『D7000にあこがれて。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7000にあこがれて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000にあこがれて。。。

2012/12/22 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

はじめまして!D7000の購入を検討中の者です!
カメラは初心者で何もわからないため、相談させていただきたいと思います!


相談内容は、
「D7000はボディのみで買うべきか、レンズキットにすべきか。」
です。


私は「D3100 200mmダブルズームキット」に
「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 」
「タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」
「シグマ10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)」
を所有しています。

そして此度D7000の購入を検討しているのですが、ボディのみで買うべきか、レンズキットを買うべきか悩んでおります。

「好きなのを買えばいいじゃないか!」と言われてしまえばそうなんですが、何ぶん初心者で「これを撮る!」というように決まった被写体があるわけでもないのです^^;(おそらくこれを解決すべきなのでしょうけど)

現在は風景を中心に撮っていますが、正直色々撮りたいという漠然とした想いもあります。

そこで皆様の広い意見を頂戴して、今後のカメラライフを楽しみたいと思いますので、さまざまなご意見をどしどしお寄せくださいませ!

よろしくお願いいたします。

書込番号:15515809

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/12/22 22:48(1年以上前)

なぜ、悩んでいるのかわかりませんが、

今、お持ちのレンズに何か不満がありますか?
特に、問題無いと思えばボディだけでよいかと思います。

書込番号:15515844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 22:53(1年以上前)

あったらお出かけに便利そうなレンズですね〜

単品で買うより安いと思いますので
お買い得かと

書込番号:15515870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/12/22 22:54(1年以上前)

こんばんは。
私から見ると、ボディだけの購入で何の問題もないラインナップに見えますが・・・。
先々望遠必要となった場合の、70-300 or 70-200 f2.8 or 70-200 f4などの資金を今から貯めましょう!
そのために少しでも節約です!

書込番号:15515873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/22 22:59(1年以上前)

『手軽にレンズ交換なしで』いろいろ撮りたいならレンズキットはとてもいいと思います。やはり取り回しが楽だと持ち歩いたり、写真撮る回数も増えますし、旅行用でも広く活躍してくれそうです。画質もまずまずですし。

逆に平気で沢山機材をもってじっくり撮影できる体力気力さえあれば、新しい表現求めて他のレンズ(スレ主さんのレンズ構成見てるとまずは望遠ズームかな)の足しにされれば良いとも思います。ちなみに望遠ズームならタムロンのA005勧めときます。

書込番号:15515901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/12/22 23:02(1年以上前)

おれんじエイリアンさん こんばんは。
私もボディーだけでいいと思います。
レンズを持ってない方はレンズキットのほうが絶対にお得ですが、それだけレンズがあれば将来のレンズ資金にしたほうがいいと思います。
いっぱい撮ってるうちに、ほんとに欲しい(必要な)レンズが見つかると思いますよ。
どうぞご参考に。。。

書込番号:15515927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/22 23:04(1年以上前)

こんばんは。

ボディだけでいいと思います。

書込番号:15515934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/12/22 23:19(1年以上前)

キットが買い得ですから、D7000+VR18-105mmLK推奨。

Tamron17-50mmF2.8はVC付/なし両方所有しておりまして、いずれも開放で甘い印象で、
ぼけ味の優位性(滑らかさ)を除けば、
VR18-105mmで置換できるほどに解像は良いです。従ってTamronの出番が僅少に。

中倍率ズームとしては、価格を考えると秀逸のレンズかと思います。見た目チープですけどね。

書込番号:15516039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/12/22 23:24(1年以上前)

なおレンズについて一言。

レンズの焦点距離はいくら被ってもかまいません。
それぞれに持ち味が大きく違い、従って用向きも違います。

書込番号:15516066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/22 23:27(1年以上前)

おれんじエイリアンさんこんばんは。

一人で撮りに行くなら17−50mm VCと単焦点レンズや55−200mm VR。
友人など複数人で旅行なら18−105mm VRが便利です。レンズ交換の度に待たせるのも悪いので。

と、言うわけで複数人で出かける時に持ち出す機会があるならレンズキットをオススメします。
軽量なD3100に35mm f1.8 Gだけってのもいい写真が量産される場合が多いですが。

僕は高倍率を持っていなくてタムロン 17−50mm VCと70−300mm VCにマクロを持っていきますので、レンズ交換が素早く(10秒前後)なりました。(笑)

書込番号:15516089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/12/22 23:30(1年以上前)

広角から望遠200までお持ちなので、ボディーだけの購入で十分と思います。

書込番号:15516105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/22 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おれんじエイリアンさん、初めまして。
私はD3100ダブルズームキット、旧型サンヨンを所有していた時に
D7000のボディのみを購入、その後40mm F2.8 Microを購入しました。
ボディのみの購入で何ら問題ありませんでしたよ。

書込番号:15516120

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/22 23:58(1年以上前)

ボディーのみ。
皆さんのアドバイスにあるように
マクロや望遠がよろしいかと。
レンズが増えるほど、一個当たりの使用率はさがります。
タンスの肥やしとなるレンズを作らないように
お互い気を付けましょう^ ^

書込番号:15516265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/23 00:24(1年以上前)

それだけレンズを持ってるいるなら、レンズキット
の、レンズは必要ないと思いますよ!
他のレンズ買った方が良いかな!
後ボディーのみの方が、値段的にも助かるから、
ボディーだけ買われて下さいね!

書込番号:15516383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/12/23 00:40(1年以上前)

D3100からD7000へ…
私と同じ道ですね!

お手持ちのレンズだと
やっぱり高倍率が欲しくなるのが一般的かと…

私もD3100Wズーム(300mmの方ですが)の
レンズを残し、ボディだけ売ってD7000に行きましたが、後に中古でニッコール18-200を購入しました。
キットで買えば良かったと、少し後悔しましたね。

なので、18-105キットではなく、18-200キットをオススメします!

日常では200mm以上が必要な時って
限られているので、とても満足しています。

書込番号:15516469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/12/23 01:01(1年以上前)

キットレンズは高倍率なのに写りの良い機材です。
コストパフォーマンスが高く、お勧めします。
私は散歩や旅行などで、使用しています。

書込番号:15516553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDSTさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/23 02:44(1年以上前)

今だとamazonでD7000ボディが安くなっています
レジに進むとここの最安値よりかなり安くなるのでいいタイミングですね

書込番号:15516823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/23 08:54(1年以上前)

皆様おはようございます!そして、沢山のご意見をありがとうございます!
衝動買いしたデジタル一眼レフカメラだったので、誰かに教えてもらうことなく購入していたので、こうしてご相談させていただいてご意見をもらうと、相談してよかったと本当に思います^^

まず、「私の持ってるレンズを皆さんがみて、どういうご意見が頂けるだろうか。」と思っていましたが、
1、手持ちで充分だからボディのみ
2、ボディのみで、あとは望遠とマイクロ
3、レンズの性能的にレンズキット
こういった意見をいただきました。

1はやはり値段的に助かりますし、手持ちのレンズでまずは「腕を磨く!」ことが先決であるとのご意見かなと私は感じました!

2は私の手持ちの中で、これがあるともっといいよ!というありがたいアドバイスでした^^また、現在の手持ちレンズで撮っていき自分の中で「このレンズが欲しい!」というものが出てくるというのは、きっとそうなるだろうと思いました^^

3はレンズキットのお買い得なところ、レンズの性能からおススメしていただいたかと思います。

全てが勉強になるご意見でした!本当にありがとうございます!

おススメのレンズを書いてくださった方、レンズの知識を書いてくださった方、レンズ交換の時間を考察しつつアドバイスしてくださった方、参考の写真を添付してくださった方、、、。

感謝してもしきれないです!本当にありがとうございます^^
ただ、もう少し価格.comのクチコミを熟読して(他の投稿も含めて)決定したいと思います!

皆様本当に、本当にありがとうございます!

書込番号:15517302

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/12/23 09:01(1年以上前)

内容からして、今お持ちのレンズには不満がないようなので、
ボディのみでよいかと思います。

ボディ以外特に欲しいものがなければ
D7000を使って沢山撮っていきましよう。
そのうちにきっと欲しいものが出てくると思います。

それが、レンズのみでなく三脚やストロボなどかもしれません。
それに、備えて貯金するのもよいかと思います。

書込番号:15517328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/23 11:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000151481_K0000151480&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

ボディだけでいいような気もしますが、ダブルズームのレンズを処分して
C-PLフィルターが使いやすい18-105VRキットにするのもいいと思います。

書込番号:15517879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/23 14:57(1年以上前)

私ならボディーのみにし、差額でD7000お試しの旅一泊に出ます

書込番号:15518706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/23 21:34(1年以上前)

>じじかめさん

18−55mm VRは前玉が回転しますが55−200mm VRは(VR無しも)前玉は回転しませんのでC−PLフィルターの角度は問題無いですよ。
まぁ、55−200mm VRは望遠の割にVRの効きが悪いので、C−PLで更に暗くなると使いづらいってのはありますね。
標準ズームはタムロン 17−50mm VCにすれば、こちらも前玉は回転しませんのでC−PLフィルターの使用は問題無いです。
C−PLフィルターが高いので18−105mmまで1枚で済む18−105mm VRレンズキットがオススメって意見なら全面的に賛成です。

おれんじエイリアンさん、横レス失礼しました。

書込番号:15520285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング