『D7000かD300sどちらか、迷っています。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000かD300sどちらか、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000かD300sどちらか、迷っています。

2011/06/26 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 毛毛虫さん
クチコミ投稿数:53件

目的は、海外旅行用です。レンズは18-200ズーム+24mm、35mm、50mm単焦点のどちらを一点購入する予定です。
宜しくお願いします。

書込番号:13180678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/26 15:41(1年以上前)

D7000の方が新しく軽いので、
私ならD7000にします。

エンジンもD7000の方が新しいし、高感度も良くなってますからね。
どうしてもD300sじゃないといけない理由があるなら別ですけど。

個人差によりますが店頭で持ってる時より海外で、歩きながら
一眼レフを持ってる時結構重くてイヤになる時ありますからね。

本気で撮影するなら気にはならないかもですが、
他にもショッピングやら楽しむなら軽いほうがいいのかも。。

書込番号:13180767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/26 15:47(1年以上前)

自分は動体撮影が多いのでD300S使ってます。
スレ主さんの場合、挙げてるレンズからすると動体撮影や本格的なスポーツ撮影が主ではないみたいなのと
海外旅行に持って行くならD300Sより小型軽量なD7000でいいのではないでしょうか。

書込番号:13180789

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2011/06/26 16:01(1年以上前)

今さら画像エンジンや画像センサーの古い、シャドウ部分が赤茶色に濁るD300Sなど買う理由はありません。 クリアーな色調と豊かな階調で、SDダブルスロット、100%ファインダーのD7000を賢者なら新品購入するでしょう。

書込番号:13180822

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/26 16:18(1年以上前)

動きものならD300Sのほうが動体捕捉や追従性能が優れていますし基本的な作りも質感もD300sです
でもデジタル物なので、新しいD7000の方が暗所性能などは上回っていますし、値段も安く軽いD7000も魅力も多いです
海外旅行なら軽いD7000で良いのではないでしょうか

書込番号:13180876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/06/26 16:55(1年以上前)

当機種
当機種

D7000+Tokina12-24mmF4DXII

D7000+Sigma18-125mmF3.5-5.6DC

私も購入直前にふらっと迷いましたがD7000にしました。

セミフラグシップD300sの所有感は別物と思いますが、
概ねの機能・性能がD300s同等、一部下克上ですからD7000推奨です。

と言う事で、新年の旅行はD7000+D3100で行きました。

書込番号:13181005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/26 18:50(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼します。

研削非球面さん、
>シャドウ部分が赤茶色に濁るD300S

恥ずかしながらこの情報は初めて目にしました。どの程度の濁りなのかサンプル例を上げていただければ今後の参考になりますのでよろしくお願いします。

書込番号:13181479

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/06/26 19:03(1年以上前)

こんにちは。

迷わず持って好きなほうをお選びください。

軽くてちゃちいほうがいいか、少し重くてもしっかりしているほうがいいかです。

多分初めての一眼レフなら、操作性はあとからなじむもの。

スペックがどうのといっても重箱の隅をつついてああでもないと言っているだけ。

実際違いが分かる人がどれだけいるか。

でも好きか嫌いかは持っただけで誰でもわかります。

私は巨人とニコンは死ぬほど嫌いですが、D300sみなさんいい写真撮られてますよ。

いいカメラって多分撮り手の腕も上げるのでしょうね。

それともいい写真を撮る人がいいカメラを選ぶのか・・・

どちらにしても、よい旅を。

書込番号:13181528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/26 19:33(1年以上前)

こんにちわ。

私はD300を主に使っています。

新しいだけにD7000の方がD300Sを凌駕している部分も多いですし、とてもよくできたカメラだと思います。
今、自分のD300をD7000に買い換えたとしても、おそらく困ることはほとんどないんじゃないかなぁ・・・。

ただ、すぐにD300を買い直すと思います。(笑)

今、D300を使っててD7000(店頭でいじくり回したりしますが)を欲しいとは全く思わないんです。
なんででしょうねぇ・・・ D300XとかD400とかが出たら欲しくはなると思いますけどね。
私にとってD7000ってそんな感じの位置づけです。


でも、海外旅行の携行ならD7000の方が妥当だと思いますし、おすすめです^^

書込番号:13181631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/26 21:12(1年以上前)

自分ならD7000かな。
D300sなら後継機でるまで待ちます。

書込番号:13182077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/26 21:42(1年以上前)

ずっとD300に憧れをもっていたのですがD7000が発売になっり、チョットだけ迷よった末に此方を購入しました。

基本的には満足していますが、撮影に出かけた先でD300を使用している方を見かけると、不思議な事に引け目を感じてしまいます。

書込番号:13182240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/26 22:08(1年以上前)

D300sに比べて、画質面で使いやすくなっていますのでD7000がいいでしょうね。

でも、D700買ったらどうでしょう?
フジヤカメラで16万5千円ですよ。
レンズはタムロンA09でいきましょう。

こちらの方が描写はいいと思いますけどね。

書込番号:13182394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/06/26 23:25(1年以上前)

今、購入なら「新しい」って事でD7000をお勧めします。

やはりD7000は進化してます。

それにD300sもそろそろ後継機が発表されると思います。
その時のショック(?)も考えるとD7000の方が無難だと思います。


書込番号:13182838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/27 03:41(1年以上前)

お急ぎでないなら300Sの後継が出た後D7000を買うと良いかも

震災のせいで価格がなかなか下がらないのでので......

書込番号:13183466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/27 04:58(1年以上前)

毛毛虫さん おはようございます。

D300sは上級機なので同じ絵が撮れれば中級機D7000の倍位の価格のカメラですが、モデル末期で売れないので価格が近くなっているので比較対象になっているのだと思います。

絵作り以外の性能は上級機が上回って当たり前ですが今回のご購入の目的が海外旅行であるならば、小さく軽く静かなシャッター音電池の保ち記録媒体が安価なSDなど、絵作り以外でもD7000が上回る良いところがあります。

購入するのはあなたなので所有感からD300sを購入するのも有りかも知れませんが、上記理由で私はD7000をお薦め致します。

書込番号:13183499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/06/27 05:32(1年以上前)

僕はD7000を買うとき、D300sを手放しました。
ま、D700を持っていたからでもありますけど。

確かにちょっと頼りないですけどね、ボディのタッチだとか操作感が。
D300sと比べれば。

しかし、みなさんおっしゃっているように用途からすると(動きものメインでないのなら)素直に新しい画像エンジンを搭載したD7000を買うべきかと。

書込番号:13183514

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/06/27 06:04(1年以上前)

「目的は、海外旅行用です。」であれば、何でもいいと思います。
どのカメラも海外旅行にはオッケーだと思います。
私は英国在住ですが、この間、海外旅行で日本に行った時はD40に16−85VRでした。
これで十分でしたよ。
そもそも海外旅行用じゃ意味が広義すぎ。

書込番号:13183538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/27 07:43(1年以上前)

何らかの拘りがあるのであればD300s、そうでないのならD7000で良いと考えます。

書込番号:13183672

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛毛虫さん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/27 11:31(1年以上前)

こんにちは、たくさん貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

D7000に決定します。

D700を薦めてくれた方もおりまして、フルサイズは高いので、ちょっと遠慮させて頂きます。



書込番号:13184153

ナイスクチコミ!0


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/27 12:14(1年以上前)

なんか懐かしいですう(^_-)
■結論:D7000を選ぶべきです。
■理由:@旅行先でとありますので、重すぎず と言うこと。
A軽やかなシャッターと100%視野のファインダー。
B優れたWB性能とノイズの少ない高感度性能(iso1600実用問題なし)。
C好みのセッティングで失敗作は極めて少ない。
D14bit LAW撮影で後現像が安心。
E添付現像ソフトのV,NX2で充分な現像ができる。
F旅行先や常時使用するカメラ(一眼)としても優等生。
Gレンズはシャープで解像度の高いものを選べる。

ちなみに自分はデジ一眼はD70(18~70 f3.5付)を\125,000で買い、D300をスキップして(画像の癖が嫌で) S5proボディーを123,000で買い、そしてD70とタムロン28~300を売却、D7000を5年保証で\105,000という経過です。
S5Proは色表現が別格の為、永久保存(^-^)

書込番号:13184238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/06/27 14:06(1年以上前)

D7000は非常に優れたカメラだと思います。
但し、残念ながら現段階では画素数が増えたということでレンズが追いつかないという
致命的な欠点も持っています。

得にズームレンズに関しては、キットレンズからサードパーティのレンズに至るまで
ほぼ共通して言えますが、画素数が増えたことにより中心部の解像度と周辺部の解像度の格差が非常に大きくなったと言うこと。
これは現状のズームレンズでは周辺部の描写が追いつけていないと言うことです。

キットレンズや16-85mmなどズームレンズで風景を撮影した場合、D300sの方が隅々まできっちりとした描写になります。

回避方法は2つ。
単焦点レンズを使う。
ズームを使うなら大三元と呼ばれるレンズを使う。

それ以外であれば、D300s、もしくは旧機種D90の方が良質な画が出てくるでしょう。
但し、ホワイトバランスは圧倒的にD7000です。
オートで撮られるのであればD7000、もしくはD5100と言う選択肢も有ります。

良質なズームレンズの登場を期待します。

書込番号:13184605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/27 21:02(1年以上前)

D7000お買い上げー!
失礼しました・・・

書込番号:13186023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/06/28 23:25(1年以上前)

D300を2年半使用後、D7000を8ヶ月使用してます。
作りの良さ、信頼性、動体追従AF、連射を重視するならD300Sもお勧めできます。
画質、高感度を重視するならD7000ですね。
どちらも素晴しい出来の良いカメラです。後悔しないでしょう。

書込番号:13191206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2011/07/02 01:12(1年以上前)

D7000は連写する際、ミラーブレがひどい。とくに手持ちでの連写はダメだ。

・・・といいつつも、私自身まだまだショット数少ないし厳密な検証はできていない。

あとAFについては、とくに条件の良くない時は、せめて中央付近のAFポイントを使ってください。
場合によっては、ピントをかなり外しているのに合焦表示が出てしまうことがある点は残念。

書込番号:13203176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング