


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
発売日前日に購入出来ました。(*^_^*)
購入価格は、183000円
自宅に帰って、ビールを被写体に撮ってきます。後ほど画像UPします。
書込番号:12235802
8点

ちゃびん2さん
おめでとうございます!!!
さすが!はやっ!^^
作例お待ちしています!!^^
書込番号:12236018
5点

ちゃびん2さん
ご購入おめでとうございます。
今日は首を長くして、予約したレンズの連絡を来るのを待っていますが、
連絡が来ませんでした。
明日は、連絡がなくても、買いに行こう。
作例、お待ちしています。
わくわく
書込番号:12236145
4点

ちゃびんさん
フライング購入 おめでとう御座います ^^¥
旧型との比較なんて 見てみたいですね ^^;
腕より機材さんも行くんですか 明日が楽しみですね ^^\
あれ、珍しくタミンさん行かないの。。。 私とおんなじ 金欠? ^^;
書込番号:12236399
3点

私の所にも今日来ました。
自分自身(レンズの事)は撮れないのでリアキャップとボディキャップを撮ってみました。
変な被写体で申し訳ないです。
書込番号:12236714
2点

まっだかなあ?
ご自宅まで遠いのかも。
ビール飲みすぎかも。
・・・。
書込番号:12236858
3点

ちゃびん2さん、こんばんは。
無事入手、おめでとうございます。
もちろん作例第1弾は、缶ビールの写真ですよね?
書込番号:12237614
4点

ちゃびん2さん&みなさん、こんばんは♪
ご購入おめでとうございます。
新型の3514はどんな画を叩き出すのか、とっても楽しみですね〜!
旧型で撮影した写真ですが…ご笑納ください。
http://photo.sbcr.jp/photo.cr?owner=1aa27b8c-d3fe-11df-979d-00114331ed99&photoid=bd617542-e1d4-11df-979d-00114331ed99
作例楽しみにお待ちしています。
書込番号:12238017
2点

昨夜、飲み過ぎました(^_^;) UP遅れてすいませんでしたm(_ _)m
◆絞り F1.4 F2 F2.8 F4
◆ピント位置は、手前から2番目のビール中央上
◆画像は、NX2で現像、リサイズだけです
◆ISO感度は、ブレ防止にISO400に設定しました。
◆WBは、プリセット
◆三脚、レリーズ使用
◆ライブビュー撮影
書込番号:12238856
4点

作例その2
F1.4とF4 画像のピント位置を100%切り出し2枚
最短撮影距離に近い開放F1.4画像 2枚 ※手持ち。手ぶれ、ピンずれしてますm(_ _)m
3514の個人的評価ですが、開放からずば抜けてシャープ。ボケは、非常に綺麗でトロトロ
ニ−ニ−のボケ味に似てます。色合いに関しては、室内蛍光灯の下での撮影なので何とも言えないが
2414のクールな感じとは違い濃い感じ。
画像だけの判断ですが歪曲収差もよく補正されていると思います。
FXカメラD3と同時に発売された14−24には当時エラク驚き感激しましたが、このレンズもそれ同等いやそれ以上の驚きです。ニコンさんも大した会社です。このレンズ間違いなく名玉でしょう。
2414も素晴らしいレンズですが、3514 ポートレート、物撮り、スナップ、風景、花撮りと
被写体選ばない最高の1本だと感じます。
書込番号:12238919
8点

ちゃびん2さん
おはようございます^^
いやぁ〜見るんじゃなかった。。。。(笑)
今週末一度触らせてください!
あっ触るんじゃなかった!という事になるから。。。
触りません!(笑)
2414と違って色乗りが濃い。。。。
本当に見ない方が良いですね。。。。
私は35F2で行きますよ。。。(笑)
書込番号:12238964
5点

購入された方へ 裏山鹿
ちゃびん2さん
そんな作例出されると・・・Σ(´Д`ノ)ノ
見てはいけないモノを見てしまったかも--=≡カサカサ ┌( ┐'_`)┐====
書込番号:12239016
3点

寒い季節になっても、冷えたビールっていいですね!
(なんだか感想が違う?)
作例アップ、ありがとうございます。
予想通り、開放から精緻な解像感がありますね、おおきな減光もなさそうですし。
羽根枚数9枚の円形絞りで点光源はF2.8前後できれいな丸い形でしょうか。
あとボケもスムースで上品・・・。
いいなぁ。
高価なので、あまり沢山は出回るレンズでもないと思いますので、また日中のスナップなど期待していまーす。
書込番号:12239139
2点

タミン7155さん、腕より機材さん、awajunさん、540iaさん、藍月さん、nikonがすきさん
そらに夢中さん、川崎@さつきさん
レス頂きまして有り難うございますm(_ _)m
UPさせて頂きました画像、カメラ内で-0.3露出補正してるので、本来もう少し明るいです。
ニコンのコメントによる「コマ収差を徹底的に補正して、特に夜景撮影、星の撮影時に高い性能を発揮」
近々、ノクトと3514で夜景撮って確認してみようと思ってます。作例UPさせて頂きます。
書込番号:12239158
4点

ちゃびん2さん
おめでとうございます(*^ー^)ノ (*⌒∇⌒*) ☆(^〜^)(^_^)v
作例は、見ないつもりでしたがじ〜〜〜ッと見させていただきました(^^;
一つ気づいたのは、缶ビールはゴブレットグラスに注いで飲んだ方が美味いのに。。。(^^;
失礼しました。
すごいものを見てしまい、何が何だか分かりません。。買えない自分の今夜はやけ酒です。
作例、ありがとうございました(^^ゞ
書込番号:12240643
2点

ちゃびん2さん
作例ありがとうございます。凄い
同じ撮ってもこんなに違う。
私もビール買って来ました。
なくなる前に撮ってみました。
2414.3514.5014.8514で距離は8514にあわせました。
家庭照明では無理がありますね。
これは腕の差だなーーー
書込番号:12241589
5点

カメラの大林(大阪・梅田)で、フィルター込みで18万円で購入しました。
書込番号:12242562
1点

ちゃびん2さん
作例 とてもアリガタ迷惑 ^^¥ で〜す 。。。 でも、ありがとうございま〜す ^^¥
金欠ちゃんなので 我慢しま〜しゅ。。。 ^^;
書込番号:12242738
2点

>腕より機材さん
美味そうなビールでの作例ありがとうございます(^^
どれも、プレミアムビール!
いや、レンズの話でしたね^^;
>これは腕の差だなーーー
腕より機材。。。違うか。。(^^;
大変参考になりました(^^
書込番号:12243298
1点

footworkerさん こんにちは(*^_^*)
このレンズ ええです(^_^;) 一本いっとくなはれ(^_-)
我慢は体に悪いですよ(>_<) スパードライ飲んでスカッと購入だぁ(^-^)
グラスで飲むの面倒で(^_^;) グラス凍らせて飲むと旨いのは分かってますが(=_=)
書込番号:12243771
1点

腕より機材さん こんにちは(*^_^*)
オ−−−−−−−−−−− F1.4カルテット(^-^)
どのF1.4もシャープですね 85mm Gタイプですか?
ビール 恵比寿で来ましたか(^_^;) 旨そう 自分グリーンラベルが好きです。(^_^)v
≫家庭照明では無理がありますね。
暗くて、蛍光灯では 厳しいです(=_=)
書込番号:12243792
0点

tea partyさん こんにちは(*^_^*)
私は、東京池袋で
現金 183000円 ポイント10%付けてもらいました。
なので164700円で買えました。 ただ店側から内緒でと釘さされました(^_^;)
書込番号:12243803
1点

awajunさん こんにちは
このレンズ我慢して、ニーニー逝って下さい(^_^)v 旧ゲット チャンスです!(^^)!
書込番号:12243811
1点

ちゃびん2さん
こんにちは(^_^)
ご無沙汰しております。
御購入おめでとうございます。
またまた良いレンズ買われましたね(^_^)
先日D7000のイベントで
阿部先生が撮られたポートレートを見ました。
色乗りも良く、やはりボケがすごく良かったです。
もう見ない事にします(^_^;)
是非風景の作品UPして下さい。
お待ちしております。
次はタミン7155さんでしょうか??
footworkerさんでしょうか?(^_^)
書込番号:12244066
1点

JUUUUUUUNさん お久しぶりですm(_ _)m
≫御購入おめでとうございます。
有り難うございますm(_ _)m このレンズ ポートレートには良さそうです(^_^)v 1本どうですか(^O^)
明日、フィールドに出して撮ってみます。酔いつぶれてなければ夜景をパチリと撮りたいと思ってます。
いい絵が撮れたらUPさせて頂きます。(^_^;)
書込番号:12244230
0点

footworkerさん
限定醸造は美味しいですよ。
あ、私も間違えた。
レンズの話でしたね。
機材が段々増えて、持ち運びが大変ですが、35mmF1.4は今日ポートレート撮影で試しましたが、使い易いですよ。
ボケ味も素晴らしいですが、人物なので、投稿できないのが残念です。
ちゃびん2さん
>どのF1.4もシャープですね 85mm Gタイプですか?
腕は、必要ありませんね。機材のお陰ですね。
Gタイプレンズです。
50mm85mmともDタイプもありますが、モーター音がGタイプのほうが、静かで、ピントが早く、更にシャープです。
価格は、店で内緒と言われましたが、カード払いで17万円でした。(^_^;)
書込番号:12245702
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/10/11 0:33:20 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/18 16:26:08 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/20 11:21:12 |
![]() ![]() |
31 | 2017/11/10 23:46:45 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/30 7:48:07 |
![]() ![]() |
17 | 2017/02/13 0:39:14 |
![]() ![]() |
20 | 2016/03/04 15:41:01 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/13 7:43:18 |
![]() ![]() |
31 | 2017/11/11 1:48:08 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/14 22:58:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





