『レンズフードとキャップ』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

「オーダーカラー受注サービス」で12色のカラーバリエーションを用意した、35mm判換算で53.5mm相当の焦点距離、開放F2.4の明るさを実現した標準レンズ

最安価格(税込):

¥16,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥16,360¥26,157 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALペンタックス

最安価格(税込):¥16,360 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

『レンズフードとキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードとキャップ

2013/07/28 08:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

スレ主 mooootsmさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは!
このレンズにはどのフードとキャップつければいいのか教えてください(^^ )!

書込番号:16411044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/28 08:44(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_normal.html
>角形プラスチックフードPH-SA49 3,500円(税込3,675円)別売 /丸形ラバーフードRH-RC49 2,500円(税込2,625円)別売


キャップは同梱されてるのでは?
保護フィルターのこと???

書込番号:16411070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/07/28 09:24(1年以上前)

mooootsmさん こんにちは

フードは ナイトハルト・ミュラーさんが書かれた物で良いと思いますが デザインから見ると 自分は角形プラスチックフードPH-SA49が良いように思います。

>キャップ
フィルターの事でしたら マルミやケンコーの フィルター径49oの物で良いと思いますし余り高価な物でなくても良いかもしれませんが 

レンズの色が黒外でしたら ケンコーのカラー枠など フィルター枠の色が黒以外のものもあります。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/color/

書込番号:16411159

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/28 09:39(1年以上前)

こんにちは。

フィルターは49mmのケンコーかマルミでいいと思いますよ。

書込番号:16411199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/28 16:48(1年以上前)

同梱のキャップは外側のポッちを押して付けはずしするタイプでフードをしたまま内側を摘んで取り外せるペンタックスの標準キャップとは違います。
フィルター径は49mmなので口径49のペンタックスキャップを買われたら良いかと。(これだとフード付けたまま内側をつまんでレンズキャップを付け外し出来ます。

書込番号:16412356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/28 18:00(1年以上前)

mooootsmさん こんにちは

 お好みもあると思いますが、私はDA35mmF2.4にはエツミのメタルインナーフード 49mmを
 付けております。
 ドーム型ですので、これを付けて37mmのレンズキャップを購入して、フィルターなしで
 使用しています。

 http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1238&page=1

書込番号:16412534

ナイスクチコミ!2


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/28 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

RH-RC49.折りたたんだ状態です.

RH-RC49.伸ばした状態です.

・mooootsmさん:
こんばんは.FA 35mm F2 AL(DA 35mm F2.4 ALの前モデル)のユーザーです.
まずキャップや保護フィルターについては,他の方が仰っている通りです.因みに私は,ケンコーPRO1 DプロテクターをFA 35mmに装着しています.

次に,フードについては,私は以下の2つのどちらかを使っています(2番目を使うことが多いです):
・純正RH-RC49
・八仙堂望遠用メタルフードC-D-D-49
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-d-d-49.html

1番目は軽量コンパクトにまとめたい場合で使います.ラバーフードなので折りたためます.また折りたたんだ状態でフロントキャップを装着できます(画像1枚目).このように付けっぱなしにできるというメリットがあります.但しラバーフードは強度面に不安があります.
2番目は深いフードを使いたい場合で使います.望遠用ですが,FA 35mmとの組み合わせでは,ケラレなどの不具合はありません.

この書き込みがお役に立てば嬉しいです.それでは失礼いたします.

書込番号:16412872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mooootsmさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 23:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
時間がなくて詳しく書けなくてすみません(*_*;

ラバーフードにすればキャップは買わなくてよさそうですね(^^ )
助かりました!ありがとうございました(^^ )

書込番号:16413719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

最安価格(税込):¥16,360発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング