『D40からの買い替えもしくは買い増しでご相談。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D40からの買い替えもしくは買い増しでご相談。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:42件
別機種
別機種

元の写真です。

トリミング後の写真です。

現在D40を使用しております。
先日の総火演で偶然ミサイルが写り込んで喜んだのですが、拡大したところ画像が粗くなってしまってちょっと残念な気持ちになりました。
数年前、このカメラを見て「凄そうだなぁ」という憧れみたいなものを抱いておりましたが、私にとっては結構なお値段の為、諦めておりました。ところが最近こちらを見たところ値段も下がっており、憧れと共に物欲がフツフツと湧いてまいりました。
実際のところ、こちらのカメラを使って今回と同じような被写体を撮影した場合、拡大してももう少しマシに見えるものでしょうか?
D7100、D7200の方が良いことは百も承知なのですが、私自身に使いこなすことがデキる気がしません。(もっとも、D7000でも使いこなすことは無理だと思っております。)
「大分マシになります。」なんて言葉を期待しながら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20159840

ナイスクチコミ!2


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2016/08/31 21:12(1年以上前)

だいぶマシになる…なんて偉そうな事は言えませんが、
D40は600万画素、23万画素の液晶、秒間2.5コマの連写等々…。

最新の7200や7100を求めず、あえて7000という選択だとしても、大きな性能差がありますね。
良い写真が撮れる可能性がアップすると思いますよ!

書込番号:20159870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2016/08/31 21:13(1年以上前)

D7000で満足するかは別として、
ここまでの拡大を望むのであれば、
超望遠のほうが必要かと思います。

書込番号:20159875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2016/08/31 21:43(1年以上前)

トリミング耐性を上げるだけなら、D3200/D3300で宜しいでしょって話になってしまいますが、
それじゃ面白くありませんよね。

今更D7000 (使ってます) はないでしょ。少し無理でもD7200。

書込番号:20159968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/31 21:52(1年以上前)

中古購入のD7000を使っています。

画素数が多いのでトリミングもD40より許容範囲は広いと思います。

良いカメラだと思いますが、中古購入ならD7100かD7200が良いと思います。

予算の都合もあると思います。
D7200が厳しいならD7100の方が良いと思います。

トリミングするにしても2400万画素ですから余裕があります。
1.3倍クロップで1000万画素相当です。

今よりは良いと思いますよ。

書込番号:20159995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2016/08/31 22:00(1年以上前)

まだ販売しているか分かりませんが、コストコでD7000と18-140レンズのセットが販売されていました。2ヶ月前くらいです。

書込番号:20160024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/08/31 22:24(1年以上前)

別機種
当機種

D40。

D7000。

便乗まぐろさんこんばんは。

大分マシになります。…が、単純に画素数の多いD3300とかの方がトリミング(切り出し)した時の解像度も高くなります。
中級機への憧れがあるならD7000もいいんですが、予算抑えめで画質の利を取りつつ多機能を試すなら、D5300辺りの方が理にかなっていると思います。

個人的にはD7000は大満足の凄いカメラです。

D40とD7000両方持っているので、ニコン DX 40mm F2.8 マイクロ Gで最大まで接近したマクロ画像を貼っておきます。
今回のような遠距離での拡大を目的にするならば、より望遠効くレンズを買うのも一つの手ですね。

書込番号:20160104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/08/31 22:35(1年以上前)

みなさま、早速のご返答ありがとうございます。
やはり新し目の機種の方が良いのでしょうね。
このフォルムがカッコイイ(動機不純でしょうか)なぁと思ってしまったものですから。
金額以外に敢えて今更D7000を選択するメリットって無いんでしょうかね。なんか凹んできました(笑)

書込番号:20160148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/08/31 22:41(1年以上前)

>私自身に使いこなすことがデキる気がしません。

何をバカな事を・・・!

私なんぞはD7200を使ってはおりますものの、たぶんその機能の
極々一部のみを使っているにしかすぎません。
その持てる機能の大部分は無用の長物となっております。

しかしながら、
フォーカスの安定性、高感度のノイズ、トリミング耐性に於いては
おそらくこのクラスでは絶対的な信頼性を有しております。

機能以前に
フォーカス、高感度及びトリミング耐性の基本性能に優れるのは
やはりデジタルの世界では最新が最高となります。

ここは是非にでも、
D7200を強く!強く!お奨め致します。

書込番号:20160180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/08/31 22:51(1年以上前)

>便乗まぐろさん

僕がD7000に魅力を感じている部分は、

必要にして十分な機能、画素数、高感度画質、角ばったフォルム、グリップの赤パンツ!

です。

ただ、グリップの握りやすさはD7100で進化しました(D7000のグリップが特別握りにくい)ので、手に持った時のフィット感も大切にしたいならD7100以降の機種を強くオススメします。

書込番号:20160220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2016/09/01 00:12(1年以上前)

別機種

7200でも500でもあのミサイルをもう一度写し込むのは容易ではありません。

トリミング耐性を考えると2400万画素は扱い易いです。

書込番号:20160486

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/01 00:14(1年以上前)

いやいや、D40からD7000で十二分に進化を楽しめると思います。当時だってそういう買い替えした人多いはずです。ヤフオクで、2万位でしょうか。中古で割り切るなら良い選択だと思います。

書込番号:20160493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/01 01:07(1年以上前)

別機種

ローターの動きを出すためにSSを落としてますが、連写能力が上がれば楽勝です。

>D7100、D7200の方が良いことは百も承知なのですが、私自身に使いこなすことがデキる気がしません。

 別にすべての機能を使いこなす必要はないですし、TOWの実射を撮影する機会なんて、自衛官でもない限り総火演くらいしかないですから、画素数や連写能力を求めて、新型機に手を出すのはありだと思います。予算があればD7100やD7200はもちろんD500でもいいと思います。確実にD40よりヒット率は上がると思いますし、トリミング耐性もよくなります。

 それに今後こう言う機会がまたあるのなら、あるいは航空機や小鳥などを撮るのなら、純正の200-500やタムロン、シグマの150-600といった超望遠を購入することも考えるべきだと思います。

 私はキヤノンですが、こういう場合のヒット率を上げたいためだけに7DUを購入しました。連写能力が上がればこういうカットも撮りやすくなります。

書込番号:20160585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/01 01:16(1年以上前)

〉コストコでD7000と18-140レンズのセットが販売されていました。2ヶ月前くらいです。

場所は違うかも知れませんが、今月もありましたよ。
キット内容は覚えていませんが、9万円位だったような。

書込番号:20160598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2016/09/01 02:47(1年以上前)

D40からD7000なら「大分マシ」に成ると思いますよ。でもD40からD7200なら「かなりマシ」に成るかも知れません。ちなみに、D7000もD7200も「使いこなせるかどうか」は全く同じだと思いますし、逆を言えばD7000よりもAWBや高感度などが良くなっている分、D7000よりD7200の方が「扱い易い」と言えるかも知れません。

ただD7000のデザインはカッコいいですよね。私もD7000を以前使っていましたが、今使ってるD610よりもD7000のデザインの方が好きです。D7000を購入したのも「カッコいいから」でした。"男の玩具"の購入動機なんて、こんなもんで良いと私は思ってます。

予算の都合がつくならD7000よりD7200の方が、結果的には満足出来ると思います。でも予算的に難しいとか、やってもD7000のデザインが好きと言うのであれば、悩まずD7000購入で良いと思いますよ。D7200に撮れてD7000では撮れない写真なんて殆ど有りません。あくまで「撮り易い」程度の差ですし、D40と比べるとD7000は高性能です。最新機種と比べなければD7000で十分満足出来ると思いますよ。

でもスレ主さんの求める写真を撮るには、それなりのレンズが必要に成るかも知れません。こっちの話の方が難しいかも…。

余談ですがD7000ボディが5万円、思い入れも有るカメラなので、今さらですが欲しいです。実は先日から「なんとか金を工面して買えないかな?」と、電卓を何度も叩いていたりします。まぁ何度叩いても「無理」と答えが出ますが(笑)

書込番号:20160649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2016/09/01 09:02(1年以上前)

何でわっしがD7000を使い続けているか?

D300Sと迷ったあげく飛びついて買ったので更新できないのです。経験では、売却すると必ず買い戻してますから。
ってことは買い増ししかないわけですが、まさかD7000系の追加はないと。

>便乗まぐろさん
D40は売ったらいけませんよ。天罰が下ります。

書込番号:20161008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/01 10:23(1年以上前)

便乗まぐろさん
使いこなすて?!

書込番号:20161126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/09/01 12:29(1年以上前)

多くのご回答ありがとうございます。
なんとも悶々としながら悩んでおりますが、取り敢えずD7100くらいまで考えてみる事とします。
D40は天罰が怖いので、手元に置いておきます。

書込番号:20161335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/01 14:48(1年以上前)

>便乗まぐろさん 他皆様 こんにちは

総火演行かれたのですね。 私もD7100(DX16-85mm)とD7200(300mmf4)の2台持ちで出掛けました。

一応こちら(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20144082/#tab)にその時の写真貼ってありますので、宜しければ参考程度にご覧下さい。

他の方も仰っていますが、今購入されて長く使うおつもりなら、やはり多少無理をされてもD7200を購入されるのが良いと思います。

富士で撮影されていたならお分かりと思いますが、放送とタイミングのずれがありますので、ここだと思ったらひたすら連写で狙うしかありませんが、D7100は連写の息切れが直ぐにやってきて、久しぶりに持ち出したというのもあって慣れるまでちょっとイラつきました。

私もD7100・7200共にとても使いこなしているとは言い難いのですが、ここ一番という時にはやはりD7200は頼りになります。

 

書込番号:20161643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング