『内部からの異音』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

内部からの異音

2010/10/16 02:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 monmonsさん
クチコミ投稿数:8件

電源を入れるたびに内部から異音がします。バネのような音がビーンと毎回鳴ります。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:12066641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2010/10/16 03:19(1年以上前)

monmonsさん、こんばんは。
K-5購入おめでとうございます。羨ましいです(笑)。

 本題に戻りますが、「ダストリムーバル」の作動音ではないでしょうか?。
試しに「ダストリムーバル」の設定をOFFにして、電源ONしてみて「ビーン」音が
しなければ「ダストリムーバル」の作動音だと確認できます。
 因みに、確認できたら設定を元のONに戻しておいて下さいね。

初期不良でない事を祈っております。では、ハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)

書込番号:12066684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/16 03:22(1年以上前)

購入おめでとうございます♪
僕も羨ましいです。
音に関しては美のP!さんと同じ意見です。

明日は週末バシバシ撮ってくださいね♪

書込番号:12066689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 03:33(1年以上前)

こんばんは。
私のK-5もそんな感じの音します。
パナのG2も音がします。 たぶん仕様です。

余談
K10DからK-5です。その間、他マウントへ旅してましたが帰ってきました。
今日は身内の結婚式なので頑張ってきます。
それでは。

書込番号:12066697

ナイスクチコミ!9


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度2

2010/10/16 03:44(1年以上前)

私も注文しました、112000円でした。

高感度いいですね、ただこれの高感度は、D7000などと一緒で、SOFTWARE処理によるRAWNRによるものでしてD700, D31D4などのようなHARDWAREの進化によるものではないので、READ Noiseは良く抑えられているがShotNoiseはあまりD90などと比べて進歩していませんね。

それでも現時点ではAPS-Cでは最高の高感度の部類でしょう、個人的にはD7000よりもいいように思いましたよく解像感あるし、D7000ほど塗り絵にはなっていないし。

SRとあわせてかなりのLow lightいけるでしょうね。

APS-CはPentax -Sonyに乗り換えました。

D700と5D2は後継機が出るまでは使いますが、そのあとでどちらか処分して、Sony+Canon+PentaxかNikon+Sony+Pentaxに使用と思います。

K5は素晴らしい。

KRも良い感じでしたが、K5のほうが一段分くらい高感度に関してはいいですね。

書込番号:12066705

ナイスクチコミ!8


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/10/16 06:16(1年以上前)

monmonsさん こんにちは

私のカメラもバネのような音がビーンと毎回鳴りますね。
ダストリムーバルを行って音を確認したら無音に近くてダストリムーバルの音ではないし
この音は仕様だと思いますね。

書込番号:12066850

ナイスクチコミ!4


スレ主 monmonsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 09:51(1年以上前)

家電量販店の実機も見てきましたが、やはり音はするようですね。
ただ自分の音の方が壊れそうな感じの音の様な気がします。
都内に行く予定なので、ペンタックスフォーラムで何の音か聞いてみようと思います。

書込番号:12067371

ナイスクチコミ!1


hyakunenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/16 10:08(1年以上前)

電源投入時の「ジャギッ」って音ならK-7もしてたので
絞りレバーが動く音かと。

書込番号:12067417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/16 12:07(1年以上前)

絞りレバーが動く音ですよ。
バッテリーのチェックと同時に行っている必要な動作で、K-7からミラーと絞りのモーターが別になった関係で
電源投入時に動くようになっているらしいです。(以上ペンタックスのサポートの回答)

ダストリムーバブルはそれとは別に甲高くてとても小さい音が鳴ってます。

書込番号:12067893

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2010/10/16 15:07(1年以上前)

あらら・・・、ダストリムーバルではないのですね・・・。
どうやら、私の見当違いのようでした。
スレ主様、皆様、お騒がせしてすみません。・・・ショボン(=T.T=)

書込番号:12068538

ナイスクチコミ!2


スレ主 monmonsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 17:07(1年以上前)

美のP!さん、浪漫写真さん、けいとらさん、pandaleeさん、itosin4さん、hyakunenさん、キムチとタクアンさんありがとうございました。k-xとは違ったので戸惑いましたが、仕様ということで安心して使えることができます。
ありがとうございました。

書込番号:12068950

ナイスクチコミ!5


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度2

2010/10/17 20:17(1年以上前)

K5はすべての面ですばらしいカメラですので、購入して後悔はしないと思います。

AFは7Dより少し落ちますがK7などよりは数段上でした。

VideoでAFがないのが残念ですね。

K5キタムラだと11−12万円台でしょうね。

私はDigitalcamera-onlineお勧めです、この店はサポートもいいですし代引き手数料も無料です。

書込番号:12075257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング