『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2011/07/28 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:6件

K-5にバッテリー2個を同時に購入しましたが、もう一個買おうか迷っております。みなさまは、バッテリーを何個使っているんでしょううか?参考にお聞かせください。アドバイスもお願いします。

書込番号:13307055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/07/28 22:53(1年以上前)

ソコの人ぉ...スンマセン二個です。(遠ー巻き



K-5じゃなくてぇ〜アノK-7っすが。(二個で足りてるし

書込番号:13307233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 Flickr 

2011/07/28 22:54(1年以上前)


一つで十分でした。

書込番号:13307242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2011/07/28 22:55(1年以上前)

まんや けんさん、こんばんは。

バッテリーの予備は1個で十分かと思います。
当方、K20Dユーザーです。
予備バッテリーを2個所有していますが、いまだに1個は未開封のままです。

ところで、何にお怒りなんでしょうか^^

書込番号:13307246

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/28 22:56(1年以上前)

同じく2個です。
私の場合、普段撮りでは十分です。
何故怒っていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13307251

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/28 22:58(1年以上前)

2ヶで足りないなら買われては?


>みなさまは、バッテリーを何個

一度に撮る枚数は人それぞれですから・・・・・・・。


ちなみに、なんで怒ってるんですか?(アイコン)

「バッテリーの持ちが悪い」と言いたいのでしょうか?

書込番号:13307260

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2011/07/28 23:04(1年以上前)

K-5では2個併用しています。
バッテリーグリップにも入れられるので、長時間撮影には2個同時に使います。

あ、K-7用にも一個あるので、3個所有していることになりますなぁ。

書込番号:13307296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/07/28 23:04(1年以上前)

シャッターをどれだけ切るか、
LVの使用などによりバッテリーの持ちは変わると思いますが、
LV、内臓フラッシュを使用しなければ、
900枚ぐらいは1個のバッテリーで間に合います。

書込番号:13307301

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/28 23:05(1年以上前)

私はバッテリーはカメラ1台につき1個のみ(予備なし)と決めています。バッテリー切れが心配な時はカメラを複数台用意します。

書込番号:13307309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/28 23:07(1年以上前)

すっ…すいませんカキコミはじめてで…怒ってる設定になってますね!!

参考になりました。購入はやめる方向でいきます。

便利で、ありがたいですね
助かります。ありがとうございます。

書込番号:13307325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/29 00:42(1年以上前)

というか
撮影枚数なんて撮影者しだいなのですから自分がいるかいらないかだけでしょ?

人に聞いても意味がないかと…(笑)

書込番号:13307759

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 01:36(1年以上前)

バッテリーは消耗品ですし
数を一杯もってると管理が大変になってくる
順繰りに使ってあげないといけないし、使うこと忘れて空になったまま放置しておくと電池は早く劣化したりする

書込番号:13307945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 monkugaarunarakakattekoiya 

2011/07/29 01:55(1年以上前)

発電機買ったら〜?

書込番号:13307988

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/29 02:31(1年以上前)

ひとんちで充電して電気代うかす。

書込番号:13308034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/29 05:02(1年以上前)

通常の使い方なら予備1個あれば十分
ライブビュー使うと減りが早いですが
予備1個あれば丸一日イベントの撮影で
バッテリー切れでの撮影不能は起きません。
それで切れたらある意味「天命」ですな。

書込番号:13308150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/29 06:50(1年以上前)

純正1個、非純正1個、計2個使っています。
1日の撮影で1個が切れることがあっても、
2個ともなくなることはないので、2個あれば十分です。
私の場合です。

書込番号:13308263

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/29 07:34(1年以上前)

撮影スタイルですね。
充電環境がなく数日間の撮影だといるかもしれません。
自分もK10Dの時は社外品を含め4本持っていましたが、使わないです。
予備に予備にともっていても使わないで置いておくのであれば電池は劣化
しますので無駄な買い物になってしまいます。

ただ心配なのであれば違うものを買った方がいいと思います。
本当に必要になったときに買えばいいですよ。

書込番号:13308339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 07:36(1年以上前)

みなさま沢山のアドバイスありがとうございました。
結果、だいぶもつということなので買わずに様子をみます。またなにか質問のときにはよろしくお願いします。

書込番号:13308344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 10:48(1年以上前)

メーカーは違いますがD70→D80の時は、互換電池を1個(合計2コン)使ってましたが
D7000で別電池になってからは予備電池なしで、別に不便は感じません。

書込番号:13308865

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/29 11:22(1年以上前)

cmosになってから電池の持ちが良くなりましたよね。
良い時代です。
電池代をためてレンズを買いましょう。

書込番号:13308973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/29 17:56(1年以上前)

心配でしたらバッテリーグリップを買うと単三電池でも使えます。

書込番号:13310328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 08:29(1年以上前)

予備バッテリーを買っておいたほうが、バッテリー残量を気にしながら撮影するストレスが無くなるので、精神衛生上いいと思いますが。

書込番号:13312968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング