水のアンプを繋げて、Z1000を山水のアンプで聴かなかったのですか?
アンプも、ちゃんと所有しているのに…

書込番号:18837735

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2015/06/04 09:03(1年以上前)

SACDで音量下がるのはリミッターかけてるとかではなく、
DSDはD/AでPCMに変換した際より数db低くなり、他社製品はバランス取ってPCMと同じ音量になるように増幅する事もありますが、
Marantz(だけに限らないそうですが)はそれをしないのでDSD音源だと少し音量下がりますってメーカーの説明が過去の記事にありましたね。

SACDなら出力レベルが落ちて音量下がるだけなんで寧ろ耳には優しい?

Marantzのヘッドホン出力は600ΩのT1でもボリューム12時の方向までで音量取れますから、SACDで音量取れてない(正常に再生できない)って話であれば、最近に限らず過去に爆音で聞きすぎて難聴になっていた可能性はあります。

書込番号:18837959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 10:23(1年以上前)

それって、マランツの他の機種と勘違いされてません?
HD−DAC1とか、ちゃんとしたヘッドフォンアンプ内臓のものもマランツは有ったと思うけど。
オマケ程度のものが付いているスレ主さん所有のものではなく…

SA8004 ヘッドフォンアンプ 50mW
SA8005 ヘッドフォンアンプ 30mWってスレ主さん書かれてますけど。
これで、T1をボリューム12時の方向までで音量が取れるのでしょうか?

書込番号:18838118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 12:09(1年以上前)

誤字を訂正しておきます。

誤 内臓
正 内蔵

書込番号:18838326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/04 14:21(1年以上前)

あ! 丸椅子さんだ
 

 久しぶりです。
 SA8005は、
 CD/SACD/ハイレゾ 3つの音圧を
 鳴らさないと行けません。

 元々、SA8005は、SA8004の展開品です。
 無理が多すぎて、SACD/ハイレゾ系統→ヘッドホンアンプ
 は、減衰器を入れないといけないのに、
 リミッターを入れて回路を簡略しています。

 手抜きです。
 マランツも認めています。
 そのため、SACDを聞くと、音が異常に暴れると
 言うか不自然な再生をヘッドホンで鳴ります。
 マランツ側には、もう、製造しないほうが
 良いのでは、と話を入れています。

 AKGK702について
 もうね。あなたは、なんで関係ない質問をしてくるか?
 不思議です。(丸椅子さんのことではありません。)
 サンスイ AU-X1111は、SA8005を入手する前に
 処分しています。
 AKG702は、所有していますが。

書込番号:18838610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 15:16(1年以上前)

不思議なのは、他の方も指摘されている様に、こんな事で警察に行くあなたの方だと思いますけど。。。
しかも傷害で…
誰かに殴られたり、蹴られたり、盗難とかにあったんだったら分かるけど。
警察は、納税者の税金で成り立っているのは御存知ですよね?
山水のプリメインアンプを手放して、他にプリメインアンプを追加しなかったの?
自分がその様に感じていたんだったら…
その辺のところをあなたの書き込みは矛盾を感じたので、お聞きしたまでですよ。
他の方も指摘されている様に、あなたの書き込みが論理破綻し、SONYに対しても悪意を感じたから…
それに、その他の方も指摘されていますが、警察に行ったんだったら警察のあなたに対する対応はどうだったんですか?
納税者としてお聞きさせて貰いたいものだわ。
それに耳鼻科へは?

書込番号:18838704

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/04 16:04(1年以上前)

マイティ.ウイングさんへ

 昼間から執拗に書き込みをされているようですが。
 メーカー関係者の方ですか?
 (そんなにヒマ?)

 だれがどのようなアンプを使おうと勝手
 
 ただ単に、マランツ SA8005とSONY mdr-Z1000
 を接続して、使用してからおかしな状態に
 なっただけ。

 警察に相談するのも勝手です。
 
 異様なからみかたが逆に不自然。
 もうね、好き勝手書いてください。
 

書込番号:18838809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 16:21(1年以上前)

「悪」でスレッドを立ち上げて於いて、痛いところをつかれると他の方を含め逆ギレですか?
警察に行くのは勝手ですが、警察は納税者の税金で成り立っているので、その事に対する説明義務が有るのでは?
他の方も指摘している様にwww

書込番号:18838849

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 16:45(1年以上前)

それに、私はメーカー関係者では有りませんけど。
オーテクもJVCKENWOODも海外メーカーも使っていますが…

書込番号:18838904

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2015/06/04 20:15(1年以上前)

オルソダイナミックさん


>アンプ は、減衰器を入れないといけないのに、 リミッターを入れて回路を簡略しています。
手抜きです。

リミッターと言うものがそもそも何を指して仰っているのかが分かりませんが、
デジタル段に関してはDSD自体がそもそも出力が低いんだから何らかのリミッターに引っ掛かってる訳では無い(引っ掛かってるならPCMが引っ掛かってる?)ように見えますが。


リミッターってのがローパスフィルターの事?でハイレゾ音源でもアナログ段は高域は20数khz以上はろくに出てないよ、って話なら難聴とは関係なさげな話ですし。


SA8005は私の使ってるSA14S1と同様のヘッドホンアンプ部が使用されています。
好みに合わないとかは別にして、出力が弱いから問題あるって謎理論から申しますと、
DSD音源で32Ω32mwのSA14S1で、T1より音量取れないHE-6ですら3時でボリューム取れてますのでZ1000ならその出力に何ら問題はないでしょう、と言う事しか申し上げられません。

書込番号:18839493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/04 20:59(1年以上前)

というか、Z-1000が原因で難聴になった!って話はどこに?

マランツの話なら以前のマランツスレですれば良いのでは?

書込番号:18839658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/06/04 21:03(1年以上前)

世の中にこんな人が居るんだ。 びっくりしました。 警察に傷害事件って・・・
オルソダイナミックさんの書き込みって、これも含めて削除対象にならないのですかね ?!

書込番号:18839677

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/04 21:14(1年以上前)

理路整然としない方々とはネットの醍醐味でもありますね。

ヘッドフォンで難聴になって障害ってアメリカの訴訟レベルより超えてる気がします。

日本は自己責任の文化なので失笑を買うだけですよね。
話も逃げて他メーカーにも及んでますし。

そういえばヘッドフォン板の御大もそんな感じでしたね。

書込番号:18839716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/04 21:21(1年以上前)

SA8005をSACD にて、MDR-Z1000を聴いてみましたが、何も問題ありませんでした。
リミッタとか何の事だか?
電圧駆動が電流駆動になるとかありえないし。

支離滅裂

SA8005 SACD MDR-Z1000 何も問題無いですよ。

書込番号:18839744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/05 07:42(1年以上前)


新手の陰謀論ですね、、、でもエンターテイメントとしては楽しめないな〜

書込番号:18840962

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/06/06 02:07(1年以上前)

お近くの耳鼻咽喉科で診断書を作成してもらって
ソニーとマランツに傷害罪で告訴して頂き
謝罪でも何でも貰ってくださいませ。
健闘を
わたし祈ってます。(敏いとうとハッピー&ブルー 風・古ーーー)

書込番号:18843765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/09 17:53(1年以上前)

まぁ〜 色々と書き込まれていますが。

友人がSONY提供、モーラー ハイレゾ音源
薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃
を購入(ダウンロード)して聴いた所、

音が歪んでいるとの話がありました。

SONY側へ問い合わせたところ。
一次回答 問題なし
二次回答 調査する?→調べていなかったことが判明
三次回答 音が歪んでいるのは 仕様 だそうです。

ハイレゾ音源とは、LPレコード以前の音質が仕様。
SONYの問題なし は、問題ある時に使う常とう手段。

まぁ〜興味がある方は、モーラ で購入されて聴かれてください。
随所で飽和(画像添付)→歪んだ再生音

書込番号:18855111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/09 19:49(1年以上前)

それは、
>薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃
の音源が歪んでると言う意味でしょうか?

書込番号:18855411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 20:50(1年以上前)

じゃあ、またこのデータを持って警察に行くつもりですか?
それとも、弁護士事務所に行くつもりですか?
て言うか、こんなデータ貼る前に耳鼻インコウ科には行ったんですか?

書込番号:18855633

ナイスクチコミ!2


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/09 21:26(1年以上前)

だから元から歪んでいるんだから問題無いって事でしょ?
オリジナルが歪んでいる仕様でそれをそのままハイレゾにしたというわけで何も問題ないのでは?

歪んでいる音源なんて昔はたくさんあったでしょうにw

書込番号:18855747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/09 21:28(1年以上前)

最近のロックやポップスはそういうの多いですよ。
昔のアルバムのリマスター盤なんかも注意する必要があります。
音質劣化してるのが大半を占めます。
1990年代のプレスのほうが良いことが多いです。

ラウドネスウォーとか海苔状波形って言い方よく耳にしますよね。

画像はあるアニソンの例です。

これに較べたら、まだ全然良いような、、、

書込番号:18855757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/09 22:40(1年以上前)

こんなのまでありますよ。
ある日本の歌手のものです。

オルソダイナミックさんの挙げられた波形は、まともに見えました。

音源や機材よりも、自分の耳を疑う方が良いのではないかなと思います。

書込番号:18856027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2015/06/10 03:47(1年以上前)

ちょっと脱落
SONYのデジタル家電の技術は日立製 2000年以降
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050601/105308/

SONYのCCD技術は、日立製?
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20090319/167423/

本題
ヘッドホン mdr-Z1000からのポリマー素材は、どこの会社の技術?
ストレステスト(耐久性)、負荷テスト結果は、どの程度?

SONYは、技術を持っているのか?不明。

書込番号:18856545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/10 07:57(1年以上前)

牧元さんの転職と去就の話であって、日立製作所がソニーに直接的技術関与の話じゃあ無いでしょうに。もしも牧元さん個人が日立製作所時代の技術やデータをソニーに持ち込んだら、ダイモンダイですよね?今頃牧元さんもソニーも日立製作所から訴えられてますよ。
MOS を作ったのが日立製作所かもね?の話で、CCD とは関係ない。CCD とCMOS は関係ないし、例えMOSを日立製作所が最初に作ったとしても、光学センサーとして利用する目的では無かったので、関係性はそんなに濃くないだろう。MOS は半導体の動作の話だからね。

液晶ポリマーの開発はイーストマンコダック。
国内ではセキスイほか、沢山の樹脂、化学繊維系の会社が作ってる。こんなの、プラスチックはどこで作ってるの?というか疑問と同じ。

耐久性や負荷テストの詳細内容は、どこの企業も企業機密。明かされる事はない。ソニーだけじゃなくてね。

ソニーは技術を持っているか?
そうね、過去は持ってた時代もあったかもね。
でもね、ソニーは技術の、会社じゃなくて、発想を形にする会社だったのよね。

技術とかなら、日立製作所や東芝や三菱系の足元にも及ばない会社だよ。なぜか?
ソニーは社会インフラをやらない会社だから。

書込番号:18856782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/10 08:03(1年以上前)

ところで、
薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃が歪んでる話と、MDR-Z1000の不調和の話と、何の関係があるんですか?

私にはそこが疑問なんですが。

書込番号:18856796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/07/04 15:26(1年以上前)

ヘッドホンの技術的欠陥の話よりも、ただ単に貴方がSONYが悪いということをこのヘッドホンを通して主張してるだけではないですか?
少なくともクチコミで言う話題ではありませんね。

書込番号:18935007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥135,484発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング