『結局ゴミ問題の発表はないんですかな?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『結局ゴミ問題の発表はないんですかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信22

お気に入りに追加

標準

結局ゴミ問題の発表はないんですかな?

2011/01/12 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1件

重大な問題なのになんの発表もないですな。
知らない人はそのまま使って、保障が切れたら有料修理ですかな?

書込番号:12499398

ナイスクチコミ!27


返信する
紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 20:09(1年以上前)

もういい加減諦めなよ(^^;)

書込番号:12499418

ナイスクチコミ!32


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/12 20:53(1年以上前)

いい子だからもう少し落ち着いて待ちましょうね

書込番号:12499654

ナイスクチコミ!19


K_____Dさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/12 21:05(1年以上前)

ペンタックスに誠意ある解答を望みます。
無理かな?

書込番号:12499713

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/12 21:21(1年以上前)

ペンタックスはA案にしたいのだけど、HOYAがそれじゃ金がかかるからB案にしろと言ってまとまらないので発表が遅れてたりして。。。


 A案:顧客第一主義(採算度外視)の案
 B案:企業第一主義(顧客無視)の案

フィクションです!?

書込番号:12499807

ナイスクチコミ!18


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 21:58(1年以上前)

当機種

F22

私は
この問題はどうなのだろう
って、静観していましたが…

本日撮る機会がありましたのでUPしてみます。
これもステイン問題ですかね?

書込番号:12500026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/12 21:59(1年以上前)

現場(営業)は大変だっつーの!

>フィクションです!?


あっ、ワタシはシルバーでるまで待ちます♪

書込番号:12500035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/12 22:09(1年以上前)

私は、K-5は使ってはいないですが使ってみたいし、
現在K-7とK-xユーザーなので
ファンとして 今回の件では2度ほどメーカーに問い合わせをしています。
答えは、

現在の出荷分は問題解決した商品を出荷しているので
ご安心ください。

の意の回答のみで100%満足の回答はいただけませんが。

スレ主さんがペンタックスユーザーなら スレッド立てて訊かずに
メーカーに何度も問い合わせて、結果を報告でもしてくれる側になっていただけると有意義です。

書込番号:12500099

ナイスクチコミ!15


mimamoruさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 22:36(1年以上前)

C案:取引先第一主義(大手小売店の都合優先)に一票です。
現場を知らないわけでもない者の素朴な見方です。

個人的には「一万ショットで出てきた」の情報が発表を遅らせている原因だと思っています。
ショット数ではなく製造からの経過時間が鍵だと、これも個人的に思うのですが・・・

新ファーム機で出なければ、それが一つの区切りになると思います。
そうなって欲しい!

書込番号:12500280

ナイスクチコミ!8


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/12 22:44(1年以上前)

1D3は解決するのに何年かかったことか

書込番号:12500321

ナイスクチコミ!9


DC21996さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 00:03(1年以上前)

値段が下がってきたのでいよいよ欲しいのですが、やっぱり信用できませーん。
いくら保証があっても何度もカメラ屋さんに行くのは嫌です。
正式発表がないのも、根絶の自信がないからなのでは・・・と勘繰りたくなります。

それとも、もう買っちゃおうかなあ・・・。

なお、価格コムのシステムだと古いスレは沈んでしまうので、問題が解決しない限り新スレ立ては有用だと思います。

書込番号:12500823

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/13 08:38(1年以上前)

KENT.さん

点々の数は少な目ですが、位置と濃さから恐らくそうだと思います。

書込番号:12501756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/13 14:56(1年以上前)

下手すると、早々に切り上げを考えていたりして。

次期機種に希望と、夢を抱いているのかもしれませんね。

終了機種となったら、積極的アナウンスなどしなくて済みますから。

何か、どうしようもない製造段階での不手際があったのかも?などと考えてしまいます。
コスト的に新製品投入の方が安上がりだったりして。

新製品に期待するしかなさそうですかな?

保谷さん。

書込番号:12502927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/13 15:17(1年以上前)

当機種

12月13日に修理に出して早1ヶ月…
本日まで何の音沙汰もありません(-_-)
電話で相談したときは「速やかに修理若しくは交換します!!」と言ってたんですが…
この対応は一寸残念ですね

書込番号:12502984

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 20:04(1年以上前)

新製品に切り替えて、解決となれば、未対応の旧品は処分価格?
知ってて買うなら超お買い得品でしょう。
安さに釣られ、知らずに買っちゃった人も、気付いた頃には、既にペンタの魔力に取り憑かれていたりして。

書込番号:12504038

ナイスクチコミ!6


K_____Dさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/13 21:01(1年以上前)

ホームページに「品質不具合に関する重要なお知らせ」と言う所があるのに?なぜ…???

書込番号:12504316

ナイスクチコミ!11


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/13 21:42(1年以上前)

キニスンさん

>点々の数は少な目ですが、位置と濃さから恐らくそうだと思います。
やっぱりそうでしたか?
ペッタン棒でも取れませんでしたので
まさか!とは思いましたが…
でも、この問題が解決する事を祈ります。
公式なアナウンスを待ちますね♪


書込番号:12504563

ナイスクチコミ!4


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 22:11(1年以上前)

>品質不具合に関するお知らせ

↓↓ひょっとしてコレの事??↓↓

名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2011/01/13(木) 11:31:36 ID:uEbTJmf20
http://www.pentax.jp/japan/news/2011/20110113.html

本製品のセンサー部品における汚れについて

センサーとローパスの隙間にグリシドール脂肪酸エステルが含まれていることを確認
2009年10月にフィリピンのリスク評価機関(BfR)が、精製油脂(*)およびそれを用いて製造された乳児用粉ミルクにグリシドール脂肪酸エステルという化学物質が含まれていることを公表しました。

弊社で使用している洗浄液を分析したところ、グリシドール脂肪酸エステルが精製工程において生成され、微量とはいえ一般食用油に比べて多く含まれていることがわかりました。

*本製品で汚れが発生した場合、弊社のサービスセンターまでお送りください。

----------------------------------------------------------------

本当にこんなページが存在したんですか??

本当だとしたらなぜ一日も経たずに消すんです?
本当でないとしたら・・・どういうことですかね??w

書込番号:12504768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 23:14(1年以上前)

脱庭さん、これって花王エコナの一件に出てくる文章をパクったものでは?

書込番号:12505184

ナイスクチコミ!8


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 23:38(1年以上前)

石川県民代表さん

2chにあったものなんですけどね。
最初本当かと思いましたけど
見事に釣られたんですかね??w

書込番号:12505307

ナイスクチコミ!4


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/15 12:08(1年以上前)

ちょっと自分でググって見る位しましょうよ。 エコナがすぐに出てくるでしょ。

書込番号:12511385

ナイスクチコミ!4


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 14:47(1年以上前)

釣られるほうが悪いっつートンデモ理論ですか?

この版は相変わらず狂ってるねw

で、HPのどこにお知らせがあるの? K____Dさんw

書込番号:12512045

ナイスクチコミ!4


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/15 16:10(1年以上前)

>ホームページに「品質不具合に関する重要なお知らせ」と言う所があるのに?なぜ…???

>で、HPのどこにお知らせがあるの? K____Dさんw

ホームページに「品質不具合に関する重要なお知らせ」と言う所があるのになぜペンタックスは発表しないんでしょう?

と普通に読めたのですが?

私の読解力がおかしいんですかね?

書込番号:12512365

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング