『やってしまった。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 やってしまった。

2012/06/08 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:611件

このあいだ、田舎の農耕地にてダイサギなどの野鳥などを撮影していたところ足を滑らしてシグマ50−500を水没させてしまいました。ボデイーはなんとか無事でした。これみ懲りず再度望遠レンズを買う予定です出来れば70−200VRUにテレコンで凌ぎたいところですけど。清水の舞台から飛び降りたつもりで。300/2.8VRUするか検討しています。但し300/2.8VRUを買うとなれば僕の財布は火の車になります。皆様時間のあるときにレスお願いいたします。ちなみに今使っている三脚はマンフロット055CXPRO3です。

書込番号:14656193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/08 20:42(1年以上前)

あらら・・・・・レンズに保険は?
クレジットカードでの購入の場合はカード会社によって保険もセットになっています。ご確認あれ!

書込番号:14656228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/06/08 21:12(1年以上前)

鳥さんならサンヨンとTC-14E IIの組み合わせでも良いと思いますよ。

書込番号:14656322

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/08 21:26(1年以上前)

こんばんは。
悪夢ですね、なんともお気の毒です。
しかし、腹を括って300f2.8ですか。
私のサンニッパほしい!!(私はサンヨン+テレコン・・・)

因みにサンニッパ+テレコンでお使いになると三脚の強化もいるかもしれませんね。
悔いの無いお買い物をされる事を祈っています。

書込番号:14656381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2012/06/08 22:12(1年以上前)

大家のおっさん様レスありがとうございます残念な事に保険は掛けてなかった。やはり保険は大事ですよね。いい経験になりました。

書込番号:14656603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2012/06/08 22:36(1年以上前)

prayforjapanさんこんばんはレスありがとうございます最初はサンヨンでいいかなと考えたのですが手振れ補正が無いのが不安です。シャツタースピードを上げればブレはなんとかなるますか?当然個人の技量にもよると思いますが...

書込番号:14656721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2012/06/08 22:51(1年以上前)

kyo-ta0410さんレスありがとうございます。このクラスになると後悔はしたくないです、やはり三脚の強化も必要ですか取り敢えず雲台はベンロのGH-2で考えます。ちなみにズームレンズと単焦点レンズとでわ描写力も違いますか?

書込番号:14656777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/09 05:38(1年以上前)

とりあえず修理の見積もりは?安ければラッキー\(^o^)/

書込番号:14657749

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/06/09 06:57(1年以上前)

老婆心ながら 財布が火の車状態では おちおち撮影も出来ませんよ。
余裕を持った買い物が良いです。

書込番号:14657861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 D7000 ボディの満足度4

2012/06/09 09:18(1年以上前)

当機種
当機種

x1.7装着 黄色い花にピント

できるだけ同条件で もやっとしていません

私も清水の舞台から飛び降りて70-200を買ったは良いですがローンで火の車です(笑)


70-200、単体では良い感じなんですが望遠レンズとしては足りません。
・・・で、テレコンx1.7を買いましたが接写はダメダメでした(もやっとした描写)。私の撮り方が悪いかもですが・・・。
ヒコーキや列車を追っかけたらまた違うかもしれません。

触ったことすらありませんが定評のあるサンニッパがやはり良いのではないでしょうか。クルマを売れば少しは軍資金に・・・(笑)

書込番号:14658298

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/09 12:06(1年以上前)

コバ7000さん、こんにちは。
私は300mmf2.8を持っておらず、D300、300mmF4、テレコンにGH1の構成なので確実な事が言えません。
これでカーボン30mm〜28mm径なのでお持ちの三脚クラスでしょう。

カメラ、レンズ、x1.4テレコン、ジンバル、プレート:690+2900+250+1400+60=5300g
ストーンバッグ代わりのバッグ吊り下げで+1〜2kg
合計8Kg程度を確実にブラさず止めれる三脚が必要となると1ランクアップは要ると思います。

書込番号:14658893

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/09 16:39(1年以上前)

お気の毒でしたね。
カメラの急な故障や私生活での出費など何かとお金はあるにこしたことはありません。
余裕資金ができるまではある程度我慢をする事も大切だと思いますよ。

自分は昔、車を持ち金ギリギリで買ったので、
後の小さい出費の連続で生きた心地がしませんでした。
機材があっても気持ちの余裕が無いのは創作活動にマイナスです。

書込番号:14659900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/09 18:18(1年以上前)

  
  大変なことで、お見舞い申し上げます。

  >残念な事に保険は掛けてなかった。やはり保険は大事ですよね。
  >いい経験になりました<

 以前(数年前)の話で恐縮ですが、小生は損害保険会社の保険に入っていたカメラを
落下で全損しましたが、当の保険会社の調査部社員とかが来て、色々いきさつを聞かれ
挙句に新品の半額位しか保証が出ませんでした。
当保険には、補償対象や、購入年月の制約も有ったようです。 (大汗

 最近の保険は、どういったものが安心なんでしょうか?

書込番号:14660302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2012/06/09 20:59(1年以上前)

ニコイッチーさんこんばんわレス遅れてすいません。修理見積もりもっともですね、しかし見た目で完全にだめだと思いました。後日メーカーに確認してみます。

書込番号:14660973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2012/06/09 21:06(1年以上前)

LE−8Tさんこんばんわ、レスおくれてすいませんでした気配りありがとうございます。

書込番号:14661019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2012/06/09 21:17(1年以上前)

takokei911さんこんばんわレス遅れてすいません。70−200の画像参考になりました。有難うございます。やはり趣味には何かとお金かかりますね。

書込番号:14661078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2012/06/09 21:34(1年以上前)

kyo-ta041さんレス遅れてすいませんでした、三脚についてご意見ありがとうございます参考になりました。自分自身でも少し調べた結果今、僕が持っている三脚では強度不足みたいですね三脚はパイプの直径30〜40ミリの物で検討いたします。

書込番号:14661162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2012/06/09 21:47(1年以上前)

G3.5mさんこんばんわレス遅れてすいませんです。もっともですよね。気持ち、お金、共に余裕は大事な事です...余裕が無ければなかなか良い結果は生まれませんからね。

書込番号:14661232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2012/06/09 21:59(1年以上前)

楽をしたい写真人さんこんばんわレス遅れてすいませんシグマ50−500は残念な結果になってしまいました悲しいです。保険も色々と有るみたいなのでこれをきっかけに調べてみます。

書込番号:14661295

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/10 09:21(1年以上前)

おはようございます。
考えても元には戻らないので、D7000が無事だったのがせめてもの慰めですよ。

ふと思ったのですが、50-500の再度購入という選択は無いのでしょうか。
これだと現有の機材がそのままで、費用は最小だと思います。
次選は軽量300mmf4+純正テレコン、そしてお金に余裕が出たときサンニッパ。
三脚とジンバルは今お買いになっても後悔はなさそうに思います。
では。

書込番号:14663171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2012/06/10 13:24(1年以上前)

Yahoo!プレミアム会員専用保険「ちょこっと保険」で携行品損害に入るのが安くておすすめ!

書込番号:14664005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2012/06/10 23:30(1年以上前)

kyo-ta041さんこんばんは、いろいろとアドバイスありがとうございます。くよくよしていても仕方ないので何事も前向きに考えます。今の段階ではシグマ50−500の再購入はちょつと考えにくいです。幸にも手元にはAF-S NIKKOR70−300があるので財布とよく相談して最良の買い物を致します。でも基本300f/2.8VRUを考えます。

書込番号:14666440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2012/06/10 23:39(1年以上前)

アクセルかっちゃん!様こんばんはレス遅れてすいませんです。保険についての情報ありがとうございます。

書込番号:14666474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/11 12:58(1年以上前)


「アクセルかっちゃん!さん」

 こういった多岐にわたる保険も有るのですね、ありがとうございました。
この後、更に詳しく調べてみます。

書込番号:14667989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング