『白い画像が撮影される。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

白い画像が撮影される。

2011/08/11 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:58件
当機種
当機種
当機種

昨秋、ボデー交換等で大変お世話になリました。
3台目のボデーは不具合もなく、今日まで参りましたが6月位から、真っ白な画像が混じる様に成りました、昨日仲間と撮影に行き
137枚撮影した中に2枚有りました、ニコンに聞いたところでは、ボデーの不具合か、メモリーカードの不具合か解らない
ので、ボデーとカードを送るか、SCに持参して頂けませんか、との事でした、この様な不具合が発生した方は居りませんでしょうか
又、何が原因か、お分かりになるでしょうか。
画像が添付出来たかどうか解らないので、1枚は普通の画像を添付します。白い画像は見えないようです、
1.レンズ名なし、焦点距離0 フォーカスモード「M] AFエリア シングル 絞り値 F/0 シャ ッタースピード 5.6秒 露出モード M 
 測光モード 中央重点、
2.レンズ名(16−85VR)焦点距離 58o フォカスモード AF−A AFエリア シングル 絞り値 F/36 シャッタースピード6.5秒 露出モード 
 シャッター優先 測光モード マルチ パターン
ちなみに自分の設定は
 フォーカスモード AF-A、AFエリア シングル、絞り値 f:8(絞り優先)、シャッタースピード オート、露出モード絞り優先、
 測光モード マルチパターン、です宜しく。

書込番号:13361946

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/11 15:36(1年以上前)

原因は分かりませんが

レンズとの通信不良かな〜
長時間露光になって真っ白け?

シャッタースピードが 5.6秒となってますので、撮影していた時にシャッターが開きっぱなしになっていたという自覚はありますか?

書込番号:13361974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/11 15:37(1年以上前)

早く購入店に電話した方が解決は早いのではないでしょうか。

書込番号:13361976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/11 16:25(1年以上前)

私も単なる露出オーバー(白飛び)だと思うけどな〜(^^;;;

1枚目
露出モード=M(マニュアル)
F値 0(不明) シャッタースピード5.6秒

2枚目
露出モード=S(シャッタースピード優先)
F値 F36    シャッタースピード6.5秒

いずれも・・・昼間の屋外で撮影したならば、有り得ない様な「長秒露出」ですので(^^;;;
感光しすぎで、ぶっ飛んだだけだと思いますけど?

書込番号:13362081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/11 16:32(1年以上前)

設定が絞り優先で、結果が1と2ですね。
レンズはVR16-85mm装着で、1ではレンズ認識なしですから、レンズ接触不良と思います。
普通はエラーになりますが、直前まで認識していてシャッタが切れたのかも知れません。

書込番号:13362103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/11 16:48(1年以上前)

当機種

試しに撮ってみました、レンズは16-85です。
近い設定ですが真っ白でんな!!

書込番号:13362135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/11 17:08(1年以上前)

絞り優先のF8で撮ってこうなったと言う事ですから故障ですよね。
同じ日の日中の撮影だし・・・
3枚目はちゃんとF8だし・・・
1枚目は焦点距離すらボディ側に渡っていない・・・

まぁ、レンズとの通信異常が濃厚・・・

書込番号:13362174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/11 17:17(1年以上前)

ここで聞くよりニコンSCの方が確実な回答が貰えるので、早めにSCに行くか
ピックアップサービスを利用して送った方がいいと思います。

書込番号:13362189

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/11 17:49(1年以上前)

こんにちは
すでに皆様が書かれてますが
1 焦点距離0, 絞り0, は有り得ないので、レンズ〜ボデー間の通信不良かそのどちらかの故障

2のF36も同様の症状かと、そしてどちらもSS5.6は極端に暗いとカメラが判断した結果でしょう。
他にレンズお持ちでしたら、同様の設定で同程度の枚数を撮ってみてください。
それでも症状が出たらカメラの疑い濃厚でしょう。
カメラ、カード、レンズ更に真っ白データを添えてメーカー送りかな。

書込番号:13362259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/11 17:49(1年以上前)

新米じいさんさん初めまして。
私の場合一世代前のサンヨンとケンコーのテレコン(x1.4)を接続して
ほぼ同様の現象(真っ白ではないけど、かなり白い)がD7000とD31000の両方で
起こっています。他の方も書いておられますが、おそらくレンズとの通信異常
でしょうね。

16-85VRのみをつけてこの現象になるのでしたら本体かレンズの異常であることが
濃厚です。早めにSCにご相談されてみてはいかがでしょうか。

私はオークションで手に入れた骨董品や非純正との組み合わせですので、
「まぁいいっか」って割り切っていますけど(笑)

書込番号:13362260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/11 17:57(1年以上前)

露出オーバーなんですね。
1、2枚目探しちゃいました。
当方純正レンズではエラー今の
ところないです。

書込番号:13362272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/08/11 18:04(1年以上前)

1枚目はマニュアル露出なので、オーバーな露出設定を撮影者がした結果(ついでにレンズと通信が出来ていない)。
2枚目はシャッター優先自動露出だけど、絞りを絞りきってもオーバーな露出になるシャッターに撮影者が設定した結果。

書込番号:13362293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/11 18:11(1年以上前)

うさらネットさん>
花とオジさん>

露出設定は「絞り優先」じゃないんですよ(^^;;;

1枚目(真っ白の画像)がマニュアル(M)で・・・
2枚面(真っ白の画像)がシャッタースピード優先(S)です。

・・・で
3枚目(まともな画像)が・・・どーやら絞り優先(A)でF8.0に設定した画像のようです♪

なので・・・撮影者の単純なミス?勘違い??・・・かと(^^;;;???

書込番号:13362314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/11 19:06(1年以上前)

新米じいさんさん こんばんは。

ご愁傷様です。皆様おっしゃるようにレンズとの通信不具合(レンズ認識せず等)だと思います。

メーカー夏期休業に入るみたいなので、お盆明けにメーカー修理に出されたらいいと思います。

早く直ると良いですね。

書込番号:13362475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/11 19:54(1年以上前)

#4001さん

変な貼付画像(真っ白)1と2のExifが、スレ主記載のもので、設定がその下の記載、
その代表写真が貼付掲載3のものと受け取りました。
レンズとの通信がおかしくなれば、事例のようなこと(モードが変移)もあるかと。

ひょっとして、モードダイアル回りの異常も考えられますね。

書込番号:13362653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/11 21:00(1年以上前)

こんばんは♪画像ダウンロードして見ました。。。

う〜ん・・・どーやらスレ主さんの画像は、何も写って無い(データーが無い=感光した形跡が無い?)ですね。。。

リッチカールトンさんのテスト画像は、チャンと写ってます(笑
白飛び表示させると、反応が有ります♪

・・・って、事は??
1)画像データーが無いのに、EXIFが残るとはコレいかに??
2)通信不良だとして・・・シャッターが開けば、なんかしら写るだろ??
3)カメラボディ(撮像素子)側の問題??
4)メモリーがぶっ飛んだ??(EXIFも飛ぶよね〜??)

う〜ん、わけ分かりません(+_+)

前言撤回いたします・・・大変失礼をいたしましたm(__)m

書込番号:13362928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/11 21:04(1年以上前)

うさらネットさん>
花とオジさん>

すいませんm(__)m
私の方が見当違いだったかも??(>_<)

書込番号:13362941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/11 22:32(1年以上前)

いえいえ・・・
私も初めは「そんな設定だと、当然思いっきり飛じゃうだろう」と思いました。

しかしスレ主さんは、設定は
フォーカスモード AF-A、AFエリア シングル、絞り値 f:8(絞り優先)、シャッタースピード オート、露出モード絞り優先、測光モード マルチパターン
だと書かれていますし、
機器のテストをされていた訳でも無いようで、上記設定でアレコレ絵になりそうな被写体を収められていた中での出来事と推測しました。
そう言う設定で撮られた内の1枚が3枚目であろうと・・・

書込番号:13363396

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/11 22:37(1年以上前)

状況からしてカードではないような気がします。

書込番号:13363416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/11 23:14(1年以上前)

全然関係ないけど、この写っている田舎家の写真、きれいですね。

色も構図も、私は気に入りました。


トラブルの原因はやっぱりカードじゃないですかね。

書込番号:13363574

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/11 23:41(1年以上前)

>AFエリア シングル、絞り値 f:8(絞り優先)、シャッタースピード オート、露出モード絞り優先
こんばんは
この設定で撮ったのでしたら故障ですね。
原因は、ボデイだと思われますが、念のためにメディアと一緒にニコンSCに点検依頼が最良です。

書込番号:13363700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/08/12 09:54(1年以上前)

井4001さん、
kumasanA1さん、
その他、大勢の皆さん、ご意見有難う御座います、6月頃からたまに1枚程度出始め8月9日に
2枚の状況で現在まで5〜6枚位です、
カメラの設定は私は常に、絞り優先、ISOオートで絞りは状況に応じて変えます、測光モードは
マルチパターンです、今回のは137枚中の2枚です、Exifも又連番も通常どうり有ります、此のカメラ
はレンズとの通信異常で2回、レンズも同じ症状で1度交換と言う、いわくつきの物件です、多分
皆様ご指摘のように、ボデーとレンズの通信異常と私も思えて参りました。
いずれも、メーカー保障が11月中旬迄有りますので少し、涼しくなってから新宿のSCに持参
したいと思います。
皆様には大変感謝を致して居ります、有難う御座いました。

書込番号:13364600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング