『ペンタックスはフルサイズと安価版645Dを準備?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『ペンタックスはフルサイズと安価版645Dを準備?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:611件

ペンタックスが今年、4つの新機種を準備しているという噂は既にご存知だと思います。

海外のブログのコメントに、その噂主(?)だと思われる(ないし、自称している)人物(krasitskyと名乗っています)が別の情報を流しています。

それによると、

・既に、ペンタックスはソニー製のフルサイズ用センサーを買っている
http://www.1001noisycameras.com/2012/04/rumors-from-russia-four-new-pentax-cameras-by-march-31-2013.html#IDComment343693468

・今年出る4つの機種とは
1、K-5後継機
2、K-30(K-rとK-5の中間?)
3、ソニー製センサー搭載のフルサイズ機
4、安価版645D
http://ricehigh.blogspot.fr/2012/04/big-pentax-q-price-cut-in-hong-kong.html#IDComment338761623

ということです。

あくまでも、どこまで信用してよいかわからないブログのコメントです。ご注意を。

書込番号:14478787

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/24 11:31(1年以上前)

爆安の645Dがさらに安くなるとは…

凄い時代になったものですね♪
噂の645Dミラーレスかな?
メカニカルな部分をほとんど省けるので大幅な軽量化が期待できますね

新マウントなら中判としてはレンズも含めて驚異的な小型軽量化になるし
Kマウントのフルサイズレンズも救済できて面白い存在になるな♪


まあ、フルサイズのカメラが出るのなら
645DミラーレスにKマウント救済の意味はあまりないが
どちらも出たら狂喜乱舞ですね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14478814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/04/24 11:36(1年以上前)

ウエストレベルファインダーのカメラ出ないかなぁ。
まったりスロー撮りしたいんです、ワシ。

書込番号:14478829

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/24 12:24(1年以上前)

情報有り難うございます。
個人的に一番気になるのは、やはりK-5の後継機なのですが、
フルサイズ、そして安価版645Dの価格帯とボディサイズが気になりますね。
フルサイズは先行三社のような価格とサイズなら見送りなのですが、
ペンタだからこそのことをやってくれるのではないかと、少し期待もあります。
安価版645Dは、645Dのあの大伸ばしの写真見ると、ほんとびっくりします。
安価版645Dも同等か、世代違いでそれ以上?なのなら、
裾野を広げる意味でも期待したいですね。

でもやっぱK-5後継機・・・ローパスフィルターレスで出てこないかなぁ。
モアレや偽色を何とかクリアして!!

書込番号:14478946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/24 12:44(1年以上前)

>ウエストレベルファインダー

くりえいとmx5さんに同意。
これなら買える値段なら(になったら)考える。

書込番号:14479033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/04/24 17:51(1年以上前)

狸穴の銀次さん こんにちは

 面白い情報ですね〜!
 ありがとうございます〜!

 安価版の645Dなど気になりますね〜!

 もし安価版の645DのセンサーがSONY製のフルサイズ(36x24mm)
 センサーといういう事だとしたら、凹みますね^^;

書込番号:14479869

ナイスクチコミ!2


konmkjsさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/24 19:43(1年以上前)

ウエストレベルファインダー賛成です。
フィルム時代の資産継承!
オリンパスに倣って、かつての名機のデジタル版で
LX-Dって出ないかな
LXのシステム流用可能ってやつ
もちろん、モードラも(これは冗談ですが)

書込番号:14480273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/24 20:51(1年以上前)

今PENTAXはK5のみなのでもう一台を考えていますが、個人的にはK5な後継とフルサイズに興味あります。
フルサイズは高そうですが…。

書込番号:14480606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/25 05:12(1年以上前)

機種不明

LX-D

こんにちは。
ペンタ好きは「LX-Dを」という声が強いですね。
なので、そんなLX-Dの画像を持ってきました。
ウエストレベルファインダーですよ。
もっとも、これはK-01の時に作られたフェイクの画像なのですが。

書込番号:14482335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2012/04/25 23:59(1年以上前)

どうでもよい噂かもしれませんが、ペンタックス・クロアチアがfacebook上でK-5の後継機が年末に出るとコメントしたそうです。

ペンタックス・ロシアにせよ、クロアチアにせよ、どこまで正確な情報を持っているのか、よくわかりませんが、とりあえず、そういう話が出ているということです。

書込番号:14485766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/26 17:05(1年以上前)

K-5の後続機が楽しみです。期待して待ちます。AF速度が上がっていることを念じています。

書込番号:14487909

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/26 20:21(1年以上前)

>LX
って、1980年の創業60周年記念の年の発売でした。
( ローマ数字で L(50)+X(10)=LX )

なので、次は、2020年のPENTAX "C" (=100)だったりして(何のこっちゃ?)

(もうあれから30年以上も経ってるのか)
 

書込番号:14488557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/26 22:33(1年以上前)

K-5を愛する私は後継機を待ち望んでいます。
単焦点を中心にレンズもひととおり焦点距離を揃え、本日DA300F4レンズを購入しました。

その時、店員の方に聞いた話では、
遅くても年内にk-5の後継がリリースされ、高画素化が決定しているようなお話でした。
2000万画素超のような印象です。

単焦点での写りはフルサイズカメラに匹敵するのではないか?と思っているので非常に楽しみです。

書込番号:14489184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/26 23:14(1年以上前)

K-5が2010年秋発売だったので、同じ時期にでるのかな?と思っていましたが
もう少し先かもしれないのですね。

いずれにしても楽しみです。

書込番号:14489374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング