『そろそろ桜の季節ですね』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信13

お気に入りに追加

標準

そろそろ桜の季節ですね

2011/02/24 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 
当機種
当機種
当機種

皆さん こんにちは
昨日都内に撮影に出かけてきました。
メインは梅の撮影だったのですが、上野公園で例年この時期咲きだす寒桜も撮影してきました。
早いとこ春気分になりたいのでちょっと貼らせていただきます。

書込番号:12702615

ナイスクチコミ!10


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/02/24 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

 
こんばんは。

便乗してちょっと貼らせて頂きます。
こちらの桜は終盤で、そろそろ葉桜になります (^^
 

書込番号:12702745

ナイスクチコミ!10


奇襲さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 23:12(1年以上前)

>早いとこ春気分になりたいのでちょっと

縁側で遣りましょう。
http://engawa.kakaku.com/help/start.html
と、思っている人が多いと思いますよ。

書込番号:12702897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 02:07(1年以上前)

桜良いですね〜♪和みます(*^o^*)

>縁側で遣りましょう。
と、思っている人が多いと思いますよ。

私はそうは思いません。K-5で撮った写真なら参考にもなりますし、ありがたいです。

書込番号:12703729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/25 06:28(1年以上前)

当機種

残念ですが梅です・・・

24-70さん おはようございます

桜の写真とても綺麗です。
情報有難うございます。
近くの公園(横浜)では梅が見頃を迎えつつあります。
例年より半月ぐらい遅れてる見たいです。
★今日にでも桜にチャレンジしてみます。

Maria=Hajielさん
>私はそうは思いません。K-5で撮った写真なら参考にもなりますし、ありがたいです。
→同感です。
 見たい人は見る。見たくない人はスルーする。
 誰にも迷惑はかかりません。
 ★参考にしたり、楽しみにしている人が多いと思いますよ。
  (少なくともナイス票の数以上)

書込番号:12703939

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/25 07:19(1年以上前)

私には、初めての関西の桜だから大変楽しみですな。

しかし、今年は花粉が…、ソレにペンタックスレンズはまだマクロが買えていないし。(号泣)

書込番号:12704022

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/02/25 07:25(1年以上前)

当機種

DA55-300mm

自分も便乗して貼ります。K-5になってから高感度性能の向上により、暗いレンズでも
その恩恵で絞りを絞って使えるようになりました。
写真はまつだ桜まつりでのものです。TAvモードで撮影しています。

書込番号:12704030

ナイスクチコミ!10


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/02/25 08:15(1年以上前)

当機種
当機種

湯島天神

池上梅園

>delphianさん

ブログ拝見しました。
カンヒザクラしかないということは沖縄在住とお見受けしました。
沖縄のゆるやかな時間の流れは良いですね。

>Maria=Hajielさん

人に貴賤がないのと同じように花にも貴賤はないのですが、やはり桜だけはどうしても別格になってしまいますよね。

>鶴見k10さん

スペック的な話ももちろん大好きですし、時には熱くなってバトルを繰り広げてしまうこともありますが、カメラ板の基本はやっぱり美しいと感じた被写体を撮影報告してなんぼの世界ですもんね。
梅の写真も貼っておきます。

>馬鹿なオッサンさん 

関西の桜は東日本在住者には情報が少ないので撮影されましたらアップしてくださいね。

>22bitさん

僕も望遠系はこの55-300mmしか持ってないのですが、F8まで絞れば描写もしっかりしていて、周辺もほとんど流れないので安心して使用できますね。

書込番号:12704128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/25 10:02(1年以上前)

梅のお花より、とっても大きなお名前のほうに目がいってしまいました。  (ヘ_ヘ)

書込番号:12704357

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/25 14:12(1年以上前)

K5の画質はすばらしいですなあ。
同じ素子のD7000はアレなのに。

書込番号:12705092

ナイスクチコミ!5


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-70さん、皆さん
やっぱりメジロのいる梅は活きてますね。
昔の人が言った「梅に鶯」ってのは、あの地味で小さなウグイスじゃあ
なくて、目の縁取りの鮮やかなメジロさんかも知れませんね。
今日のポカポカ陽気と皆さんの梅が香につられて、恥ずかしげもなく
投稿しちゃいます。
数日前のでメジロさんは不在ですが........
全てDFA100mmマクロ(旧型)です。

書込番号:12705983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/25 19:58(1年以上前)

望遠鏡は右でカメラは左???


人は利き目があるからどっちでも見れるなら右目にしたほうが
何かと便利ですよ!
自分は利き目が左ですがK-rなどの小さいカメラでは
ファインダー見ながらの操作が顔が邪魔になってできない。
K-5位の大きさだとギリギリできるかな?
結局EOS5など大き目の中級機以上の大きさが無いとまともに操作できません。
何度右目で見るように努力したけど挫折したことか・・
基本カメラは右目で見るように設計してあるからね

書込番号:12706230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/27 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こぶし?

24-70さん おはようございます

昨日近くの公園(横浜市)で寒桜を撮ってきました。
久々シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを使ってみました。
DA18-135mm購入以来出番がありませんでした。
素人につき違いが良く分かりませんが、それなりに撮れるんだなあ、と・・・
こぶし?が芽吹いていましたので一枚パチリ
1か月後の満開時には綺麗な写真を撮りたい(トライ)と思っています。

書込番号:12713532

ナイスクチコミ!4


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/02/27 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浜離宮

浜離宮

お台場

鶴見k10さん こんばんは

ペンタらしい濃厚な発色ですね。
ホワイトバランスも意図的にいじってあるとお見受けしましたがいかがでしょうか?
僕は横浜はあまり詳しくないんですが、三溪園は以前に2回行ったことがあります。
神奈川の梅の名所というと三溪園も必ず出てきますね。

今日は汐留の浜離宮に菜の花を撮りに行って、そのまま浜離宮からのフェリーでお台場に足を延ばしました。
お台場では河津桜が咲いていました。
ソメイヨシノがあるのは知ってましたが、河津桜は見落としていたので良い発見ができました。

書込番号:12717127

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング