『D7000かD7200購入で迷っています』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000かD7200購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000かD7200購入で迷っています

2017/05/29 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 to.u.ruさん
クチコミ投稿数:3件

親にもらったD50と中古で買ったD40をずっと使っています。

レンズ込みで6万程度の低予算なので、D7000の中古を買おうと思っているのですが、少し頑張ってD7200を買おうと思って来ています。ただ、そうするとレンズの予算が…といった感じです。

主に子供やペットなどを室内外で撮る予定です。(室内が多め)
D7000、D7200以外の機種でも構わないのですが、何か意見を頂けたらと思い投稿しました。

書込番号:20926847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2017/05/29 16:06(1年以上前)

高感度と高画素要求ならD3300で用は足りますけど、
一応ボディグレードを上げたい要求もあるのでしょうかね。

レンズ予算にしわ寄せがいくのは好ましくないですよ。

書込番号:20926866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/05/29 16:15(1年以上前)

以前D7100を使っていて、今はD7200を使っています。

>D7000の中古を買おうと思っているのですが、少し頑張ってD7200を買おうと思って来ています。ただ、そうするとレンズの予算が…といった感じです。
>主に子供やペットなどを室内外で撮る予定です。(室内が多め)

室内が多いなら、やはり画像処理エンジンEXPEED 4を採用しているD7200の方が室内撮影でISOが上がった時綺麗だと思います。

ただ、D7200にするとレンズ予算が厳しいようなら、同じEXPEED 4を採用しているD5000系にしても良いかなと(それでも少し予算オーバーですが)。

お子さんおいくつでしょう? 運動会があるなら望遠がセットされているD5300 AF-P ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000942559/ 
 
このキットについているAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRはAFが速いと評判ですのでお勧めです。

また、それ程望遠必要なければ更にちょっと予算オーバーですが
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRというこれも評判の良いレンズがついてくるキットも良いと思います。
http://kakaku.com/item/J0000010854/

D7200はD7500が発表されて今とてもお買得価格なのでコスパの観点では一番お勧めですが…

書込番号:20926875

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/29 16:34(1年以上前)

>to.u.ruさん

いま、お使いになられているレンズはどんなレンズでしょうか?

場合によっては、予算に見合うミラーレス一眼とかにされるのもありかと思います。

書込番号:20926901

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/05/29 16:36(1年以上前)

D7200は中級機の枠を超えた高解像高機能のハイスペックAPS-C機ですからね。
そこをどうとるかです。

D7200を使うなら最新のレンズを使いたい。
レンズにお金をかけられないならD7000で十分と思います。D50D40に比べたらD7000でも異次元の進化ですから。

書込番号:20926903

ナイスクチコミ!6


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2017/05/29 16:37(1年以上前)

>to.u.ruさん

私はD7000(3万ショット未満)とΣ17-50mm f/2.8(新同箱付き)の中古を約58000円で購入、楽しんでいます。
望遠が必要なければの話ですが...

書込番号:20926906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/29 16:47(1年以上前)

自分はD7000使っています。
良いカメラだと思います。

D7200を頑張って購入出来るならD7200を購入した方が良いと思います。

AF、高感度などD7200の方が良いですのでD7200をオススメします。

書込番号:20926927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 to.u.ruさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/29 17:20(1年以上前)

>うさらネットさん
できるならボディグレードもあげてみたいと思っています。

>ハワ〜イン♪さん
子供はもうすぐ1歳です。保育園に通っているので運動会の予定あります。
D5000シリーズも考えたのですが、お買い得感で言うと今はD7200かなと思ってまして…。詳しくありがとうございます。D5000シリーズももう一度検討してみます!

>おかめ@桓武平氏さん
レンズはオールドレンズを数本使っています。ミラーレスは手軽で良いとは思っていたんですが、子供を撮るので明るめのレンズを買いたいんです。

>kyonkiさん
D7000を触りに行った時感動したので本体安く済ませてレンズにという気持ちになりました。ただ、今D7200が安くなって来たのもあり揺らいでます。

>JEE3@HKさん
D7000、安いですよね。アップされてる写真も好きなんですよ…。

>fuku社長さん
D7000は良いカメラと先輩から聞いたのもあり気になっていました。
でもD7200と比べるとやはりD7200が良いですし、安くなってきてるのもあって揺らいでます。

書込番号:20926980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/05/29 17:45(1年以上前)

こんにちは、両方使っています。

D7000でも充分なようですが、やはり後発の強みということを加味してD7200のほうが、撮った画像の後処理も含めて親切になっています。

大きく補正を加えることもなく素直に撮ったまま楽しめることは勿論、RAWで自分なりに手を加えていくにしても優しくなっているのはD7200といったとこでしょう。

また使用フィーリングは一時D7000の頃はアクセントが弱くなっていましたが、D7200になって戻っています。
撮った実感のする機種でもあり、自分は色合い調節もホワイトバランスというもので調整していきますが、D7000だと少々大雑把なのがD7200だと細かくなり、ここでも扱いやすさというものが出ています。

難点はD40の頃に比べるとファイル容量が格段に大きくなり、PCで補正する場合、PCにもそれなりのスペックを要求されます。

またD7000もそうですがレンズを選ぶ機種でもあるので、D40時代のレンズは実質使い回せないと思ってください。
ただし画質主義・解像度命でなければ、これに非ず。

一度に揃えようとはせず、様子見しながら拡充していくようにすれば、D7200でも無理は無いと思いますし、ウワサの域を出ませんが次期D7500は少し後退したスペックのようですので、D7200がお買い得といった所以のひとつなのかもしれません。

また自分はD40ユーザーでもありますが、晴れた日の外撮りなど限定されるものの、D7200をもってしても出せない色合いのものがD40で出てくることもあり、たっだそれだけの理由ですが、D40も引き続き使っています。
元々中古でも見かけることが少なく、程度があまり良いとは言えないものでも無くなってしまう程の人気がD40にはありましたから。

書込番号:20927042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/29 19:56(1年以上前)

2台から選択するのでしたら、絶対にD7200です。
いえ、D7000は使ったことがありませんが、
画像エンジンが新しく肌の色もより自然(らしい)、名機のウワサもある、この高性能がここまで安く買えるのは今だけ!

もう一度言います、『今だけ!』 (←セールストーク)

でも、子供連れで外出されるのでしたら嵩張って重くないですか?

書込番号:20927359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2017/05/29 20:16(1年以上前)

最近D7100no中古を購入しましたが、jpegなら迷うことなくこちらで十分だと思いますが。所詮APS機、そんなに変わりませんよ。カタログ数値はマジックですよ。

書込番号:20927418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/05/29 20:20(1年以上前)

うん、間とって7100だね。

書込番号:20927433

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2017/05/29 20:30(1年以上前)

>to.u.ruさん
操作性にこだわりがなければ、D3400ダブルズームキットがお勧めです。
AF爆速でなかなか良い写りです。

書込番号:20927462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2017/05/29 20:31(1年以上前)

>to.u.ruさん

D7000はAF-Pレンズに対応していないので、将来購入されるかもしれない望遠など幅広い選択肢を考えるとD7200ですかね。

私はD7000を持っていますが、新しい7200をお勧めします。

書込番号:20927466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2017/05/29 20:34(1年以上前)

D7000よりAFを求めるならD7200でしようね。

操作性やAFを求めないのであればD5300、D5550、D5600の中古を含めたものでも良いかも。


書込番号:20927474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/29 20:42(1年以上前)

>to.u.ruさん
今のD5000系のオートフォーカスセンサーモジュールはD5200から進化していませんね。
D7000のものを使っていますけど、現行機種はEXPEED4が採用されていたりと進化はあります。
D7200はオートフォーカスセンサーモジュールはD750と同等のものになっていて、暗所でのオートフォーカス性能がアップしています。
私、D5500とD7200とを使っていますが、日中屋外ではそれほど大きな差は感じません。
日常ではD5500を使っておりますが、子供の行事などの時にはD7200をメインに使ってサブ機にD5500という感じでしょうか。
D7200はクロップ撮影で連写性能もアップできたりと、スポーツ撮影や望遠撮影にメリットがある場合もあります。
買えるならD7200の方が後悔無く長く使えると思いますよ。
ただ、レンズにお金をかけたいならD7000よりD5000系の方がいいのかなと思います。
今ならD5300AF-Pダブルズームキットがお得で爆速オートフォーカスのAF-Pレンズが手に入ります。
画質もD7200と大差無いと思いますよ。

書込番号:20927506

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/05/29 21:09(1年以上前)

子供が中心の撮影であれば、まずいいレンズと言われるボケを狙うレンズとして、シグマ30/1.4旧中古とか。
おそらく2万代であると思いますし、nikon純正35/1.8でも私は充分だと思います^^

それと、更にいうなれば高感度を期待するよりも、外部ストロボを買ってほしいです。
純正でなく、ニッシンDi700A / Air1 とか、ワイヤレス発光出来るストロボあると子供らの撮影幅が一気に広がります^^

ストロボは夜使うだけではありません♪

そうなると、18-55VR2のようなレンズでも十分で、7千円も出したら中古買えますしね^^


ボディは、D50、D40を長らく使われていたのであれば、また長い期間使う事を考えD7200を買われてた方が良いと思います。


良いレンズを買おうと思うのであれば、ボディ予算よりもはるかに高い買い物になりますので
ここはまず良いボディを先にと感じました。

撮る喜び、違いを感じて欲しいなって思いますもん^^


ちなみに、私もD50から始まり、D70s、D90、D7000と進みニコンの泥沼にはまっております(笑)

自分にいいきかせた大義名分は「子供の為」でした^^; 
今しか残せない子供のためなら、おとーちゃんは昼飯も酒も抜くのです(笑)

書込番号:20927591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/30 06:14(1年以上前)

to.u.ruさん
D7500が、出たらD7200安くなるかも、、、?

書込番号:20928402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/08 11:04(1年以上前)

当機種
別機種

D7200

レンズ交換式コンピュータであるデジタル一眼レフで3年前の物は化石です。

書込番号:20950609

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/08 11:10(1年以上前)

新品のD7200を購入しましょう。 D40はレンズなしで撮影されているのでしょうか。

書込番号:20950618

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/08 11:21(1年以上前)

別機種

D7100

D7100とDXニッコール16-85mmF3.5-5..6G

書込番号:20950640

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/08 11:26(1年以上前)

別機種

D7200

D7200とDXニッコール18-300mmF3.5-6.3G

書込番号:20950657

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/08 11:33(1年以上前)

別機種

D3200

D3200とDXニッコール16-85mmF3.5-5.6G

書込番号:20950678

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/06/08 16:48(1年以上前)

私はD750 D7200 Nikon1V3 CoolpixP610と4台手元にあります。
ニコン党の下っ端です。

D7000とか言うのであれば、是非是非D7200ガンバッテ欲しいと思います。
D7100から買い換えましたがそれでもかなりの進化を感じました。

で、話は横道へとなりますが

先頃、会社で使っているコンデジが悪環境が祟って体調を崩してしまいました。
そこで、仕方なく(お金も無いのに)新規一転コンデジ買い換えました。

Panasonic LUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/#tab

APS-Cにも及ばないものの1型センサー、10倍ズーム(換算25mm-250mm)
コンパクトな筐体に納まってます。
フォーカスもストレスなく合焦してくれます。
小さいながらも控えめにファインダーが端っこに付いてます。

D7200程強くはお奨めしませんが
本格的にじっくりと撮れるようになるまでの一時凌ぎでいかがでしょうか?
自分的にはNikonの絵作りが丁寧さを感じて好きですが
色乗りも良く、まだよくわかりませんが4Kフォトから4K動画
あまり好評ではないフォーカスセレクト、タッチシャッターまで豊富に
取り揃えてます。
ゆくゆくはセカンドカメラとしても通用するカメラだと感じてます。

寄り道するのもアリかなぁって。

書込番号:20951374

ナイスクチコミ!1


スレ主 to.u.ruさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 04:26(1年以上前)

おはようございます!
写真や、アドバイスありがとうございます。
昨日フラっと寄ったリサイクルショップに、D7200のボディが安くで売っていたので購入しました。
今まで使っていたものとは別物のようにも思え、使いこなすのに時間はかかりそうですが、満足しています。
しばらくお小遣いなしで頑張ります(笑)

書込番号:20957908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 04:48(1年以上前)

to.u.ruさん
おう。

書込番号:20957918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング