『こちらを使用してる方へ』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX600

「ノイズアイソレーションイヤーピース」や「フレキシブル・イヤー・ハンガー」を採用した16mmドライバーユニット搭載カナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション

MDR-EX600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション


「MDR-EX600」のクチコミ掲示板に
MDR-EX600を新規書き込みMDR-EX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらを使用してる方へ

2011/05/26 15:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX600

またヘッドホンイヤホンが欲しい病にかかり検討した結果こちらを購入することに決めました。
EX1000やZ1000は次回に持越しです。
質問の内容ですが音にある程度こだわれば音漏れはしょうがないとは思いますが電車での音漏れの対策の問題です。
どなたかノイズアイソレーションイヤーピース(サイズ3種類)を使ってる方いらっしゃいますか?
皆さんハイブリッドイヤーピース(サイズ7種類)を通常は使用してるのでしょうか?
ノイズアイソレーションイヤーピースを電車用として使いたいと思ってますがハイブリッドより遮音性音漏れは向上してるのでしょうか?
またハイブリッドとノイズアイソレーションでは音質にどのくらいの変化があるのでしょうか?
(こちらは直感的でかまいません)
サイズが合わないのでハイブリッドを使ってるなどご使用中の方からの意見が聞けるとうれしいです。

書込番号:13053992

ナイスクチコミ!0


返信する
v940turboさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 20:26(1年以上前)

3ヶ月程使っています。

個人的には、ノイズアイソレーションイヤーピースの効果はあまり感じられなかったです。


なので今は、邪道だと言われそうですが、ハイブリッドにコンプライを少し削ってコンプライ版のノイズアイソレーションみたいなのを作って使っています。


遮音性はかなり上がって満足しています。

音質は、少し篭りぎみな感じになると感じるかも知れませんが私の耳では気にならない程度でした。


参考になればと思い書かせてもらいました。

書込番号:13054806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 MDR-EX600のオーナーMDR-EX600の満足度5

2011/05/27 15:59(1年以上前)

v940turboさんこんにちわ!

そうですかあまり体感できなかったようですね!
ハイブリッドイヤーピースの一番その人にあったものでの音漏れはかなりですか?
この辺は人により違う意見があるみたいなのでもう少し情報がほしいですね!
直感でかまいませんのでもっと意見聞いてみたいです!
自分で改良するのも視野に入れた方がいいですね!
音漏れを気にしないときはサイズは一回り大きいものの方が良いとの書き込みもありましたけどいかがですか?
とりあえずケーブル断線した時の交換がしやすいのも魅力ですね!
EX1000用のケーブルも買う予定です!

書込番号:13057793

ナイスクチコミ!0


v940turboさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 19:46(1年以上前)

私の場合はMサイズでちょうどなのですが、ノイズアイソレーションでも遮音性はいまいちでした

ちなみにコンプライで改造するときはMLを使用しています


サイズを一つ上のものにするのは圧迫感はあがるので良いと思いますが、コンプライの密閉感(密度が高く、ふさいでくれる感じ!?)が好みだったので、こちらを使っています


私も、EX1000のケーブルはお金に余裕が出たら買う予定です\(^^:;)笑

書込番号:13058470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 MDR-EX600のオーナーMDR-EX600の満足度5

2011/05/31 11:21(1年以上前)

v940turboさんこんにちわ!

EX1000用のショートケーブルと共に注文しました。
イヤーピースはいろいろ試してみたいと思います。
EX1000もやはりそのうち買いたいな〜〜!
MDR-EX800STも面白そうですね!
あとオーバーヘッドはZ1000も捨てがたいです。

書込番号:13074323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 MDR-EX600のオーナーMDR-EX600の満足度5

2011/06/01 19:15(1年以上前)

今日届きました!
かっこいい!
写真で見るより実物が良いですね〜〜!
あとEX1000用のショートケーブルに交換しましたが別物に変わります。
ケーブル自体少し太くなり安心感があります。
初期のエイジング前の若干の高音の耳の刺さりが和らぎます!
中低音も本当にメリハリが出ます!
エイジング前にここまでの音が出るとは思いませんでした。
すばらしい!
プロモニター用の800STもアキバまで行き聞いてきました。
あちらはEX1000用ケーブルを使うと完成された音が崩れるという意見もあり個人的にはこちらでケーブルを変える事によって聞きやすくなり後エイジングでどこまで上がるかが楽しみです。
嬉しくて長々と書き込んでしまいました。
アドバイスありがとうございました。
エイジング後の感想もそのうち書き込みたくなるそんな感動を覚えました!

書込番号:13079527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/06/01 19:38(1年以上前)

>あちらはEX1000用ケーブルを使うと完成された 音が崩れるという意見もあり・・
此れはないですょ。

EX800STの薄かった音空間に厚みが出て,交わり融合高く鳴る様になりますし,音色も締まった傾向へ向かいますょ。

書込番号:13079593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 MDR-EX600のオーナーMDR-EX600の満足度5

2011/06/01 23:32(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
そうですか!
今回はモニタリングよりリスニングだったので実機を聞いてみてこちらにしたのですがそのうち買うかもしれません!
スタジオでも使ってみたいですね!
でも次はEX1000かな〜〜!
とにかくEX600が予想以上に良くなったので今はとても満足しています。
今日1日ずっと聞きまくってます。
普通にいろいろなジャンルを聞いてエイジング代わりにしてるのですがとても楽しみです。

書込番号:13080707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 MDR-EX600のオーナーMDR-EX600の満足度5

2011/06/10 17:18(1年以上前)

EX600の遮音性と音漏れ防止にSHUREの余ってたフォームタイプを改造してみました。
SONYのイヤーピースも余ってたので組み合わせに成功!
まずSHUREのイヤーピースの堅い中心を抜き、
SONYのイヤーピースの中にある硬質シリコンを切り出し、
瞬間接着剤で付けただけの簡単工作です。
こんな感じで簡単終了!
結果遮音性はかなり増し静音性もかなり上がりました。
今回はシュアのMサイズのイヤーピースを使用!
装着の仕方はSHUREを使ってる人ならわかると思いますが少し押しつぶし耳に入れしばらく左右から押し続け自然に戻ってくるときっちり耳栓のようになります。
これ以上はハウジングからの音漏れなのでもう無理と言うぐらいの簡単な改良です。
注意する点は中のシリコン中心部とフォームの中心をずらさないように合わせることです。
外部の音がかなりカットされますので音に集中したい時はありでは無いかと・・・

書込番号:13114555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX600
SONY

MDR-EX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

MDR-EX600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング