『所有レンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信26

お気に入りに追加

標準

所有レンズについて

2013/09/13 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 izui.kさん
クチコミ投稿数:2件

皆様がd7000で使用しているレンズを教えていただけないでしょうか?
特に理由もないのですが、どのようなレンズを使っているのかなと思いまして、、、
所有レンズの整理程度の気持ちで結構です。多くの方のレンズシステムを教えていただきたいです。

たくさんのレンズをお持ちの方もおられるかと思いますので、気にいっているレンズ4本程度選抜でお願いします。
用途やよく取る対象なども出していただけると幸いです

ちなみに私は風景メインで所有レンズが
Rokinon 8mm fisheye
tokina at-x124
nikkor auto n.c 35mm 1.4
nikkor micro 60mm 2.8ed

となります。


レンズごとに気に入っている点や特徴も付けて頂けるととても喜びます。

書込番号:16580827

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/13 19:15(1年以上前)

DX10-24
28mmF1.8G
Micro60mmF2.8G
DX55-200VR

この4本あればOK。他のDXレンズは処分しました。
DX55-200は望遠と思えない軽量コンパクトで重宝します。

書込番号:16580974

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/13 19:19(1年以上前)

あっ、Micro40mmF2.8Gも追加。

書込番号:16580988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/13 19:44(1年以上前)

VR16-85、トキナー12-24、タムロン90mmマクロ、VR70-300を主に使っています。

書込番号:16581101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/09/13 20:04(1年以上前)

こんばんは。

D7000は専ら家族用で、DX18-200mmを付けっぱなしです。(^_^;

書込番号:16581186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/13 20:24(1年以上前)

別機種
別機種

D7000にレンズ装着!

外したら こんな感じ

こんばんは。

Nekon(ネコン) D7000専用、DX 18-105 VR
気に入っている点、軽量コンパクト
特徴、8GBの容量

・・・じゃなくて、ニコン用ですね(^o^;)
35mm F1.8G 小型軽量
50mm F1.4G 明るい
105mm F2.8G マクロならではの写り
17-70 F2.8-4 シグマ 何かと便利な標準ズーム

書込番号:16581272

ナイスクチコミ!12


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/13 20:38(1年以上前)

こんばんは^ ^

@Nikon 10-24
パースを楽しみたいときや、
周辺環境も含めた記録的な息子撮りに◎
夏に買ったばかりなので出番多いのかも。

ANikon Micro60mmf2.8G
花マクロ、フラワーアレンジ、子供スナップ
どれもとても良い働きをしてくれます^ ^
コンパクトなのにMFもAFもばっちりで、
解像感もあり、逆光にも強い優等生。

Bタムロン 90oマクロ
しっとり柔らかなボケ描写が素敵で、
前ボケを入れた優しい雰囲気の花撮りに
特にオススメ♪

CNikon 35of1.8G
使い易くも、難しくも、楽しいレンズ。
感性や撮り手の力量が試されているような
そんなレンズ。

書込番号:16581328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/13 21:02(1年以上前)

ニコンAF-S18-200VR, AF-S35F1.8、
タムロン17-50VCF2.8
タムロン70-300VCの四本、後ピント不良のシグマ
18-125OSですね!
よく使うのは、18-200と、70-300で、犬を撮ってますね!後のレンズは、あまり使って無いですね!
小旅行とかなら17-50一本で、旅行に行ってるかな!

書込番号:16581440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/13 21:05(1年以上前)

さすがkyonkiさん

よい選択ですね〜

すみません。なれなれしくしてしまい。

スレ主様、横レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16581455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/13 21:17(1年以上前)

Katty☆さん

ども^^
いえいえここにたどり着くまでかなり遠廻りしてますから(笑)

あと、DXボディで使う50mmF1.8Gもお勧めです。

書込番号:16581524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/13 21:26(1年以上前)

D7000で使っているレンズ達です。

AF-S DX 18-105mm

最初にキットで購入したレンズです。スナップ、旅行、風景、庭園、神社仏閣の撮影に使っています。

タムロン70-300mm(A005)

次に購入したレンズです。それまで、Dタイプ、ED無しの純正70-300mmを使っていました。手振れ補正、AFモーター内蔵、画質の改善を目的に購入しました。子供のサッカー、野球、運動会、音楽発表会、学芸会の撮影に重宝しています。一番、稼働率の高いレンズです。

タムロン90mm(272E NU)

その次に購入したレンズです。使用用途は、花のマクロと屋外でのポートレートです。柔らかな描写とボケ味が大好きな1本です。

AF-S DX MICRO 40mm F2.8G

その次に購入したレンズです。使用用途は、気軽なお散歩のお伴です。スナップ、花のマクロ、室内での料理、スイーツなど、幅広く活躍しています。

AF-S 50mm F1.8G

一番、最近、購入したレンズです。物欲に負け、フルサイズ追加を視野に、明るいレンズを手に入れたく、購入しました。40mmと画角が被り、出番は少ないです。室内でのポートレートで使っています。

以上です。

書込番号:16581576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/13 21:53(1年以上前)

こんばんは。

@DX VR16-85
16始まりは便利♪。主に風景かな。

ADX 55-200VR
私の個体の特徴なのか独特の色ノリがお気に入り。意外と寄れるのもグー。街角スナップ〜子供撮りまで結構幅広く。

BDX 28 1.8G
描写文句なし、特にちょっと絞ったあたりが。寄れますしね〜。街角スナップ〜風景〜室内子供まで。一番今使ってます。

CDX 35 1.8G
一番出番が減ってます、Bを追加してから。室内子供用に購入。

DAF-S 50 1.8G
Cと比べて、周辺までばっちりなところが良。Cより買値安かったんですが。
でも実は私的に一番難しいレンズだったりします。お散歩に一本で出掛けたら、四苦八苦しました(笑
画角的に、D7000で使いこなすには、まだまだヘタッピです;こいつでうまくなりたいなぁ。

これから欲しいレンズは70-200 F4かなぁ。チビスケおっきくなってきたし。

書込番号:16581706

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/13 22:03(1年以上前)

別機種

変化球ならコシナのフォクトレンダーCOLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII です。

小さくて希少な20mmの単焦点です。

書込番号:16581752

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/13 22:26(1年以上前)

こんばんは。

18-35ED
28mmf1.8
micro60mm
SP70-300

現在DXレンズは所有していません。

書込番号:16581850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/13 22:45(1年以上前)

こんばんは。

28mmF1.8G
一番持ち出しの多いレンズ。
標準画角となり、使い易いし、ナイスな写りです。
まあまあ安いし。

DX10-24
風景撮りには一番。
山歩きでよく使います。
ちと、高い。

Micro60mmF2.8D
友達から中古をお安く譲ってもらいました。
Gレンズに負けない位?の描写。
ほんとは、Gタイプが欲しい(笑)

85mmf1.8G
子供撮りには最高です。
あ、孫撮りです(笑)

DX18-105VR
旅行、スナップの便利ズーム。
最近使っていないなあ。

あと、
35mmf1.8Gと50mmf1.8G

最近、f1.4Gの単焦点に憧れ始めた。
沼・・・かも(大笑)

書込番号:16581966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/13 23:01(1年以上前)

Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
AF-S DX NIKKOR 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

DXレンズばかりです

書込番号:16582048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/14 00:17(1年以上前)

izui.kさん、こんばんは。私のD7000用レンズは、次のとおりです。

@ 純正18-105mm
今年2月に購入しましたが、とても使いやすく重宝しています。風景等通常は、これ1本で十分ですね。

A 純正55-200mm(VRなし)
D40のころから使っていますが、写りがやわらかく、お気に入りですね。主に花撮りです。

B 純正35mmF1.8
室内での孫娘撮りに使っています。

その他
純正70-200mmF4の購入を予定していますが、まだまだ日数はかかりそうです。

書込番号:16582394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/14 00:31(1年以上前)

izui.kさんこんばんは。

僕も風景メインですが、貧乏なので安くて写りの良い(しかし操作性は悪い)レンズを愛用してます。

〈メイン使用〉

タムロン 17−50mm F2.8 VC
絞り開放から使える画質で手ブレ補正も強力。遠くや動体を狙わないなら最強の1本。

タムロン 70−300mm F4−5.6 VC
僕に買える範囲の望遠レンズでは最も高画質との評価で購入。画質もそうですが手ブレ補正の効果は圧巻です。

タムロン 90mm F2.8 マクロ(272E)
マクロは長いほうが使いやすい上に解像感、ボケ味とも素晴らしい伝説の銘玉。友人のお下がりを破格でゲット。純正 85mm F3.5 VR マイクロを買うまでの繋ぎにするつもりが90mmの写りが良すぎて手放す気ゼロに…

〈気分で持ち出す2軍〉

シグマ 50mm F2.8 マクロ
安価、ボケ味綺麗で高解像だが逆光にすこぶる弱い。今なら純正 40mm F2.8 マイクロをオススメ。

シグマ 30mm F1.4 EX
AFモーター内蔵の標準単焦点レンズがこれしかなかった頃に購入。ボケ味は良いが重い、寄れない、AF精度悪い、絞り開放使えない。今なら純正 35mm F1.8 Gをオススメ。

タムロン 28−75mm F2.8(A09)
これも友人のお下がり。ボケ味、画質素晴らしい。DタイプレンズでAF超ピンズレ個体ゆえライブビュー使用前提で使いづらく、出番少ない。

純正 85mm F1.8 G
動物園や水族館の屋内展示での使用を想定して購入。近場に動物園も水族館も無い上に入場料を払うお金も無いので出番少ない。写りは素晴らしいのでたまに気分転換用に持ち出す。

シグマ 18−50mm F2.8−4.5 OS
珍しいインナーズームレンズ。画質ソコソコ。見た目は立派だが性能は18−55mmクラスで需要が無かったのか早々に絶版。

18−55mm(VR有り、無し)
コンパクトだがソコソコ高画質。テレ側は1段絞ってF8で使いたい。VR無しは逆光にも強い。

55−200mm(VR有り、無し)
望遠ズームとしては驚異的にコンパクト。ソコソコ高画質。徒歩が多い時はコレ。

書込番号:16582454

ナイスクチコミ!2


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディの満足度3

2013/09/14 01:51(1年以上前)

D7000用は
タムロン 70−300mmF4−5.6
トキナー 12−14mmF4
トキナー 300mmF4
トキナー 100mmF2.8

あと標準ズームは、
シグマ 17−70mmF2.8−4
があります。でも、普段の持出はD40なので、D7000ではあまり使いません。

他にも5本ほどありますが、あまり使いません。

書込番号:16582694

ナイスクチコミ!2


tand...さん
クチコミ投稿数:4件 D7000 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2013/09/14 07:25(1年以上前)

子供と花、風景をよく撮ります。
Nikon 16-85mm 3.5-5.6
16mmスタートが持ち出しやすい。

Nikon 35mm 1.8
室内子供撮りに。

Nikon Micro 85mm 3.5
主に花。軽量、VR付き。

Nikon 55-300mm 4.5-5.6
主に遠くにある花を撮る時に。

次は広角レンズを目標に貯金中…。

書込番号:16583103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/09/14 12:35(1年以上前)

18-105mm 最初にD7000のキットレンズでした。

これが一番稼働率が高いです。
60mm マイクロ
マクロ専門でもいいかなとD7000購入したくらいです。

暗い所用に購入
ニコン純正の標準レンズにとって変わりそうな気がしてます。
シグマ17-50mm

友人から格安で譲ってもらったレンズです。
一番稼働率は低いです。使い方が難しい(ーー;)
12-24mm F4

タムロンのSP70-300mmを購入したら一応、完成ですかね。
これ購入したら標準レンズは完全に使わなくなりそう(^_^;)

しかし、1年でよくこれだけ購入したなと思います(^_^;)
完全に沼ですね。
これ以外にm4/3もあるし・・・

書込番号:16584225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 天体写真館 

2013/09/14 20:35(1年以上前)

天体写真撮影が主目的なので、MF単焦点レンズばかり持っています。
よく使うのは、以下のレンズです。

・シグマ 15mm F2.8 DIAGONAL FISHEYE
・Ai NIKKOR 28mm F2.8S
・Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S
・Ai Nikkor 135mm F3.5
・Ai Nikkor 180mm F2.8S

いずれも、銀塩写真の頃から使っている古いレンズですが、今でも十分に通用します。
これより長焦点が必要な時は、天体望遠鏡をレンズ代わりに使っています。

ちなみに普段撮り用には、主にAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを使っています。

書込番号:16585938

ナイスクチコミ!3


スレ主 izui.kさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/14 21:35(1年以上前)

たった一日でこんなにたくさんの書き込みが(゚o゚;;

ありがとうございます!

撮る対象によってこんな違うものなのですね。
ユーザーのこだわりや好み、思い入れなどとても楽しく見させていただいております。
あまりレンズシステムごと被るとかは無いのですねー。。。

まだまだ募集しております!!
まだ書き込んでいないけれど見ている方、書き足りない方、皆様おねがいしまーす(^_^)



書込番号:16586219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/15 17:18(1年以上前)

当機種

九重山遠景

izuik さん
当方これ一本のレンズは、DX16-85です。重く高価ですが、全域でシャープ発色もよいです。なお中古品です。
また、ほとんど18-70を多用しています。初めの新品はズームが動かなくなり捨てて現機は中古品。ハイキング等風景スナップ撮りです。
単焦点ではシグマ30mmが気に入っています。マクロ60。使い勝手がよい。
ニコンの18mmから始まるDXレンズは望遠側の描写がいまいち。特に高倍率になると。18-200持っていますが出番なし。
カメラはD200(処分)、D300,D80(処分)D7000 とD700を使用。レンズは多数所持。古いものが多い。18-140を注文中。
デジ一眼はレンズとの相性があると思います。資金のない私達はいちかバチか。こんなもんか。で使い続けるしかないようです。

特に16-85はD80でスイスでアルプスの夕焼けを撮り、一昨年カレンダー作品に選ばれ。今年はD7000で九重風景がまた採用されました。

書込番号:16589965

ナイスクチコミ!4


狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/16 00:08(1年以上前)

シグマ
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
少し重くなりますが、明るさシャープな写りが気に入ってます。その写りはまるで単焦点!旅行や水族館などにこれ一本で大丈夫です。
nikkor 35mm1.8G
初めて買った単焦点!衝撃をうけました。
その写りとボケに酔いしれました。
スナップや風景に
値段が安いので買っておくべきレンズ!

nikkor 60mm2.8G ナノクリ
Nikonが誇る格安ナノクリレンズ!
マクロレンズなのでレンズが当たる程によれます!
そしてその作りはAFも早く、AF中もMFでピントを変えれるので花の雌しべが狙いやすい。

基本のレンズは以上です。
コレにスピードライトSB-700と三脚Fotopuro C-5iを使って色んな撮影してます。

書込番号:16592052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 05:37(1年以上前)

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)

もっと良いレンズで綺麗に撮りたいのですが、センスが無いので今は枚数を撮ること優先にしています。

書込番号:16592611

ナイスクチコミ!2


nonchi55さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/17 00:55(1年以上前)

izui.kさん
こんばんは。

子供メインで風景と花や虫とスナップですね。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
幼稚園、小学校の運動会では爆速AFが役立ちます。
花などでは絞りを開けて背景を綺麗にぼかせます。
解像力が高く明るくオールマイティです。
欠点は、重い、大きい、2線ボケになる、倍率低い、最短が長い
でもいつでも持っています。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
同じく子供撮りでAF速く解像力高く常時付けっぱなしです。
子供と風景、スナップが中心です。
花や虫には意外と使いづらい気がします。
欠点は、重い、フードが意外と大きい、期待しすぎは厳禁

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
風景メインです。
EDレンズが入って1万円台で購入できるわりに結構よく映ります。
写りはVR付よりも評判良いですね。
欠点は、安っぽい、プラマウント、前玉回転する
そのうち10-24を購入予定なので使わなくなりそうです。

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
花と虫です。
等倍まで寄れてとても楽しいですが、普通の花は蕊しか映らなくなります。
虫にはちょうど良い距離ですね。
ボケも綺麗でAFも結構早いので隠れ良レンズだと思っています。
欠点は・・・特に無いかなぁ・・・
でも60mmかタム90mmにすればよかったかもしれないですね。

あとは35mm/f1.8、最短で開放で撮ると結構ボケて好きです。
AFはよく外す(後ピン)のでブツ撮り専用になっています。
28-300は300mmが必要なときとどうしても70-200が持っていかれないときに使います。
AF遅いのとテレ側の画質が少々良くないです。が、A4くらいなら何とかなります。

書込番号:16597277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング