『E-5買いました』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信18

お気に入りに追加

標準

E-5買いました

2013/10/10 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 青波巧さん
クチコミ投稿数:22件

当初の考え通り、E-5、11-22o、50マクロを買いました。
まだ手元に届いていませんが。
11-22も以前所有していた時期があったので、懐かしい。

今後持ち出したとき「うわっ、フォーサーズだ、時代遅れなカメラ使ってんな」
とか思われたりするのかな。

昨年所有していたときもそう思われていたかもしれんけど。

書込番号:16690593

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/11 00:04(1年以上前)

えらい。  d(^0^)b

E-5、11-22o、50マクロで十分だよ。
写真の出来なんて、撮影者のセンスが90%だもん。  /(・。・)

なお、このレスわ、スレ主さんのセンスが良いとゆってるわけでわありません。  (^u^)

書込番号:16690624

ナイスクチコミ!25


スレ主 青波巧さん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/11 01:08(1年以上前)

あと一本

50-200mm SWD は欲しい

それで完成かな。

書込番号:16690824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/11 07:04(1年以上前)

完璧です。

書込番号:16691180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/11 07:17(1年以上前)

>うわっ、フォーサーズだ、時代遅れなカメラ使ってんな

そう思いたい人には思わせておけば良いのです!
あのボディの完璧な作り込みとレンズの描写の素晴らしさ、m4/3はまだまだ及びません。
2年前にむかし憧れていたE-1+14−52mmの超美品を購入、5DUがおもちゃに見えてしまうのが困ります(苦笑)

書込番号:16691198

ナイスクチコミ!9


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/11 07:31(1年以上前)

E-5


欲しい ほしい ください 

書込番号:16691226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kaisindouさん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/11 08:31(1年以上前)

誰がどう思おうと、そんなことは関係ありません。時代遅れとは思いません。
実際に使った方々の多くは、「えっ!こんなに写るんだ!」と感じるのではないでしょうか?

また、ボディーとレンズ両方での「実質的な防塵防滴システム」が構築可能、「最強力なダストリダクション」、「ローパスレス」等をはじめ、「革新的」なテクノロジーが満載されていると思っています。

その良さを実際に肌で感じて知っている方々は、「時代遅れ」だなんて感じることはないと思います。

書込番号:16691358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/10/11 16:38(1年以上前)

青波巧さん

おめでとうございます。
2003年発売のE−1でさえ今でも使えますから気にすることはありません。パナL1もE−1もたまに使いますが本人が使い勝手をわかっていればいいのです。

今でもフィルム一眼を使っている人達もいます。2年前にある祭りで見かけた60代後半の女性はコンタックスN1?(デジタル版ではない)にツァイスの大口径短焦点のレンズを付けて撮っていました。

ニコンユーザーでは今でもD300・D300Sを使っている人も時々見かけます。

周りの雑音に惑わされることなく写真ライフを楽しんでください。

書込番号:16692749

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/11 20:03(1年以上前)

千年万年さん…こんにちは、

今日もE-1と50-200で撮影で〜す…
 帰宅後確認したらカードが入っていない(T_T)

私のニコンはD300が現役で〜す、
オマケにD700もで〜す、

先月はフイルム機のOM-1、OM-1N、キヤノンのNew F-1、

今月はすでにPEN FTまで購入です…

今週末はペンタ67です


書込番号:16693481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/11 20:34(1年以上前)

>うわっ、フォーサーズだ、時代遅れなカメラ使ってんな

大丈夫です。そもそも、たいがいの一般の方はオリンパスが一眼レフ作っていることすら知りません。
あと、私の場合、キヤノンのファミリー向けデジイチ持ってた時の方が、少し古くなると人の目線が気になったなー。

まあ、個人的には、世界で発売されたカメラの中で、E−3,E−5よりかっこいいカメラある?って感じですけど。なにか?



書込番号:16693620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/10/11 20:54(1年以上前)

青波巧さん
再購入おめでとうございます。
50-200mmで完成ですか。さすが元所有者だけあって、布陣は完璧ですね。
SHGの経験がありながら、沼からの脱出見事です。
私は沼から抜け出せそうにありません・・・。

書込番号:16693736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/10/11 21:16(1年以上前)

橘 屋さん、こんばんは。

私もカード忘れたことあります。しかも現場に到着した後気が付きました(悲・泣)。それ以来メインのカメラバック(ショルダー)には予備のカードを入れてます。


書込番号:16693852

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/11 21:25(1年以上前)

別機種

E-3 50mmF2マクロ F3.2

E-5は言われないでしょ

E-3だと言われるかも

E-5かE-3かE-M1どれで撮るのがベストなのかは、わからない面があるのですが

レンズは50マクロの右に出るものはないかな

写真はモーターサイクルショー2012

ストロボを弱めにマニュアル発光してます

書込番号:16693894

ナイスクチコミ!7


スレ主 青波巧さん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/11 22:49(1年以上前)

最近、近所の若いママもけっこうデジ一持ってる
パパじゃなくてママが多い
女子カメラっていうやつ?

「なんでオリンパスなの」って、ちょっと見下したような言い方されたこともあったけど(自分の周りでは、そういう人はたいていキャ○ン機もってる)
僕がお子さんを撮ってあげた写真がすごく綺麗だったから、デジ一買いましたって言ってくれたママもいて、それはなんか嬉しかったなあ。

その人もキャ○ン買ってたけど(笑)

書込番号:16694360

ナイスクチコミ!4


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディの満足度4

2013/10/11 23:37(1年以上前)

別機種

買いました。。
買った瞬間、店の名前が消えました。。
デットストックでしたかね?
週末持ち出しますわ!

書込番号:16694633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2013/10/12 00:18(1年以上前)

青波巧さん

おめでとうございます!!

E−5の良さはオーナーにしか解りませんねえ

車に例えるなら、アルファロメオやランチャのような趣味性の高い…


「ク〜」かっくいい!!

スレ主様は、違いが解る人ですねえ〜♪

書込番号:16694852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 10:48(1年以上前)

良いではないですか?

自分が使うものだし、気に入ったものが一番でしょう。
気に入らないもので良い写真が撮れるはずがありません。

EM-1の検討でプラザへ何回も行った際、E-5も弄りましたが、あの重厚感と手にピッタリくる感じは本当に良いです。
シャッター音も良いし(5D3の唯一気に入らない点はシャッター音でした。「ボコン」って・・・)。

お楽しみくださいね。

書込番号:16700265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VelvetPhoto 

2013/10/17 10:20(1年以上前)

>うわっ、フォーサーズだ、時代遅れなカメラ使ってんな

大丈夫!私は未だにE-1&E-3ですよ!w
でも、E-5も欲しい!

使い続けるうちに
『うわっ、フォーサーズだ、懐かしいカメラ使ってんな』
ってなるかもしれませんよ?

書込番号:16717236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/19 00:16(1年以上前)

E−5、良いカメラですよ。
どうしてかと言うと、綺麗な写真が撮れるからです。
フォーサーズ用のズイコーレンズが使えるからです。
E-5にSHGレンズを使って撮影した写真を若い女の子に見せてあげました。
すると、開口一番、「綺麗」って驚嘆してくれました。
そんな素直な反応が返ってきたことがとても嬉しかったです。

フォーサーズ機は確かに今ではマイナーな存在かも知れませんが、(ずっとマイナーだったかも(^_^))、それで撮影する写真は、写真好きにはたまらなく良い写真が撮れます。
フォーサーズ用の高性能レンズをバランス良く使えるメリットは大きいです。
これから先、マイクロフォーサーズ機ともどもE−5も使い続けていくつもりです。
やはりフォーサーズ用レンズ、特にSHGレンズにはE−5が、重量バランス的に見ても良いと思います。

書込番号:16724079

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング