『あなたのK-5、見せて下さい』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信19

お気に入りに追加

標準

あなたのK-5、見せて下さい

2011/02/22 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
別機種

Optio I-10と

写真を撮る道具としてトータルに高性能なK-5ですが、私はそのデザインも非常に気に入っています。
どのくらい気に入っているかというと、K-5を眺めながら晩酌しているくらい(笑)

そこで、宜しければみなさんのカッコイイK-5も拝見させて頂きたく、トピックを立ててみました。
K-5で撮った写真も素晴らしいけど、K-5自身の写真もクチコミとして有意義かもしれませんし・・

私のは、先日これまたデザインが好きでポチってしまったOptio I-10とのコラボです。

このレトロな感じはペンタックスならではだと思います^^

書込番号:12690305

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/22 01:23(1年以上前)

空想科学さん
そのお気持ちよくわかります。持ってる喜びを感じるって感じですかね。
レンズも写りがいいわりにこじんまりとしていて。財布にもやさしい(笑)。

書込番号:12690381

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/22 01:45(1年以上前)

お酒をこぼしても安心♪(笑)

書込番号:12690425

ナイスクチコミ!16


sena0211さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 01:51(1年以上前)

当機種
当機種

空想科学さん

その気持ちよく分かります(笑)
色々なカメラを使ってきましたが、K-7&K-5は触っているだけで楽しいですね。
ギュッと詰まった金属の凝縮感が、まるで精巧な腕時計を腕にしている感じです。

寒い部屋で触った時のヒンヤリした感触がたまりません。
周りの人からは変な人に思われます(笑)

書込番号:12690438

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/22 09:46(1年以上前)

当機種
別機種

んんンン


では750Zでドーゾ  ( ^‐^)_且~~お茶ですぅ


冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12691029

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/02/22 11:18(1年以上前)

こんにちは^^

sena0211さんの2枚目の写真なのですが、これはアートフィルターというやつですか?インパクトが強くて、釘付けになりました。

書込番号:12691256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/02/22 11:59(1年以上前)


sena0211さんの2枚目、
私も引き付けられました。
すばらしい、青色ですよねー。
カスタムイメージの「リバーサルフィルム」
でしょうか?

レンズデータがないのですが、
かなりの広角のようなので、
DA15mmLimitedですか?
お教えいただけると、うれしいです。

あと、差し支えなければ、撮影地も。
沖縄のどこかの島でしょうか?

書込番号:12691394

ナイスクチコミ!2


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/22 17:18(1年以上前)

別機種

スレ主様、私も仲間に入れてください。

晩酌しながら愛でるお気持ちよーくわかります。ホント質感高いと思います。

これは購入した頃に大先輩、先住D90と撮った記念写真です。D90に付いているレンズは、かつてペンタックスのパンケーキレンズがうらやましくて買いました(まわり道しました)。

sena0211さま、冉(ぜん)爺ちゃんさま、
それぞれペンタックスらしい素晴らしい写真をお撮りですね。私もはやく皆様に近づけるように頑張ります。

書込番号:12692324

ナイスクチコミ!9


HOYAXさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/22 18:01(1年以上前)

別機種

k-5とk20D

 空想科学さん 

投稿させて頂きます。

つい先日 ストラップを変えたばかりですので良い機会と思い便乗させて頂きます。
OP/TECH製のストラップで コネクターで脱着が可能なんですよ♪

k-5には、スーパークラッシック 3/8webbing 無ロゴのストラップなので
国籍不明機見たいな感じで気に入っております。

k20Dには、プロループストラップでコネクターをオプションの 3/8webbingに交換しています。

どちらも、ストラップとしては分かり難い写真ですが 
純正ストラップと交換して、少し気分も新鮮な感じです。

k-5に無ロゴのストラップは、見た目にも括弧が良く?
私的にはベストだなぁ〜と眺めていたり・・・w

使用カメラは k10D Lensは SIGMA 50-500mm EX DGです。

書込番号:12692459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/22 21:45(1年以上前)

別機種

次の撮影を考えながら・・・

みなさんレスありがとうございます!
今宵も「正しいスタイル」で一杯(笑)



>タイガーバリーさん

私にとっては初めてのフラッグシップなので喜びも一入です!


>‡雪乃‡さん

防滴性能はじめ、そういったスペックに酔いしれつつ、私も酩酊を深めてゆきます(笑)


>sena0211さん

やっぱりこういうシックな絵が凄く似合いますよね、レンズもいい!
腕時計の例え、凄く解ります^^


>冉(ぜん)爺ちゃんさん

ペンタックスブルー宜しく綺麗な空と海ですね!
750Zとは・・こいつも専用ケースに入れるとまたサマになる憎いやつですよね^^


>鉄馬さん、arnold fushimiさん

こんにちは、私もsena0211さんの2枚めに目を奪われました。
こういう写真撮りたいものです。。。


>茶虎猫さん

真ん中のヤツは元老院の大御所ですね(笑)
D90先輩も交えてK-5も楽しそう^^
よい集合写真をありがとうございました!


>HOYAXさん

これは・・・合体VrのK-5(バッテリーグリップ付)じゃないですか!
斜め後ろに控えるK-20の姿もなんとも男心をくすぐります。
ストラップもオリジナリティ出せるポイントですね^^

書込番号:12693504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/22 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-5+DA40 K-10D+15-150

LX+FA85 Z-1P+FA35

ストラップは買った時についてたやつしか使ってないのであんまし
見栄えはしませんが。。。。。
K-5+DA40のハンドリングも素晴らしいのですが、LXの無骨さもたまりません。
(でも最近殆ど出動機会がないのですが・・・)

書込番号:12694147

ナイスクチコミ!4


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/22 23:46(1年以上前)

別機種

オールドレンズにもやさしいペンタさん、
遅れ馳せながら仲間入りさせていただきました。

書込番号:12694286

ナイスクチコミ!4


sena0211さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 09:22(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん
arnold_fushimiさん

返信遅くなってすいません。

>sena0211さんの2枚目の写真なのですが、これはアートフィルターというやつですか?インパクトが強くて、釘付けに なりました。

アートフィルターは使ってません。

>カスタムイメージの「リバーサルフィルム」でしょうか?

RAW撮りでAdobe Lightroom 3にて現像しています。
現像時、少し色修正をおこなっています。

>DA15mmLimitedですか? 

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMの一番ワイド側の8mmです。
このレンズ、10mm位からはカメラで焦点距離を認識してくれるんですけど、8mmでは認識してくれないです。
だから、撮影データに残らないんです。

>沖縄のどこかの島でしょうか?

グアムです。

書込番号:12695358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/02/23 17:57(1年以上前)

スレ主様

横レス多くて、すみません。

sena0211さん

レスいただき、ありがとうございます。
グアムですか、暖かくて空と海のきれいなところいいですねー。
うらやましいです。
南の島系には、ずいぶん行っていません。(寒いところばっかり)

>SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMの一番ワイド側の8mmです。
このレンズ、10mm位からはカメラで焦点距離を認識してくれるんですけど、8mmでは認識してくれないです。

そうなんですね。サードパーティー製は色々ありますね。
それでも、SIGMA 8-16mmなかなか良さそうですね。
DA12-24mmがあるので、とても手は出ませんが、
今、DA10-17mmFish-Eyeが非常に気になっています。
あの風丸さんも、お気に入りみたいですし。
先ほどの作例、Fish−Eyeでも楽しい絵になりそうですよね。

書込番号:12696942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/02/23 22:12(1年以上前)

別機種
別機種

DA★50-135mmと

FA★300mmF4.5と

皆様、こんばんは。

横レスのお詫びに、
遅ればせながら、参加させてください。
三脚姿がなかったので、どうでしょうか?

出張用に、大慌てで購入した、
VelbonのULTRA LUXi-Lを評価したときのものです。
FA300mmはとても無理なようでしたが、
DA50-135mmまでなら、何とか行けるかなと判断しました。

純正ストラップしか持っていませんが、
私は、この真っ赤な「PENTAX」が大好きです。

書込番号:12698022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/24 11:31(1年以上前)

神田 親太郎さん

こうして並べてみるとK-5のデザインが回帰的なことがわかりますね^^
古いストラップ、見たことなかったので逆に新鮮でした。


mami_azzさん

たくさんお持ちですね!それもみなK-5によく似合う^^
以前実家の物置で見た父のペンタオールドレンズがあるのですが、近いうちに救出して私もコレクションに加えたいと思います。


arnold_fushimi

三脚雄姿キター! DA★50-135は次に買おうと思ってるレンズなので、K-5との組合せが参考になりました。
銀大砲は一発でペンタックスと解るアイデンティティがいいですね!

書込番号:12699958

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/26 14:39(1年以上前)

別機種

すっかり出遅れたのですが、私のK-5のいつもの姿を。
DA35mm Macroをつけて、三脚に乗った姿です。
梅本の自由雲台がよく似合う、と思うのは、手前みそかな(^_^)

でも、写真が下手でした、肝心のK-5のロゴが見えない。
まちがいなく、K-7じゃなくて、K-5ですので。

書込番号:12709782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/26 21:25(1年以上前)

Photo研さん

 DA35MACROつけっぱなしですか。。。わかります。
 私はDA21をつけっぱなしです。
  
 K-7とのダブルマウントいいですね、私は余裕がなくてK-7を手放してK-5が相棒です。

 ところで、ウメモトの自由雲台いいですか?
 ベルボンの三脚に追加で自由雲台を検討しているのですがいろいろ思案中です。
 
 先般横浜で開催されたCP+でフォトクラム(韓国メーカー)が魅力的な雲台を出品して
 いまして、使い勝手とコストパフォーマンスが良さそうなので気になっています。  

書込番号:12711538

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/27 19:41(1年以上前)

タイガーバリーさん、

ウメモトの自由雲台とクイックシュー、いいですよ。
デジカメウォッチの特集を見て、思い切って購入してみたのですが、目からうろこものでした。
それまで、ベルボンのものを使っていたのですが、動きが全然ちがう。
クイックシューは、はめるだけでピタッと止まる。
雲台は、緩めると、スーッと軽く動き、締めると、これまたピタッと。
それに、切りかきの部分も自由に回転するので、使い勝手がいいです。
丸ノブタイプと、Tバータイプとありますが、Tバーの方が使い勝手がいいと思います。

フォトクラムの雲台、検索したら出てきました。
これも、なかなか良さそうですね。
実物に触って比較できるといいのですが、どちらも、お店には置いていなさそうですね。

書込番号:12716344

ナイスクチコミ!2


煩鞍さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 03:51(1年以上前)

別機種

下品ですが…

一週間ぶりに修理から上がってきました!
やっぱ手元に無いと落ち着きませんね。
2台まとめて出すんじゃなかった…。

K-5はステイン修理、ついでに各部調整もお願いしたんですが、
シャッターカウントが激減&製造日(センサー)が2/8になってました!
中身丸ごと交換なんでしょうかね(笑)

今回、無償修理だったんですが、色々騒がれ、大変だと思い、
発送の際にお茶代として千円入れて送ったんですが、
電話でのお礼と、修理伝票にまでお礼が書いてありました。
ホントにいい人達だ!

さて、ウチのはこんな感じです。
K-7は嫁に取られました(泣)

休みが月1・2日程しかなく、便利ズーム付けっぱです。
車に入れっぱなしですし。
時々嫁に誘拐されます。
ホットシューカバー、結構ウケます(笑)

書込番号:12718537

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング