『ニーニー+テレコン1.4&2.0 vs 80〜400mm』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203.5mm 重量:2930g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

『ニーニー+テレコン1.4&2.0 vs 80〜400mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニーニー+テレコン1.4&2.0 vs 80〜400mm

2019/10/31 16:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします

主に動物の居る風景を撮ってます
80〜400の利便生も魅力的なのですが、ニーニーのテレコン付きが80〜400の写りを勝っていれば、ニーニー購入に踏み切ろうか悩んでおります

ニーニーと80〜400をお使いの諸先輩方教えて下さい

ちなみに普段は 200〜500mmと70〜300mmを使ってます

書込番号:23019772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/31 16:44(1年以上前)

テレコンは
F1.4 モヤモヤ
F2.0 ちょいモヤ
F2.8 まぁ良し

大口径レンズとの相性が悪いです
像面湾曲も大口径レンズほど目立つ様です

書込番号:23019789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/31 16:50(1年以上前)

>霧間誠一さん

テレコンは緊急避難的。 欲しい
焦点域の専用レンズがベスト。

書込番号:23019796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/10/31 17:05(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
>デジカメの旅路さん

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!

焦点域の望遠単焦点購入の為、貯金します!(T . T)

書込番号:23019815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2019/10/31 17:32(1年以上前)

霧間誠一さん こんばんは

テレコンの場合 マスターレンズの性能で画質変わりますが ニーニーのような高性能レンズでしたら 元の画質が良いので 画質の落ちあまり気にならないかもしれませんが 

せっかくのニーニーレンズにテレコン付けて使うのは もったいない気がしますので 400oが欲しいのでしたら テレコン無しで400oあるレンズ購入する方が良いように思います。

書込番号:23019850

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/10/31 19:38(1年以上前)

そりゃ、ニーニー+テレコンの方がいいに決まってるやん。

80-400って所詮は暗いF値変動ズームですよ。

書込番号:23020015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/10/31 20:05(1年以上前)

>kyonkiさん
ぬお!テレコンつけても80〜400より良いのですね!

kyonkiさんの一言で、またニーニーが買いたい欲が・・・🤤笑

書込番号:23020058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/31 20:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ニーニーの性能上、テレコン付きはもったいない使い方なのでしょうか^^;

更に上の望遠といったら、428、556、64・・・(・_・;💱

もっと作例、性能、調べて考えてみます

ご丁寧にありがとうございます(^人^)

書込番号:23020110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/04 07:16(1年以上前)

僕はニーニー使ってますが1.4と 2.0テレコンも使います。ヨンニッパも使いますが、ニーニーに2.0テレコン装着時は解像度および描写ではヨンニッパには多少劣りますが、なかなか良い写りしますよ。80-400は光量の少ない曇りの時など、ちょーっと厳しいレンズなので、描写も良く無いし。
なんせニーニーの開放F2.0は覗いただけでドラマが見えます。

書込番号:23026424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング