『欠陥品SB−900からバトンタッチ 』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,112

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (6製品)


価格帯:¥34,000¥44,780 (48店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『欠陥品SB−900からバトンタッチ 』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

欠陥品SB−900からバトンタッチ

2010/10/19 17:14(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

クチコミ投稿数:124件

放熱に万全を尽くして欲しいのに、またヘッド内に温度センサーを付け、焼き付け防止を未然に防ぐ、とかカバな説明をしている事が気になる。 ニッシンDi866プロは3台新品購入したが、1年以内に2台が発光しなくなった。 ブライダルの季節前にSB−700は発売して欲しかった。 頭デッカチの仕事写真の撮影スタイルを知らない方にクリップオンストロボは設計して欲しくない。 SB−700には、SB−800のような発熱耐性が絶対に欲しい。 もうオモチャはいらない。

書込番号:12084331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/19 18:28(1年以上前)

Ai300mmF2.0Sさん、こんばんは。

何回か言われていることですが、ガイドナンバーがSB-800の半分で、SB-600よりも低いということは大丈夫なのですか?

バウンス等のことを考えると少しでもガイドナンバーが大きいほうがよいとおもうのですが…。結婚式場ではあまりバウンスをしないのでしょうか?
この前式場での撮影を頼まれましたが、天井が高くてSB-900のバウンスアダプター使用での撮影がほとんどでした。

書込番号:12084580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/10/19 18:37(1年以上前)

白板を立てるか、ドーム型デュフューザーを使用します。 発色系の弱いフロントと定常光のバランスシンクロをすればいいだけですから。 コマフォトの多灯ライティングをするCSIマイアミ画像を造る訳では、ありませんからね。

書込番号:12084611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/19 19:06(1年以上前)

Ai300mmF2.0Sさん 

やはりバウンスはしないんですね。撮影してて思ったのですが、式場って以外と撮影条件が悪いですよね。いきなりピンスポ当てられて明るさが変わったり、以外と会場が暗かったりと。

>CSIマイアミ画像
すみません、調べても意味がわかりませんでした。差支えがなければご教授下さい。

書込番号:12084748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2010/10/19 19:47(1年以上前)

バウンスで成功するには白い3m天井でないとアマリ効果は期待できません。 関西では水曜の深夜からテレビ放送していますアメリカのテレビ番組 CSI マイアミ4 と言う番組があります。 ワンシーンごとにコマーシャルフォトの素晴らしいライティングが使われています。 このテレビ番組以上のライティングがされている映画もないでしょうね。

書込番号:12084930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/19 20:14(1年以上前)

Ai300mmF2.0Sさん 

ありがとうございます。

今度見てみますね。

書込番号:12085084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2010/10/19 20:30(1年以上前)

ストーリーを把握せず、ライティングばかりに見とれてしまいます(笑)。

書込番号:12085169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2010/11/21 00:15(1年以上前)

SB-900って、クリップオンでありながら色成分が多く、
グリップタイプ相当の色で、D3x以降のニコンやFuji機ユーザーのように
色を求めた方にはサイコ〜のアイテムでしたね。

色成分が増えれば物理的に発熱は大きくなり、個人的には、
SB-900の発熱はやむを得ず、色はそのまま、GNアップして、
次が出ればな〜と思ってましたが、SB-700ってGNダウン?

価格や型番柄、SB-600の後釜なんでしょうね。
GNダウンゆえに買いませんが、SB-1000(?)に期待します。

書込番号:12247561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/02 03:17(1年以上前)

SB-900なんてシアンの浮いた今までと同じ、パナソニックフォトライティングの発色じゃん。 ニッシンDi866プロと比較すればシアン被りが一発で解ります。 クリップオンストロボでは、ニッシンが最高の 彩度 が出ますね。

書込番号:12848986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥34,000発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1061

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング