『このレンズの鏡胴の素材は?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (11製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『このレンズの鏡胴の素材は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの鏡胴の素材は?

2015/06/21 19:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

クチコミ投稿数:222件
機種不明

金属製?強化プラスチック製?

諸先輩方。よろしくお願いします☆

先日このレンズを購入致しました。
まだ使い込んでいませんが写りには大変満足しています(*^_^*)

さて、質問なのですが

このレンズの鏡胴は金属でしょうか?

購入前にNikonに問い合わせし
興味のある3本のレンズの鏡胴の素材について回答を求めました。

結果は

58mmF1.4は強化プラスチック製
new300mmF4は強化プラスチック製
当レンズ35mmF1.4は金属製

というものでした。

できれば金属性の方が好きなもので
当レンズを購入致しました。

ところが触ると、あまり金属性という感じがしないのです。

もしかしたら強化プラスチック製なのかな?と思っています。

どなたかレンズ鏡胴の素材についてお詳しい方。
当レンズをお持ちでレンズ銅鏡について予想できる方はいらっしゃいますか?

くだらない質問で申し訳ありません(。-_-。)

そんなコトはどうでもいいだろ!
とおこられそうですが、気になり投稿しました。

よろしくお願いします☆

書込番号:18894620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/21 19:42(1年以上前)

メーカーが金属製と回答してるなら
金属製だと思いますが…

書込番号:18894729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/06/21 19:45(1年以上前)

最近のニコンの窓口担当者のレベル低いからなぁ〜 笑

書込番号:18894739

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/21 20:04(1年以上前)

金属製が好みの理由は?
個人的には欲しいレンズが強化プラスチックでも、金属製でも
問題は無いと思うのですが。。。

書込番号:18894807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/21 20:11(1年以上前)

まあ、塗装の塗膜なんざ結局樹脂ですからね。
そこそこの厚みで塗ってあったらチョイと触ったくらいではわからんでしょうね。

書込番号:18894834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 20:12(1年以上前)

SC_Zさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね。そうなんですが。

純正品で銅鏡が金属製のレンズを2本所有していますが、明らかに触った感じがちがいます(^◇^;)金属のひんやりとした感じが、まるでないのです(*^_^*)

書込番号:18894838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/21 20:19(1年以上前)

この大きさでこの重量(600グラム)からすると強化プラスチック製では?と思いました。

金属製なら1キロぐらいになりそうですよ(推測ですが)

金属製は冬場触ると冷たいのでわかりやすいですが・・・

間違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:18894864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/06/21 20:23(1年以上前)

最近はオール金属外装ってあまり見かけませんよね
外装としては機能的なメリット少ないですし。

金属の構造部分が露出している部分は塗装仕上げでも
外装カバーのパーツは樹脂というのが多いように感じます

もしかしてメーカーで間違えている可能性はないでしょうか
もう一度問い合わせしてみてはいかがでしょう?


自分で確かめるなら
アイスノンなどで冷やしてから触ると、判断つきやすいと思います
金属の方は短い時間で広範囲に冷たくなります
(結露するほど冷やしちゃダメですよ)

書込番号:18894881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 21:13(1年以上前)

Kyonkiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ。。
たまにNikonに問い合わせの電話をするのですが、ちんぷんかんぷんな答えが返ってくることもあります。

今回の私の質問には

わたしの質問を受けた担当者が他の部署に問い合わせ。他の部署から質問を受けた担当者に返答があり。わたしの質問を受けた担当者が私に電話連絡。

という流れでした。

書込番号:18895108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 21:17(1年以上前)

t0201さん☆
ありがとうございます(*^_^*)

こればかりは

好みだから。

としか答えようがありません(。-_-。)
趣味の世界ですからねぇ(T ^ T)

書込番号:18895122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 21:20(1年以上前)

子ブタダブルさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

そうかもしれませんね(*^_^*)

うーむ。

書込番号:18895137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 21:30(1年以上前)

虎819さん☆
ありがとうございます(*^_^*)

なるほど、そういう考察の仕方もありますね〜(。-_-。)!

確かに冬ならわかりやすいかもしれませんね。

書込番号:18895179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 21:41(1年以上前)

オミナリオさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

私はD800では3本のレンズしか使わないと決めているのですが

持っているレンズは

300mmF4D(旧)
マイクロ105mmG
当レンズ35mmF1.4G

です。

確かに他の2本も金属製の鏡胴ですが
全て金属というわけではありませんね。

お気に入りの2本が金属製なので、どうせなら欲しかった35mmF1.4も金属製であって欲しかった!

と言うのが、正直な気持ちです(*^_^*)

金属の質感や、傷が付いた時に地金が覗く雰囲気が好きなのです。

私は秋田県の田舎に住んでおり、実物を見ることができません。

それで、Nikonに直接問い合わせし、購入に至ったわけです。

書込番号:18895233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/21 23:19(1年以上前)

shaniさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

私は金属製だと思います。

持った感じは58oは明らかに軽くプラスチック製だとすぐにわかりますが、この重さならばプラスチック製とは考えられないと思います。

表面の質感は昔とは違うと思います。

書込番号:18895673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/21 23:30(1年以上前)

写歴40年さん☆

ありがとうございます(*^_^*)

こんなコメントを待っている自分がいました(T ^ T)☆

明日もう一度、Nikonに問い合わせをしてみようと思います。

58mmに触ったコトはありませんが、当レンズは確かにズッシリと重みがありますね。

マイクロ60mmは以前持っていましたが、当レンズとは明らかに質感も重さも違いました。素晴らしいレンズではありましたが。

重さはガラスの大きさや重さに影響されると思いますが。。

当レンズは評判も良いですし、自分自身写りは大変気に入りました。

明日Nikonに問い合わせして、金属製との答えであれば

それを信じたいと思います(*^_^*)

書込番号:18895725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2015/06/22 06:41(1年以上前)

朝が来る前にさん

> 当レンズ35mmF1.4G

今すぐ確認したいとしたら、冷凍庫に入れて確認すると判るかも。
長時間の保存は、結露が発生するので、厳禁です!!

書込番号:18896228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2015/06/22 06:48(1年以上前)

朝が来る前にさん

> 私は秋田県の田舎に住んでおり、実物を見ることができません。

実物を見るには、最寄りですと仙台ですかね?
そちらには、新幹線があるから近いかと。

書込番号:18896239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/06/22 09:47(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん☆
ありがとうございます(*^_^*)

確かに冷やしたらわかりやすそう(。-_-。)☆

勇気があったらやってみます(*^_^*)
ありがとうございました。

書込番号:18896550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/06/22 10:02(1年以上前)

まかり間違っても、冷凍庫はやめたほうがいいです
外装だけじゃなくレンズエレメントまで冷やしてしまいます
万一冷やしすぎてしまったら、この季節ですからフリーザーのドアを
開けただけで結露します 避ける術はないですよ 危険すぎます

材質判断で冷やすだけなら、外装の一部に冷たいものをあてて
熱伝導の違いで判断すればいいです(それも本来避けるべきですが)

書込番号:18896578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/22 10:06(1年以上前)

マウントは金属が好みですが、鏡胴は軽いプラで構いません。大砲は金属が必要でしょうが
○○の関係で手が出ませんし・・・

書込番号:18896585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2015/06/22 10:11(1年以上前)

朝が来る前にさん

> 確かに冷やしたらわかりやすそう

本当に冷蔵庫で試したら、「だめよ〜だめだめ」!!

書込番号:18896599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2015/06/22 10:15(1年以上前)

朝が来る前にさん

約半年我慢すると秋田にも雪の季節になるかと思いますので、その時に外での撮影にてゆっくり確認出来るかと思いますけど。

書込番号:18896611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/22 10:29(1年以上前)

じじかめさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

思ったより沢山の方からレスをいただきました。ありがとうございました。

先ほど、ニコンカスタマーサービスセンターへ再度問い合わせをしました。

調べたところ鏡胴は強化プラスチック製であるとのコトでした。

以前問い合わせした際の日付も調べてくれて、確かにその時は金属製であると説明がなされているコトが確認され

申し訳ありませんでした!と謝られました(。-_-。)

ニコンの説明のミスや、レンズが金属製でないコトがわかり、少しがっかりしたのが正直な気持ちです。

でも、銅鏡の素材で写真を撮るわけではありませんので、もう気にしないコトにして、スッキリとした気持ちで撮影を楽しみたいと思います(*^_^*)☆

皆様本当にありがとうございました☆

感謝致します。



書込番号:18896637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件

2015/06/22 13:22(1年以上前)

3名の方にグッドアンサーをつけさせていただきました(*^_^*)☆

お世話になりました☆

レスをくださった全ての方に感謝いたします。

これからも皆様の作例などを参考にして、撮影を頑張りたいと思います☆

皆様本当にありがとうございました☆

書込番号:18896992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング