『タイマー撮影での連射方法』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タイマー撮影での連射方法

2012/10/20 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 mr.aikoさん
クチコミ投稿数:41件

タイマー撮影時に連射をする方法はあるのでしょうか。
(想像すると間抜けですが。。)タイマーをセットして自分でジャンプしている姿を撮る際に、
連射の仕方が分からず、何度もやりなおさざるを得ず、困っています。

書込番号:15230029

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/10/20 19:40(1年以上前)

別機種
別機種

カメラ単体では出来ないと思いますが、貼り付けたようなケーブルレリーズを使うと可能です。
結構複雑な設定ができますので、お望みの用途には最適かと思います。
貼った機器の設定だとこんな感じ。

 K-5の設定
 ・MF撮影モード
 ・連写モード

 タイマーレリーズの設定
 ・シャッターONまでの遅延時間を設定(スタートボタンを押して撮影場所まで移動する時間をセット) DELAY
 ・シャッターを押しっぱなしにする時間を設定(5秒とか3秒とかにセット) LONG
 ・回数を設定(1回だけなのか、何度か続けてやるのかで回数をセット) N
 ・必要であれば次の撮影までの間隔を設定 INTVL

タイマーレリーズとかタイマーリモートコントローラー等で検索するとヒットします。
アマゾンでも各種販売されていますよ。

書込番号:15230178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/20 19:47(1年以上前)

こんばんわ mr.aikoさん

タイマーでは無理だと思います。

リモコンが一番簡単かと思います。
(リモコンレリーズを 連写に設定・事前にピント合わせ)

インターバル撮影の設定で可能性はありますが、タイミングが難しいと思います。

書込番号:15230201

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.aikoさん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/20 20:56(1年以上前)

早速、ご返信ありがとうございます。
やっぱり本体だけではできないのですね。
フラッグシップモデルなのでできるかと思ったのですが残念です。

書込番号:15230485

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/20 23:08(1年以上前)

こんばんは
モコンでは、駄目なので私なら…
家族の方に、シャッターを押して貰う。
通りがかりの方に、お願いする。
知人に、押して貰う。
ジャンプを、知人_彼女にお願いする。

書込番号:15231213

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/20 23:10(1年以上前)

訂正
リモコンでは、駄目なので私なら…

書込番号:15231219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/10/23 19:41(1年以上前)

・連写速度がわからないが、インターバル撮影する
・必要コマ数次第だが(5コマまで可)、タイマー+ブラケット撮影し、後で調整する
・ケーブルスイッチがあれば(あるいはシャッターボタンをテープ等で固定し^^;)、最初から連写して、要らないのは捨てる。
・MFの置きピンしておき、キャッチインフォーカスする

ざっと思い付くのはこんなところでしょうか?

書込番号:15242657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング