デジタル一眼マニアックを覗いたらhwupgrade.itの記事で高感度でのサンプル画像が
掲載されていると出ていました。
http://www.hwupgrade.it/articoli/fotografia-digitale/2552/nikon-d7000-primo-contatto-e-primi-scatti_2.html
皆様はいかがでしょうか???
個人的にはざっと見た感じではDXフォーマットとしては思った以上にいい
感じだと思っていますが、皆様の"目"ではどう感じられるのか参考までに
お教えください!
書込番号:11955783
3点
素晴らしいですね〜♪
D700やD3(旧)あたりと比べても、遜色無い位では?
ISO3200〜6400の描写は充分使い物になると思います。
書込番号:11955869
0点
比較的良好にノイズ処理がされているように見受けられます。
特にカラーノイズの処理は上手いと思います。
ですが、撮影者の技量の問題かこのカメラのノイズ処理の問題かはわかりませんが、
ご紹介の写真では解像感が不足している感が否めません。
ISO1600程度でも解像感が低く見えますので、おそらくは撮影者の技量の問題と思いますが。。。
書込番号:11955934
3点
あまりにも下手くそ過ぎですねぇ、これでは評価が難しいです ^^;
残念。
書込番号:11955987
4点
ISO800/1600の画像は、手振れしてますね?
書込番号:11955989
2点
皆様のすばやいご回答に驚いています!
個人的にはDXフォーマットにしては予想よりはいいと思っていましたが、
やはり皆さんの見る目は素晴しいですね!
ご意見を読ませていただくと、確かに解像感は確かに不足していますね。
他の撮影者でのサンプルも見てみたいものです!
書込番号:11956031
0点
y.koyacさん 情報ありがとうございます
ISO25600 ブログだったら十分使えそうですね
どんなとこでも写真が撮れそう
D7000ほしい!!
書込番号:11956173
5点
D3/D700級かどうかはともかく、かなりいけそうな感じ。
y.koyacさん 参考になりました。
書込番号:11956315
1点
等倍で見ると解像はしていないしカラーノイズはひどいし、色にじみもひどい。
しかし写真は等倍で見るものではないのでこれでOKなのではないかと思います。
Webで使うには十分であるし、A4ならば十分でしょう。
しかし高感度のテストフォトとしては適切ではないと思う。
高感度を使うのは暗い撮影環境がメインでしょう。動態被写体を高感度でssをかせぐときもありますが、一般にはやはり暗いときの高感度でしょう。
暗い大聖堂のなかとか、暗い部屋の中とか、森の中とか、暗い環境での色描写が知りたいですね。
しかし、あえて高感度を商品バリューにする必要も疑問に感じます。
D700を購入すれば解決することですしね。色描写もD700のほうが抜群に上でしょう。
書込番号:11956419
![]()
11点
実際に新品購入され、ナナオのCGシリーズモニターでチェックされないと微妙なカラーチップノイズなど判断できないでしょう。 まして、ネットの圧縮画像などで画質判断など不可能でしょう。
書込番号:11956682
1点
>>SB-1000さん
オリジナルサイズどころかRAWもダウンロードして確認出来るようですよ。
書込番号:11956715
4点
小鳥さん、NEFファイルダウンロードできました?
対象をファイルに保存しようとするとTIFFファイルになってしまうし
メモリ不足で表示すら出来ないです(vv、)
WIN VISTA ではだめなのでしょうか・・・
書込番号:11956784
0点
>小鳥さん、NEFファイルダウンロードできました?
すみません、興味がなかったのでダウンロードしようとしてませんでした。
確認すると……、出来ませんね。
書込番号:11956890
0点
XPでできておりますよ。
一般の生活記録でしたらいいカメラではないでしょうかね。
ほとんどの人が生活記録ですから。
小難しい理屈は不要でしょう。ヤングママが普通に使えればOKですね。
業務用カメラではないようですので家電のような生活ツールと考えた方がよいのでは、と思います。
書込番号:11956894
8点
GasGas PROさん、XPではダウンロード可能なんですね
、、、VISTAでは出来ないのか(、、
>ヤングママが普通に使えればOKですね。
ヤングなおじさんが使っても大丈夫ですよね?(笑
書込番号:11956969
4点
>対象をファイルに保存しようとするとTIFFファイルになってしまうし
拡張子をNEFにして取り込んで保存すればOKでした。
>ヤングなおじさんが使っても大丈夫ですよね?(笑
ヤングでないおじさんが使っても大丈夫です。
書込番号:11956992
5点
こんにちは、y.koyacさん 情報ありがとうございます。
デモ会場でのちょいとISOの試し撮りみたいですね。
レスを読まずに見た画像の第一印象は、すごいなぁ〜 でした。
厳密な意味でISO性能を見極めるには不向きと思いますが、
素晴らしい性能が垣間見える画像と思います。
レスを読んだあとも第一印象は変わりませんでした。
書込番号:11957032
1点
>@aguruさん
Windows7+Firefoxですが普通に左クリックのみでダウンロード出来ましたがIE8だと左クリックしても反応ないです。
IE8は、右クリック→対象をファイルに保存しようとしても拡張子がTIFFから変更出来ません。
フリーのダウンロードソフト(DCさくら)を使えばIE8でもNEFダウンロード出来ました。
当たり前だがD40のNEFに比べてサイズがデカいなー。
書込番号:11957288
1点
小鳥さん、ありがとうございます
無事ダウンロードできました
C-NX2はまだ対応していないみたいです。
ViewNX 2 では表示できますね
でも調整などが出来ない。
書込番号:11957292
0点
sidewinder2さん、ありがとうございます!
とりあえず小鳥さんのやり方でダウンロードには成功しました
>当たり前だがD40のNEFに比べてサイズがデカいなー。
ホント大きいですね〜(苦笑
これ・・・PCスペックも充分考えて扱わないと痛い目にあいそうです。
書込番号:11957336
0点
>ISO1600程度でも解像感が低く見えますので、おそらくは撮影者の技量の問題と思いますが。。。
?
使用レンズNikkor 18-200 mm f/3.5-5.6G IF-EDが原因では?
書込番号:11958040
2点
>>ISO1600程度でも解像感が低く見えますので、おそらくは撮影者の技量の問題と思いますが。。。
?
使用レンズNikkor 18-200 mm f/3.5-5.6G IF-EDが原因では?
--------レンズでは無いでしょう。レンズはイイレンズですよ。
被写体と撮影環境が感度テストに適切ではなかったーーーと言うことだと思いますよ。
ダウンロードして、2Lプリントしてみると解りますが、マア、良いのでは有りませんか。
最も重要な合焦精度も確かなようですしね。
書込番号:11958515
0点
こんにちは
このサンプルだと実戦でどの程度かが確かにわかりにくいですね
カメラ側のNRが掛かってるのか掛かって無いのかわからないし
もっと暗い場所でNR無しのISO3200の画質とかが見たいです
書込番号:11959120
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/19 21:43:43 | |
| 20 | 2025/03/20 10:05:26 | |
| 9 | 2023/10/16 10:48:59 | |
| 14 | 2023/02/26 1:20:02 | |
| 12 | 2022/09/23 23:09:57 | |
| 21 | 2022/04/09 2:42:50 | |
| 1 | 2021/06/26 3:56:07 | |
| 6 | 2021/03/28 18:26:40 | |
| 7 | 2021/02/10 20:25:48 | |
| 9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










