VPL-VW90ES
新開発フルHDパネル「SXRD」を搭載し、240Hzの高速駆動や3D映像表示に対応したフルハイビジョンプロジェクター
プロジェクタ > SONY > VPL-VW90ES
SONYのシミュレーテッド3Dが面白そうで、購入予定ですが、説明書を読んだところ、1時間ごとに設定し直すようです。
質問-----------------------------------
取扱説明書に、”シミュレーテッド3D」機能を使って2D映像を3D映像に
変換した場合、視聴後1時間経つと自動的に2D表示に戻り、
「2D-3D 表示選択」が「オート」に設定されます。”
とありますが、シミュレーテッド3Dで見続ける場合は、1時間ごとに
その都度機能設定をしなければならないのですか?
また、その設定時間の変更は出来ますか?
---------------------------------------
回答-----------------------------------
ご検討いただいているビデオプロジェクター「VPL-VW90ES」の
[シミュレーテッド3D]機能では、2重になった映像を3Dメガネをかけずに
視聴し続けることを避けるため、視聴後1時間経つと、自動的に2D表示に
戻ります。(2D表示に戻る時間の変更はできません。)
ご高察のとおり、1時間以上[シミュレーテッド3D]機能をご利用になる
場合は、都度、[シミュレーテッド3D]の設定が必要です。
----------------------------------------
メガネかけずに1時間以上見る人いるの????
書込番号:12272157
4点
買いもしてないあなたの質問に的確に回答してくれているメーカーに対して悪評価ってどうなんだろうかね。
自分の思い通りじゃないとみんなメーカーや製品が悪いわけ?あんた、一回でも人のために自分で何か作ったことある?たぶん無いだろうな。無いからこういう書き込みが出来るんだろうね。
書込番号:12272242
3点
視聴後(見終わってから)1時間なら別に問題ないんじゃ?
って思ったけど
解答からするとちがうんですね。
書込番号:12272548
1点
鳥坂先輩さん、
ご心配なく購入してますので。(笑)
到着待ちです。
それゆえに、時間設定の変更が出来ないか質問した次第です。
某ろむ。さん
お気に入りのPS3ゲームを、3Dにしてみたかったのです。
オンラインパーティプレイ中に、1時間ごとに設定し直しは面倒かと・・・
書込番号:12272643
3点
子供や老人などは、映っている映像をそのまま疑いなく見てしまうこともあるでしょう
気づいても戻す方法がわからないなんて人も想定しているのかな
又はオフォシャルの回答とは必ずしも一致しませんが、
シミュレーテッド3Dでの変換結果が想定外の映像になった場合の健康の面での配慮というか
リスク回避もあるのかな
変換される映像によっては、前後が本来の逆になったりすることもあるでしょうし
その状態をずっと見てたら、健康被害が出てもおかしく無さそう。
もともと立体視用に制作された映像なら、その制作会社のせいかもしれませんが、
シミュレーテッド3Dだと、ソニーのせいになっちゃいますし、
そもそも恒常的に観るような変換結果にはまだなっていないという判断では
ソニー社内でも「コレを一時間以上見るやつって居るか?」ってことかもw
書込番号:12273718
0点
こんばんは。
2D→3D変換のシミュレーテッド機能は、3Dを普及させたい為に、3D番組・ソフトが
少ない現状でも楽しんで( 購入 )もらえる様に開発された機能なのでしょうが
戦略的に正しいのかな? と思います。
今までの2Dでは味わえない迫力・感覚の3Dが楽しめるなら普及するでしょうが
中途半端な3D効果の擬似3Dでは逆効果ではないかと・・・?
擬似3Dでも、シーンによって2Dとは違う奥行き感などを感じる事が出来るなら
個人的には欲しい機能です。 しかし1時間で2Dに戻るのなら映画の途中で変わってしまい
設定し直さなければならないのですね。 興醒めします。
個人差あると思いますが目や体への影響を考えて(リスクヘッジ)そうしたのでしょうが
問題はカタログを見ても、2Dコンテンツを3Dに変換出来るシミュレーテッド3D機能を
搭載と書いているだけで、1時間で2Dに戻るとは明記されていない事です。
2Dの映画を、この機能で楽しみたい目的で購入された方は騙された気になるかも?
書込番号:12281610
1点
シミュレーテッド3D機能のある分、高値だったこの機種を止めて。
私はパソコン側で2D→3D変換して、プロジェクタに送る事にしました。
こんな制限(1時間で元に戻る?)があるとココで知って、買わなくて良かったと素直に思いましたので、カキコミさせて頂きます。
安くて、明るいVictorが、今はオススメです。
今後の後発製品はもっと良くなるでしょうけどね・・・
いきなりファームウェア不具合とか出て、立ち上がりコケてますけど(笑)>Victor
私はPS3とパソコンで3D見ていますが、ちゃんと見れています。
PS3は最新ファームウェアにしないと見れません。
書込番号:12356427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW90ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/10/04 12:13:26 | |
| 6 | 2011/09/08 15:24:17 | |
| 0 | 2011/06/13 19:03:47 | |
| 1 | 2011/06/10 23:59:22 | |
| 19 | 2011/01/08 14:01:43 | |
| 0 | 2010/12/05 14:10:46 | |
| 6 | 2010/12/12 15:22:40 | |
| 0 | 2010/11/21 22:05:16 | |
| 6 | 2010/11/13 15:41:24 | |
| 0 | 2010/11/05 15:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






