『音が出なくなることがあります。』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

X-CM30

iPodドックを搭載したCDミニコンポーネントシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:24W X-CM30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-CM30の価格比較
  • X-CM30のスペック・仕様
  • X-CM30のレビュー
  • X-CM30のクチコミ
  • X-CM30の画像・動画
  • X-CM30のピックアップリスト
  • X-CM30のオークション

X-CM30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • X-CM30の価格比較
  • X-CM30のスペック・仕様
  • X-CM30のレビュー
  • X-CM30のクチコミ
  • X-CM30の画像・動画
  • X-CM30のピックアップリスト
  • X-CM30のオークション

『音が出なくなることがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-CM30」のクチコミ掲示板に
X-CM30を新規書き込みX-CM30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出なくなることがあります。

2011/07/04 04:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-CM30

スレ主 @椎茸さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
先日近くの電気屋さんでこちらのコンポを購入いたしました。
購入して数日、問題なく使えていたのですが、今日、USBを接続して音楽を再生。その後USBを本体から取り外してからしばらく、CDやiPodを挿入しても音が流れません。ディスプレイ上、音楽自体は再生されているようなのですが…。
説明書を読んでコード等を確認したり、リセットをしてみたり、としていたらわけの分からないまま音が出るようになりました。
何故音が出なくなったのか、そして音が出るようになったのか。
これは故障なのでしょうか?
当方、コンポの購入は今回が初めてでよく分かりません。
もし今回のような自体にあったことがある方や、このような自体の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13212152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/07/04 05:33(1年以上前)

”しばらく”すれば音は出るのですね?
取り外す操作は指定が有るとすれば準じているのでしょうか?
取り外さないでリソースの切り替え(CDやiPodの”挿入操作”しないスイッチ操作で可能ですよね)
では問題ないのですか?

老婆心ながら、問題点を見つける基本は一作業毎の確認です、勿論複合も有りますが。

書込番号:13212191

ナイスクチコミ!1


スレ主 @椎茸さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 05:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
もう一度、説明書をよく読み取り扱いについて学ぼうと思います。
正しく使用しないと、故障に繋がることにも成りかねませんね。
明け方に、大変失礼いたしました。ご回答、本当にありがとうございます。

書込番号:13212197

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/04 06:44(1年以上前)

設置はご自分でやられたのですか?

アンプ側で音楽が流れている(見た目で)のに流れない場合。

スピーカーケーブルの確認をしてください。
ホントに微妙なのでちゃんと接触してないと音がでません。

USBを抜いた位でそう簡単に壊れるアンプ設計だとは思いませんので。
仮にも再生中取れば最悪USB側が読み取れなくなったりはするかとは思いますが。

書込番号:13212257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/07/04 07:26(1年以上前)

そうですね、基本はSPとの接続ですね、
どのような接続方法かは?ですが接続部分全て再々度の確認ですね。

USBを抜く振動?で断(双方のSP結線でしょうか?)して、
その後、他ソースの音を再生している状態で
自然で「バリ」とかの音も無く、物理的?な接続回復もあるのでしょう。

PCであれば通常は抜いた事を検知・表示しますね、対USBソースとのI/Fも良く知りませんが?

お役にたてないと思いますが、再度ですがお教え願えますか?
”しばらく”すれば再生しているが音が出ない他ソースのCDやiPodの音が、突然出るのですね?
あと、
>ディスプレイ上、音楽自体は再生されているようなのですが…。
つまり、ソース名表示等でしょうか?スペアナ等での確認は可能なのでしょうか?

書込番号:13212312

ナイスクチコミ!0


スレ主 @椎茸さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 11:26(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

はい、突然音が鳴りはじめます。その後は他の操作も何の問題もありません。
再生されているようなのに音が鳴らない場合、ディスプレイにはソース表示されております。

よろしくお願いします。

書込番号:13212858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/07/04 12:17(1年以上前)

あいがとうございます。

どのような手順でUSBを抜かれているかはさておき、
つまり、切り替えたソースが再生されているが有る一定時間は無音で
いきなり曲の途中から音が何の問題も無かったように出るのですね。

結線等が正常で操作書どうりの扱いで(異なるメーカーのUSBでも)常に該事象ならバグ?故障?

うろ覚えです、お役に立てません。
ソース切り替え時の異音(クリックノイズかな (「パツッ」「ボン!」とか)を避ける為に
何らかの回路を設けてる可能性は有りますね、最近の製品はそれなりに・・・
該当事案において、その回路等の時間設定に異常をきたしているとか・・・

書込番号:13213006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 20:48(1年以上前)

 別に問題ないと思いますよ。

 また、あまり頻繁になるなら、新しい物に変えてもらえばいいんじゃないでしょうか。 

 気軽に使っても問題ないと思いますよ。

書込番号:13218445

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2011/07/05 23:01(1年以上前)

ここで質問しても解決しない場合は、やはりメーカーに聞くのがよいと思いますよ。
メーカーなら、「その場合はこうしてください。」など、すでに回答を持っているかもしれません。

書込番号:13219203

ナイスクチコミ!0


スレ主 @椎茸さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/05 23:59(1年以上前)

金山君さん、batabatayanaさん、とっつあん3世さん、osmvさん、ご回答ありがとうございます。

やはりあれからも何度か音が突然ならなくなり、突然鳴りはじめる、ということが繰り返し起こるため本日メーカーに問い合わせました。
現段階では、初期不良の可能性が高い、ということでしたので、修理となりました。

お忙しい中、ご回答本当にありがとうございます。

書込番号:13219484

ナイスクチコミ!0


スレ主 @椎茸さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/15 15:10(1年以上前)

質問へのご回答ありがとうございました。
コンポは修理に出し、新しいものへ交換になりました。
今のところ、調子よく稼動しております。

ありがとうございました。

書込番号:13256620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-CM30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pioneer x-cm56 音が出ない 2 2019/08/03 6:54:03
新型Ipodの接続について 3 2013/01/22 1:55:48
対応USBについて 4 2012/04/24 22:37:34
音質について 2 2012/12/04 21:41:03
iPod touchの充電について 4 2012/03/25 15:21:49
IPOD TOUCHは? 2 2012/01/30 18:13:23
テレビに接続 7 2011/10/10 23:34:23
iphoneも接続して聞けますか? 2 2011/10/06 22:01:02
安物でも全然良い音 2 2011/09/03 22:34:04
音が出なくなることがあります。 10 2011/07/15 15:10:27

「パイオニア > X-CM30」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-CM30
パイオニア

X-CM30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

X-CM30をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング