『3514の画像』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,880

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (13製品)


価格帯:¥211,880¥235,620 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,880 (前週比:-100円↓) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『3514の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信31

お気に入りに追加

標準

3514の画像

2010/11/22 11:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マルチパター測光

マルチパター測光

マルチパター測光

スポット測光

構図、被写体を考えずにパチパチと撮りました。m(_ _)m

NX2で現像リサイズ一切補正無しです。すべて手持ち 


このレンズ、撮ってみて感じたことは、非常に抜けが良くシャープ、色乗りも素晴らしい。

ボケ味も滑らかで柔らかい。開放からガンガン使える。高額レンズだが値段だけの絵は撮れそうです(^_^;)

書込番号:12254914

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 11:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

スポット測光

マルチパター測光

追加画像

人物画像は承諾済み(^_^;) 

書込番号:12254922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/11/22 11:36(1年以上前)

見るのではなかった。。。
やばい。。。すげーレンズです。。。

書込番号:12254939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/11/22 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明





ちゃびん2さん、はじめまして。

タミン7155さん、はじめまして。

D40ですみません・・・(笑
全て手持ちのjpg撮って出しです。

書込番号:12254965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/22 11:56(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます。

試撮例のアップ、ありがとうございます(^^ゞ

おっしゃる通り、ヌケのよい画像ですね!
腕も手伝ってのことでしょう。

私は、来年考えます^^;

書込番号:12254996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/11/22 12:46(1年以上前)

私の35mmと随分違う絵だな〜。ありゃ、同じGレンズなのにF値が違う。ぬぬ〜。
抜けてますね〜。まるでレンズがないみたい。

ところで、マルチパターンでしょうか。四枚目状況でパター、打ちましたね。

書込番号:12255195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 12:53(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m  昨夜、1時30分まで飲んでた(^_^;) 二日酔いです(>_<)

3514買いです(*^_^*) 明日、ヨドバシGO(^_-)

書込番号:12255225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 12:56(1年以上前)

Sleep-Walkerさん 

作例有り難うございますm(_ _)m  ボケ良い感じですね  点光源もGOOD(^_^)v

書込番号:12255242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 12:58(1年以上前)

footworkerさん

このレンズ す−−−−−−−−−と抜けます(^_^;)  

このレンズで阿蘇山の雲海 決まると思いますよ(*^_^*)  来年と言わずクリスマスまで買いましょう(^_^;)

書込番号:12255252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 13:00(1年以上前)

うさらネットさん こんにちは(*^_^*)

ご指摘有り難うございますm(_ _)m  まだ酒が抜け切れてないようです(/_;)

マルチパターン測光ですm(_ _)m

書込番号:12255259

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/22 13:07(1年以上前)

ちゃびん2さん、新レンズ街中でのスナップ掲載ありがとうございます。

特に印象的に感じた3枚目、絞り開放なのにリアルですねー。
これ1本持って旅行するのも楽しそう。
FXで35oの画角は使い勝手がとても良さそうで、手元の3520を睨みながら考えてしまいます。(今更お前をドナドナしても二束三文だしな、機動力なら負けないし・・・それにきっとあの葡萄はでかくて重くて苦いに違いない)


書込番号:12255284

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/11/22 13:19(1年以上前)

ちゃびんさん

勝手ながら Sleep-Walker さんの勝ちとさせていただきます。 (爆)
だって Super Dry と Beaujolais nouveau だもの。



書込番号:12255326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 13:28(1年以上前)

藍月さん こんにちは(*^_^*)

葡萄は、年代物がコクがあって良いですね(^o^) ボジョレーヌーボは、どうも軽くて(^_^;)

レンズは、若いボジョレーヌーボが良いなぁ(^_-)

年代物もボジョレーヌーボもワインクーラーで保管しましょう(*^_^*)

藍月さん  買いです(^_^)v

今日飲み過ぎなかったら明日、3520と3514撮り比べてしてみます。

書込番号:12255357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/22 13:32(1年以上前)

GALLAさん  こんにちは(*^_^*)

完敗ですm(_ _)m  今、レンズ買って財布の中はスッカラカン(>_<)

ワイン 飲みた−−−−−−−ぃ(^_-)  今の懐具合だと飲めてもボジョレーヌーボ(^_^;)

書込番号:12255369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/11/22 13:36(1年以上前)

ちゃびんさん


35F2と3514の撮り比べ、是非ともよろしくお願いします!
その上で3514行くかどうか判断いたしますので。。。^^

書込番号:12255386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/22 15:00(1年以上前)

>ちゃびん2さん
承諾済みの人物画像はお知り合いですか?
もし知り合いじゃなかったら凄いです。
わたしだったら、知らないひとに頼めません (^^;)

スーパードライの文字でこのレンズのすごさが解りました。

書込番号:12255696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/22 15:01(1年以上前)

タミン7155さん

>撮り比べ・・・

不要です(きっぱり)(^^;

ご発言の裏側というより、表側にまで3514欲しいぃぃぃ。。がにじみ出ていますよ(^^

書込番号:12255703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/11/22 15:02(1年以上前)

承認済み人物画像の人物は私も知っていますが、ちゃびん2さんなら何も問題ありません。

書込番号:12255707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/22 15:06(1年以上前)

>Modulation Transfer Functionさん

>もし知り合いじゃなかったら・・

私もそう感じました。
指輪をしていない(これは自分もですが)、不思議な少年、いや中年のおっさん。。。

あ!ご本人が、これを見ておられたら。。。m(__)m

書込番号:12255716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/11/22 15:38(1年以上前)

>Modulation Transfer Functionさん


撮影されたご本人を私も存じ上げています。。
全く問題がない!と言い切ればお分かりかと。。。^^


>footworkerさん

>ご発言の裏側というより、表側にまで3514欲しいぃぃぃ。。がにじみ出ていますよ(^^

全くの見当違いです!(笑)
2414があって35ミリの画角が私にとって必要かな?
描写の違いはどうなのか?を知りたいと単純に思っただけです。。。^^

今の私はニコンのEDGシリーズの双眼鏡が気になって仕方がないのです。。。(笑)

書込番号:12255832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/11/22 16:07(1年以上前)

ちゃびん2さん、Sleep-Walkerさん、こんにちは。
3514ご購入おめでとうございます。
そして画像UPありがとうございます。

今年のイルミネーション撮影に良さそうですね(^^

書込番号:12255933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/22 16:07(1年以上前)

ちゃびんさん、こんにちは。

3514のサンプル撮影お疲れさまです。
一連のナノクリ単焦点と同じ流れのレンズですね!!
この後続くであろう、2814にも期待が持てます!!
Sleep-Walkerさん、クリスマスイルミに円形絞りは必須でしょ!
ワインのサンプルの点光源の玉ボケに滲みが出てますが
これだけはちょっといただけないですね。
レンズのコントラストが高い為なのか、画像処理(撮影)時点で発生したものか?

タミンさん、
>今の私はニコンのEDGシリーズの双眼鏡が気になって仕方がないのです。。。(笑)

ニコンらしいパキっとした双眼鏡でクールな写りです。
スワロフスキーは柔らかい写りでウォームで長時間覗いていても疲れにくいです。
自然物や人(舞台など)を見るならスワロがいいと思いますが
、、、って私同じ事を何度も言ってますね。(笑

書込番号:12255935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/22 16:41(1年以上前)

>wildnatureさん

こんにちは^^

>って私同じ事を何度も言ってますね。(笑

私も、速攻のタミン7155さん、もうとっくに買っておられると思ってました(^^;

書込番号:12256063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/11/22 17:55(1年以上前)

機種不明

開放時の口径食(D40使用)


>ちゃびん2さん
>GALLAさん
>ラングレー(no.2)さん
>wildnatureさん
コメントありがとうございます。


>wildnatureさん、

>ワインのサンプルの点光源の玉ボケに滲みが出ていますが、
>これだけはちょっといただけないですね。
>レンズのコントラストが高い為なのか、画像処理(撮影)時点で発生したものなのか?

仰るとおりなんです・・・
点光源は、カウンター後方に位置するステンレスのシェ―カーとボトルの反射なのですが、ガラスを通過した光の乱反射?による影響とかは関係ないですかね・・・
撮影時の設定でコントラストを下げれば解消するものなのでしょうか?

(お写真、お話とは別ですが開放時の口径食のサンプルです。jpg撮って出し)



書込番号:12256387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/11/22 17:55(1年以上前)

>wildnatureさん


十二分に検討しています^^
ありがとうございます^^


>footworkerさん

急いては事をし損じる・・・。
どうか座右の銘にしてください!(笑)

書込番号:12256392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/22 19:10(1年以上前)

Sleep-Walkerさん、再サンプルを見ますと、どうやら杞憂のようですね。
実になめらかで美しい玉ボケです!!
口径食はDXフォーマットF1.4の隅でこれならば、十分すばらしいと思います!

タミンさん、ニコンもいいけどツァイスもいいですよね!!(笑

書込番号:12256753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/11/22 22:15(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。
すばらしい作例ですね。
Sleep-Walkerさんの作例にも、しびれました。
悪いものを見てしまったという感じがします。(欲しい虫がうずく)
私は、作例を見るだけで何とか我慢の日々を過ごしたいと思います。

書込番号:12257956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2010/11/22 22:27(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

どれもステキな作例を、ありがとうございます。
私は、このレンズのフィルター径に注目しています。
67mmといえば、DX16-85VR(またはDX18-70)や、VR70-300と同じですよね。
FXで使っても当然よしなのでしょうが、DXの標準画角のレンズとしても、
素晴らしいレンズなのでしょうね。
ね? Sleep-Walkerさん。(2414に加えて、3514あらためて、おめでとうございます。)

ちゃびん2さん、今度、このレンズ、見せてくださいね。

書込番号:12258084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 22:52(1年以上前)

ちゃびん2さんのコメントに全てが集約されてる気がします。

>このレンズ、撮ってみて感じたことは、非常に抜けが良くシャープ、色乗りも素晴らしい。

ボケ味も滑らかで柔らかい。開放からガンガン使える。高額レンズだが値段だけの絵は撮れそうです(^_^;)


撮れそう\_(・ω・`)ココ重要!
買うかどうかは懐次第_| ̄|○ ガクッ

書込番号:12258304

ナイスクチコミ!1


JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2010/11/23 10:59(1年以上前)

ちゃびん2さん
みなさん こんにちは。
大変参考になります作例ありがとうございます。

うーん!やっぱ良いですね(^^)
3枚目の作品を見させて頂き
暗い条件でも色乗り良く黒が締まっているなぁと思いました!
ボケもうるさくなく非常に綺麗ですよね!
絞り開放でも使い易そうですね。

書込番号:12260802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/11/23 22:29(1年以上前)

機種不明

きく

昨日入手して、初撮りです。


お花に目いっぱい寄ってこんな感じになりました。

書込番号:12264714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/24 10:19(1年以上前)

コメント頂きました皆様、返事遅くなりました ごめんなさいm(_ _)m

作例と3520の比較画像撮ってました。

ブログにUPしましたので、よろしければご覧ください。


≫Modulation Transfer Functionさん

良く知ってる人です(^_^;) 


≫kuma_san_A1さん 

お久しぶりですm(_ _)m 28日よろしくお願いします 朝、東京駅に


≫ラングレー(no.2)さん 

今年のイルミネーション撮影に良さそうですね(^^

新宿でも撮りに行きますか(*^_^*)  帰りに肉でも(^_^;)


≫タミン7155さん

希望に適う撮り方か分かりませんがブログにUPしました


≫footworkerさん

買いです  間違いなく素晴らしいレンズです(^_^)v


≫nikonがすきさん

菊、お疲れ様でしたm(_ _)m 

悪いものを見てしまったという感じがします。(欲しい虫がうずく)

買ってチョ ええですよ(^_-)


≫wildnatureさん

点光源 サンプル撮ってきました 見てくださいm(_ _)m 

双眼鏡 良いですね ハマってます(^_^;) 


≫Sleep-Walkerさん

サンプルありがとうございますm(_ _)m  良いレンズですねぇ (*^_^*)


≫Digic信者になりそう_χさん

お久しぶりです(^o^)  5日 三渓園行きましょう(^_^) レンズ持って行きます

使って見てください(*^_^*)  帰りは、中華(^_^;)


≫川崎@さつきさん

間違いなく良いレンズです。目を瞑ってポチりましょう(^_^;)


≫JUUUUUUUNさん

お久しぶりです。 このレンズ ポートレート良さそうです 睫毛 ピタッとピンピント(^_^;)
肌の色合いもしっとり描写  買いです(*^_^*)


≫永遠のびぎなぁさん

サンプルありがとうございます(*^_^*)  色、ボケ 素晴らしいです 

最高のレンズですね(^_^)v

書込番号:12266814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,880発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング