『PS2でのDVD映画鑑賞』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『PS2でのDVD映画鑑賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS2でのDVD映画鑑賞

2010/11/22 13:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

よろしくお願いします。最近、地デジ化し、レグザ37Z1を購入しました。PS2でDVDをみることが多く、この機種の購入を検討しています。そこで全くの素人で申し訳ないないのですが、PS2でもこの機種をスペックを生かせるのでしょうか?そもそもHDMIというもの事態を理解できていません。よろしくお願いします。

書込番号:12255265

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/22 13:05(1年以上前)

PS2でも音声をデジタル接続すればDolby Digital DTSの再生は可能です。
音声だけならDVD再生ではHDMIでの接続ではなくても光デジタルや同軸デジタルでDVD音声の再生に支障はないです。
これがBDの再生になるとHDMIで接続しないと再生できないフォーマットが発生します。

書込番号:12255279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/22 13:59(1年以上前)

>PS2でもこの機種をスペックを生かせるのでしょうか?

問題ないです。。
ただ、PS2はHDMIでは無くコンポジットやD端子接続になるので、基本的にはそちらはテレビに接続して、光ケーブルで更にシアターセットに接続する感じです。。

>そもそもHDMIというもの事態を理解できていません

HDMIの詳細はネットのWikipediaなどで確認してもらうとして・・・

簡単に言えば、HDMIは現状のAVケーブルとしては最高機能のデジタル接続ケーブルで、
映像もハイビジョンで送ることができ、音声も光ケーブルの機能はもちろん、光ケーブルでは伝送出来ないBD映画ソフトなどに使われてるHD音声まで送ることが可能なインターフェースになります。。

ですので上記のPS2の接続の様に、今までは映像と音声が別のケーブルを使用してましたが、HDMIではどちらも伝送が出来ますので、シアターセットなどを利用する場合は、それを経由して接続することで、映像のみテレビにスルーさせて音声をシアターで出力する等の使い方が一般的になります。。

また、そのように直接HDMIでシアターなどアンプに接続しないと、BD再生機(BDレコやPS3等)の場合は、BDソフトに記録されてるHD音声(ドルビーThureHD、DTS-HD Master)の再生が出来ません。。
(これはシアターセットなども対応が必要で、本機もHD音声は対応してます)

HD音声では無いPS2の様な今までのDVD再生機は、光ケーブルでも音質や伝送には問題ないので、本機などDVD規格のサラウンド対応機であれば、上記回答の接続ドルビーやDTSでの再生は可能になりますよ。。

書込番号:12255467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 22:49(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。大変分かりやすく助かりました。ちなみに、HDMIは付属するのでしょうか?

書込番号:12258276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/22 22:57(1年以上前)

>ちなみに、HDMIは付属するのでしょうか?

HDMIは付属しません。。
携帯なのでリンクは省きますが、メーカーHPの仕様表に付属品は記載がありますよ。。

書込番号:12258363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 23:09(1年以上前)

解りました。ありがとうございます。詳細は確認してみます。

書込番号:12258456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング