『レンズキットかボディのみか迷っています。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (51製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『レンズキットかボディのみか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

D5100とD3200で迷っていましたが、D3200の価格をみていたらこちらの
ボディを買うのもありかなぁと思ってきました。
そこで質問なのですが、D40を買った際にいろんな方にレンズキットが
お得なのでそっちがいいよ、と言われたのですが、今回の場合も
レンズキットを買ったほうがお得なのでしょうか?
レンズキットを買うことを視野に入れてなかったので、予算が8万前後
ということもあり迷っています。

D40のレンズキットについていた
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6 G II 、
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
の2本を持っています。

今回のボディの買い足しは別の理由ですが、
レンズの違いにも関係あるのかな?と思う範囲では
もう少し広角に撮りたい、シャープに撮りたいと思うことがあります。
どの機種にしてもD40から解像度が大幅にあがるので、
それだけでもシャープに撮れるのかなと思っていますがどうでしょうか?

予算にちょっと足してでもレンズキットを買うべきか、
今回はとりあえずボディを買って、キットのレンズではなく目的にかなった
別のレンズに投資したほうが良いのか、何か助言いただけると嬉しいです。

(勉強不足の文章で申し訳ないです…)

書込番号:14644697

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/05 19:21(1年以上前)

ボディのみでOKでしょう。
レンズキットって18-105?
もう初心者ではないようですから、自分の使いたいレンズをよく吟味して選んだほうがいいと思います。

書込番号:14644717

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24995件Goodアンサー獲得:1706件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/05 19:27(1年以上前)

キットレンズとは18-105なのか18-200なのでしょうか…

画質に関しては主観が入りますので何とも言えません。
ソフトで編集ではいけませんか?

私なら、今お持ちのレンズに不満が無いのであれば
ボディのみにして広角レンズを買うかな。
あと、もうすこし広角と言うのであれば16-85なんかも良いかも。
広角の2oの違いは大きいですよ。

それとも、もっと広角レンズが必要なのでしょうか…

書込番号:14644734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/06/05 19:40(1年以上前)

ED18-55mmのワイド側開放は甘いですが、
それの改善と広角側拡張ならVR16-85mm推奨。
VR18-105mm(LK)も使い勝手は良く、広角画角は現状同ですが、開放描写は向上します。

もっと前はLKで購入するメリットがあったと思いますから、LK購入をお勧めしましたが、
現在はボディ単体購入+お気に入りレンズも良さそうです。

書込番号:14644781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/05 20:07(1年以上前)

こんばんわ ^^
 絶対、ボディだけでしょう。
 コレクションなら別ですが、使わないレンズ増やしてもしょうがないですよね。 ^^
 私もダブルズームキットから入りましたが、置き場に困ってます ^^;

 

書込番号:14644878

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/05 20:12(1年以上前)

キットってどのレンズ?18-105?18-200?

「もっとズームが欲しい」というなら、キットはありと思うけれど
「もっとシャープに撮りたい」という目的なら、お持ちの18-55U、35f1.8は飛び切り上質でずっと上ですよ
絞ったり光の使い方など勉強して今のレンズで工夫して撮る方がいい

さらにシャープに撮りたいなら単焦点(マクロなど)を1,2つ検討してみてはいかが?

書込番号:14644901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/05 21:13(1年以上前)

もうかなりの使い手と見受けます。
思うにBODY単体と欲しいレンズ!を買えば宜しいとおもいますが(^_^;)

よって>今回はとりあえずボディを買って、キットのレンズではなく目的にかなった
別のレンズに投資が BESTでしょうね♪

書込番号:14645101

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/05 22:08(1年以上前)

レンズキットを買うと、キットだけに“きっと”後悔するでしょう。

ナイスボディ!

書込番号:14645332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/05 23:03(1年以上前)

手ブレ補正つきのレンズなら手持ち撮影でのシャッター速度の限界が下がって、
それなりにメリットはあると思いますけど。

焦点域、開放F値などがキットレンズでよければ、あとから単品で買うよりはいいと思いますが。

書込番号:14645604

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/05 23:50(1年以上前)

予算がよく分からないのですが、ボディのみで良いように感じます。
18-200のキットの予算なら、60mmf2.8のマクロを追加はどうでしょう!?

書込番号:14645830

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/06/06 01:44(1年以上前)

96tsukasaさん

>もう少し広角に撮りたい、シャープに撮りたいと思うことがあります

でしたら、ボディのみでOKでは?
目的が、はっきりしてるので用途に合わせたレンズを購入して下さい!
その方が、無駄なお金を使わずに済みます。

自分は持ってませんけど、16-85VRはオススメです。
18-55との2oの差は大きいでよ。
35o換算すると、24oスタ−トですのでこれで十分だと思います。

まずは、 ボディのみ購入しある程度慣れてから目的のレンズを購入ですね!

書込番号:14646152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/06 04:43(1年以上前)

私は、D5100でデジイチデビューしてこの間、D7000を購入しました。

エントリーモデルよりも、設定の変更や使い勝手は断然良いですよ。
価格も落ち着いてますし、ボディのみでレンズは必要なモノを購入で良いと思います。

書込番号:14646343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/06 10:34(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございます!
ちょっとバタバタしており、先延ばしになるよりはと思い、
まとめて御返事させて頂きます。

ご指摘いただいたとおり、そこそこデジイチ歴はあるのですが、
恥ずかしながら、手元にあるものを工夫して使うようなことは得意ですが、
数値を並べて比較してみてもピンとこないもので、
皆さんのご意見は本当に参考になりました。
(もしかすると、そのレンズ付かないよ、なんて指摘もあるのかと
ドキドキしていたレベルです。)

レンズキットが複数あったのですね。失礼いたしました。
とりあえず、もっと寄って撮りたい!という欲求はなく、
どちらかというと、マクロの方に興味があるので今回はボディのみで
検討していこうと思います。

直感も大事にしつつ、ちゃんと数値的なところも勉強もしていきたいとおもいます。

あるイベントに合わせるため購入を急いでいたので大変助かりました!
本当にありがとうございました。

書込番号:14646967

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/06 10:49(1年以上前)

96tsukasaさん

>もう少し広角に撮りたい、シャープに撮りたいと思うことがあります。
ボディのみにしましょう。

何を撮りたいかが、明記されておりませんので、先ずは今お持ちのレンズで
撮って頂いて、後からVR16-85を購入でも良いと思います。

私は、D700 ⇒ D7000 + 60mmf2.8GのMicro[マクロ]で、楽しんでおります。

書込番号:14646995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング