『これと同レベルの画質で標準ズームのおすすめ』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『これと同レベルの画質で標準ズームのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 TSのJさん
クチコミ投稿数:18件

Model A005を3年ほど使用して、画質にはとても満足しております。(主に動画を撮影しています。)

標準域については現在、「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」を使用しているのですが、
撮影後の映像を見ていると、Model A005の方が画質が良いように感じます。

このような状況でModel A005と同じぐらいの画質で、標準域の撮影をできたらと思っております。

それでこれと同レベルの画質で標準ズーム(28-70ぐらい)のおすすめ品がありますか?
A005もコストパフォーマンスに優れていると思いますが、
似たようなコストパフォーマンスを持つ標準ズームで、
皆様のおすすめ品があればぜひ教えていただければ嬉しいです。

なお、動画撮影中はAFをいじることはまずありませんので、
STMレンズほどの静粛性は求めておりません。

キャノンEFマウントかEF-Sマウントでお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20303270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/10/17 06:15(1年以上前)

コスパが良くて
画質がソコソコであれば
シグマ
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000452971/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
あたりかな?
っと思います

書込番号:20303531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/10/17 11:27(1年以上前)

>>似たようなコストパフォーマンスを持つ標準ズームで、

という事でしたら...A005と同じタムロンで

http://review.kakaku.com/review/10505510507/#tab
      ↑
これ、どうでしょう。
A005同様に、ハイコストパフォーマンス、フルサ対応、そしてこの価格でf2.8
安い理由は、発売が古い事だと思います。

書込番号:20304065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TSのJさん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 12:07(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
お勧めを教えてくださりありがとうございました。
確かに手が届きやすい価格ですし、
70-300とのつながりも良いように思います。
お勧めレンズを調べてみて知りましたが、
17-50 2.8 or17-70 2.8-4で悩む方が多いようですね。
確かに悩ましいです。
貴重な情報に感謝します。

>sweet-dさん
A09は私も聞いたことがあります。
コスパの高さで有名でしたよね。
APS-Cとの相性を考えると難しい部分もありますが、
フルサ移行を見据えた場合、確かに無視できないレンズです。
情報をありがとうございました。

書込番号:20304140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/24 23:17(1年以上前)

 動画は撮りませんが、18-135STMとA005はともに主に嫁さんが使ってます。個体差もあるかもあれませんが、静止画を見る限りでは極端な違いは無いように思います。

 ただ、発色については巷で噂されるように、タムロンのほうが暖色系だと思います。一方シグマは寒色系のあっさり目の発色ですから、画質を発色を含めて考えているのであれば、シグマは控えてタムロンを選んだほうが無難だと思います。
 
 タムロンの標準ズームというと現在も生産中なのは3本に絞られます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505510507_K0000359370_10505511521&pd_ctg=1050

 コスパ最重視なら、sweet-dさんご推薦のA09でしょう。手振れ補正が必要と思うなら高価でもA007、A16はAPS−C専用でズーム域もご希望の範囲から外れるので、あまりお勧めはしません。

書込番号:20328251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TSのJさん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/25 00:02(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご意見、ありがとうございました。
18-135STMとA005、両方を使っておられる方のご意見はとても参考になりました。
標準域は18-135STMを活用していこうという結論になりました。
このレンズは画質が良いのに換算216mmまで使えて本当に便利ですね。

参考となる情報をありがとうございました。

書込番号:20328404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング