『K−r後継機は夏頃、K−5後継機は秋頃?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『K−r後継機は夏頃、K−5後継機は秋頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:624件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

http://digicame-info.com/2012/03/k-r-k-5.html

似たようなスレを立ててしまい、申し訳ありません。

書込番号:14329644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/22 20:05(1年以上前)

K-5後継機にはどんなセンサーが!?
やっぱりソニーの24MPでっかねぇ?

書込番号:14329773

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/22 20:27(1年以上前)

FF OVFのα9xxとK-?が同じ時期に発表されたら私は悩みまくるな。^^;

何とか両方を手に入れる方法を必死で模索するんだろうなあ。w

私はペンタックスの絵作りが一番好きなんだ。

書込番号:14329897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/22 20:44(1年以上前)

K−r後継機…
視野率100%にすると明言

K−01のEVF付きだったりして(笑)

むしろ世界初のペンタミラーファインダーでの視野率100%が
いちばんウケルかもしれない(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14329982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 21:08(1年以上前)

フルサイズの一眼レフとして出てくれるのがベストですが、それはたぶんまだもう少し先でしょう。
APS-Cで出るならNEX7と同じ24MPのセンサーを希望します。
RAW現像で仕上げたNEX-7の絵は大変すばらしい解像感がある上、高感度もK-5と較べても遜色のない実力があると思いますので。

あとは換算35mmの明るい単焦点もほしいです。ロードマップにはありませんでしたが…。

書込番号:14330122

ナイスクチコミ!3


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/22 21:56(1年以上前)

「ペンタックスの一眼レフはエントリーモデルでも今後100%にしたいですね、これはぜひ」
というのはデジタルカメラマガジン一月号でのペンタックス北沢氏へのインタビュー記事ですけど、いつかはそうしたい、って感じに読めましたけどね、k−r後継機にはどうでしょ。

書込番号:14330425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2012/03/22 22:00(1年以上前)

いやぁ〜、早く出てほしいですね。後継機。
ただ、K-5の発表が秋以降のようですので、発売はかなり先でしょうか。

本日発売のマークVと800がなにかと話題ですが、個人的にはフルサイズが
終着駅のように扱われていることに疑問も感じます。
たしかに素晴らしいカメラなのは200%間違いありませんが、高額なレンズを
必要とするカメラばかりが良いわけでもないかと。
ちょっとした趣味→少しずつはまる趣味→もうちょっと投資しても… と
いうステップを考えても、ペンタックスのカメラは、本来、とても楽しめる
カメラだなぁと思います。

今後も、より多くのカメラファンを増やし、期待に応えるメーカーであって
ほしいと、ペンタックスに期待しちゃいます!

書込番号:14330452

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 11:12(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/03/37mp.html
まぁ、これはフルサイズセンターだと思いますが、正方形という比率はPENTAXには都合いい。
構図微調整やアストロトレーサーなどセンサー動かし放題ですからね。

冗談は縦置き、今年の秋口ということはそれだけセンサーのチョイスに難航しているんでしょう。
APS-Cの高級機が欲しい人は、今買った方が良いですね。

書込番号:14332753

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/23 14:32(1年以上前)

マークVと800がなにかと話題

双方とも購買意欲をかきたてる機種ですから
私もどちらかを買うつもりです
もともと5Dmk3か7Dmk2待っていたのですが
D800とも迷ってます

K-5後継機もSONYセンサー頼みでは無い
上記を超える話題になるような機種に
なれば良いですね
どちらにせよPENTAX買い替えは来年ですので
のんびり待ちます

書込番号:14333523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:624件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/03/23 22:52(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

 このスレはまだ閉めるつもりはないので、更に多くの方の書き込みをお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:14335643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/03/24 07:35(1年以上前)

K-5&K10D体制で満足している状態なので、後継機は出れば話題が増えて楽しい♪程度ですが、現状であんなの(K-01)だけしか無いので、寂しい限りです。。。

夏、秋発表となると、もう大まかな事は出来上がってますね。

後継機となると、正常進化しなければならないんですよね。

またカラバリのうわさが出てますが、「夏」となるなら、CP+に間に合わせて発表してほしかった。

ミラーレス作りたくて、Kマウントで行きたくて、あんなの出さざるを得なかったんだろうけど、「過去のKマウント資産」だの、「40年前のレンズを楽しめる」だの、(おいらがそれを楽しんでる)記事やペンタのHPだので書くぐらいなら、「銀塩時代のフォルム復活」やりゃあいいんだよ。
後継機という意見より、妄想になっちゃって申し訳ないんですが、
先にやられちゃったんだけど、マイクロフォーサーズだから出来たんだけど、
OM-Dな感じで行かないもんかなぁ…と。
現行マウントだとフランジバックの問題で、銀塩時代のフォルムを再現するのは難しいんだろうけど、マウント出っぱらせて良いし、バッテリー位置考え直してグリップ無し。
まさかSR-44二個で動け!とまでは言わない(#^.^#)
モードラ風(OM-Dの感じ)にバッテリーグリップ。
巻き上げレバー付けて、モード切替のロックかバッテリー蓋orカード蓋解除に充てるとか!
スクリーンにドーナツ復活!
内臓ストロボいらない。

こんな感じで過去のフラッグシップ機のネーム使って「K-2」「LX-D」なんて。。。

洗練された現代人向けのフォルムはもうおなかいっぱいだ!
カメラ創世記から銀塩機終焉までを使って熱く生きた40代〜の後頭部がガツーン!!!と来るぐらいなモノが出てほしい!
後頭部ガツーン!!!ほどではないが、OM-Dの登場には涙が出た(T_T)
OM-Dはフォルムとしては、シルバーに限るが。。。
フジのシリーズも泣かせる。。。

過去の資産の活用にもマッチング良いですじゃ。


横道にズレたようですみません。。。




書込番号:14337048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/24 16:06(1年以上前)

個人的にはOM―Dみたいな事だけはペンタックスにやって欲しくないなぁ

オート110の思想だけ復活させてQを出した事こそ最高に素晴らしいと思う

書込番号:14339180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 19:29(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

良い事言うね。
激しく同意です。

書込番号:14340068

ナイスクチコミ!2


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/24 22:56(1年以上前)

秋頃、発売だとソニーのフルサイズSONY A99と時期的に重なりますね。まあ、方向性の違うカメラですから、競う事はないでしょうが。

何れにしても、PENTAXのカメラは造りが魅力的なので、欲しいですね。

本音言うと、キヤノンのカメラ、Lレンズ、ニコンのカメラ、ナノクリは、優等生すぎて面白味に欠けるので、ペンタックスのリミテッドレンズや、ソニーのツァイスは、色々な意味で楽しいですね。

書込番号:14341183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/25 01:30(1年以上前)

秋頃発表だと、年末発売ですかね?

次もAPS-Cでくると思うんだけど、低発熱の撮像素子にPRIMEUの処理能力20倍以上あるPRIMEVに、バッファはGDDR5の超高速メモリを使用して、SDHCとXQDのWスロットで、低発熱省電力のサクサク動くデジタル一眼に進化して欲しいです!
AFも輝度差の激しいところを交差する時に、迷う時があるのをなんとか解消して、8コマ/sはいって欲しいです。
あとは、ファインダー倍率UPと、背面液晶の強化ガラスを標準に!

書込番号:14342068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング