『競輪や競馬など撮れますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『競輪や競馬など撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信24

お気に入りに追加

標準

競輪や競馬など撮れますか?

2011/12/26 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 ogacchi716さん
クチコミ投稿数:15件

K−5の購入を検討しております。キャノンやニコンに比べてAFが弱いと聞きます。
迫力のある競輪や競馬の写真を撮りたいと思っていますが、K−5でも十分戦えますか?
ニコンD7000とも迷っておりますが、今K−rを使用していまして、ペンタックスのボタンに慣れているので、悩んでおります。どなたか教えて下さい。

書込番号:13945263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/26 22:50(1年以上前)

ペンタで競馬となれば、もうあの人の出番を待つしかないでしょう!(笑)

ということで、競馬専門の方がいらっしゃいますので、
その人のご意見を聞くのがいいかと思います。

書込番号:13945316

ナイスクチコミ!15


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/26 23:02(1年以上前)

社台マニアさんを召喚するしかないですね。

書込番号:13945383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/26 23:10(1年以上前)

レンズによるとおもいますが↓

http://digicame-info.com/2010/11/k-5k-7d7000eos-60daf.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13360431/#13368631

だそうです。

ニコンD7000でよいと思いますが、

ペンタならK-5+DA★300mm F4 EDが良いのでは。

ペンタックスDA★300mm F4 ED [IF] SDMはハイアマもプロも選んで間違いのないレンズ

http://digicame-info.com/2011/06/da300mm-f4-ed-if-sdm.html



余談ですが、
K-7よりK-rの方がAFは良いようですよ。

k-rのレビューの紹介がされているところに

入間の航空ショー行ってきました。
AF‐Cでコマ速優先、ピント優先設定で試しましたがガシガシピント合いますね。(タムロン70−200F2.8に1.4テレコン)

去年のK7での苦労が夢のようです。

と書かれている方がいらっしゃいました。

書込番号:13945422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/26 23:14(1年以上前)

当機種

最近は、競馬場に行ってないですなぁ…。(泣)

コンナので、良ければ、K-5では余裕で撮影できますな。(号泣)

AFが弱いと云うのは既に過去の話ですな。(泣)

書込番号:13945446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 23:32(1年以上前)

ちなみに競輪ですが場内でのカメラ撮影は禁止されていると思われますが…

撮影するには、それなりの手続きが必要となるようですよ。

撮影途中で注意されてイヤな思いをなされないように書いてみました。

失礼いたしました。

書込番号:13945538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/26 23:32(1年以上前)

競馬競輪ともに等速直線運動ですから、そうニコン・キヤノンにこだわる必要はないかと
思います。いずれのメーカを使うにしても、SDM・HSMなどの超音波モーター採用とAF速度に
定評のあるレンズを選択することをお勧めします。

こういった雑誌テストの場合は一定速度で接近するなどの場合が多く、数値的な評価をする
しか客観的評価がしにくいですが、反面もう差が出にくくなってきております。サッカーや
子供が不規則に動くような場合において、動態予測、とくにトラッキングやAF自動選択等で
ニコン・キヤノンと他メーカの差が大きく出ます。
ただしこれも、D7000・D300・EOS7D「クラス」の機種で、かつ70-200f2.8などの定評のある
レンズを前提にしたお話です。

書込番号:13945539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/26 23:38(1年以上前)

少々調べてみましたが・・・
 競馬場・ばんえい競馬など →ほぼ制限無に撮影可能
 競艇           →原則禁止、たいてい事前申請で撮影可
 競輪           →原則禁止、プレスでない限り撮影許可は下りない
 F1            →レンズサイズ等に制限あり
 プロ野球         →規制無?
 Jリーグ          →確認できず、制限無?
 相撲           →なんかストロボでも何でもありですよね・・・TVを見ていると。

というところのようです。どのスポーツ競技においても「ストロボ撮影」はしてほしくないですね。

書込番号:13945575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/27 00:02(1年以上前)

別機種

2009年 阪神競馬場

随分前に一度だけ競馬を見に行ったことがあります。

場所撮りは真剣にしていなかったので手前に手すりがあります(汗


K10D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(APOなし)で撮ったものです。

AF-C、中央1点を選択、F7.1 1/125で流し撮りしてみました。


きっとK-rならもっと綺麗に撮れますよ(^^)b

書込番号:13945683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 00:21(1年以上前)

競馬の撮影ならそんなに複雑な動きするわけでもないしK−5で十分だと思います。
K-5に買い換えなくてもK-rでも十分いけるのではないでしょうか。

>よすみん氏

2つ目に張ったリンクの情報は多くの人から信憑性が疑わしい、胡散臭いと言われてるものじゃないですか。
相変わらず受け売りでリンク張りまくるのはいいですが、人に勧める情報ならばもう少し情報を選んでリンク張りましょうよ。
なんでもかんでもリンク張りまくりじゃ人を惑わすだけですよ。

書込番号:13945749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/27 00:34(1年以上前)

これですか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13360431/#13368631

書込番号:13945796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/27 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

<元サッカー日本代表小城選手の得意技>

思いっきり誤爆 (。-ω-)ァァ

放馬中

JBC@トゥインクル開催

何処からか僕を呼んでる気がする・・・   ‖出口‖ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ


今晩わ

>ogacchi716さん

>キャノンやニコンに比べてAFが弱いと聞きます

正解です  ∩`・◇・)ハイッ!!

>K−5でも十分戦えますか?

基本的に僕の撮影場所って[Canon][Nikon]の寡占状態でして
一例を挙げればボディは[Canon EOS40D]で
[EF400mm F2.8L IS USM]に[2倍のエクステンダー]で撮影してますし・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

彼らの主なレンズは
[EF400mm F2.8L IS USM]か[EF300mm F2.8L IS USM]ですので・・・  (・・;)


[EF400mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010020/spec/

[EF300mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010018/spec/



でも結局のところ、性能の良い道具は(撮影を楽にしてくれます)が
良い写真は(道具を使いこなしてこそ撮れるもの)だと思っていますし  
幾ら[AFの精度の高いカメラ]を使っても使いこなさなければ一緒だと云う事です  \_(*・ω・)ハイ、ココネ


続きます  ( -ノェ-)コッソリ




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2




書込番号:13945836

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/27 01:03(1年以上前)

連投でっす  ∩`・◇・)ハイッ!!

>ともあきひろさん
>虎獅狼さん

召喚して戴き、ありがとうございます  (o^-^)o


>ぷりんぐるす!!さん

>それなりの手続きが必要となるようですよ

競輪は行った事が無いのですが
去年賞金王決定戦(住之江競艇)に行った時は全く無許可で撮影出来ましたよ (´⊂_`*)ナノサー

競艇は開催場毎に決まりが有るらしいので、事前確認が必須です (-公-;)ムムッ


http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20101224/archive

2010年賞金王決定戦(住之江競艇)


q(●●)  更にコマーシャル

書込番号:13945884

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/27 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Aのハロン棒付近

三木ホースランドJS

構図ミス ε=((ノ_ _)ノコケッ

もうチョットだけ続きます  (。-ω-)ァァ

>ピスタチオグリーンさん

>場所撮りは真剣にしていなかったので手前に手すりがあります(汗

東京競馬場以外はこの埒の高さが面倒臭いです・・・  (-д-`*)ウゥ-




>100均さん

>K-rでも十分いけるのではないでしょうか

僕もその意見に賛成ですが
「本人が何処までのモノを求めるか?」でしょうね  (´⊂_`*)ナノサー






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:13945907

ナイスクチコミ!12


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/27 01:46(1年以上前)

競馬であれば走るコースは決まっているのでk−5でも十分いけるとは思いますよ。

でも他社のAFが気になるのでしたらD7000うを買ってしまうのも手かもしれませんね。

やっぱりすげーとなるか、なんだこんなもんかとなるかは結局自分で使わないとわかりませんからね。

久しぶりに社台マニアさんの写真がたくさん観れた気がする・・・w

書込番号:13945985

ナイスクチコミ!6


スレ主 ogacchi716さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/27 08:27(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。競輪場は撮影出来ない事を初めて知りました。
K−5の後継機の話もちらほら出てますし、もう少しK−rで頑張って見ようと思います。
レンズも非常に大事だと知りました。皆さんありがとうございました。

書込番号:13946406

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/27 09:13(1年以上前)

別機種
別機種

ogacchi716さん、こんにちは。
自分はまだ競輪・競馬は取りに行ったことありません。
どうやら、近くの競輪場は、撮影禁止との情報あります。
競艇には何度か撮りに行ったことあります。
こちらは、1度目は何も知らずに撮ってたら、
後半になって、警備員さんに撮影禁止ですよと。
あとから調べたら、申請が必要とのことでした。

で、2度目は、インフォメーションに撮影したいのですがとお伺いしたところ、
ちょっとした注意書き1枚に、記名捺印(拇印でOK)して、
腕章を借りて撮影OKでした。
注意書きも、本当にごく一般的なことで、
他の客に迷惑かけるなとか、ゴール判定に使うなとかいうものでした。
心配であれば、とりあえず入り口で聞くか、事前に電話しておくといいと思いますよ。

ちなみに、K-7+DA55-300mmでもこの程度撮れます。
(その前の弱い弱いと言われていたK10Dでも・・・)
K-5であれば、更にAF良くなってますので、大丈夫ではないかと思いますよ。

書込番号:13946529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/27 11:47(1年以上前)

別機種

有馬記念当日の写真です

こんにちは。

>迫力のある競輪や競馬の写真を撮りたいと思っていますが・・

競馬雑誌の表紙クラスのそれこそ走っている競走馬の目の充血感までも描写する様な
写真だと、やはり報道専用の撮影場所(仮柵内の本馬場)や十分な鍛錬と十分な機材
が必要と思われます。
我々に出来る事といったら朝早く出向き、良い場所を確保するくらいしかない?
雑魚レースでしたらいつでもOKですが(笑)

以前は60DかD7000で迷っていたようですが、やはりペンタの小型軽量は魅力と
感じてのK5なのでしょうか?

AF面の総合的な差があるのかどうかはわかりませんが、進路が把握出来、速度もほぼ等速
ですからAFのシビアな性能差などまるで関係ないのでは?と思います。

K5の良い点を他にも見出したのなら安心して買われることをお勧めします。

書込番号:13946927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2011/12/27 13:19(1年以上前)

別機種
別機種

ogacchi716さん こんにちは

よほど特殊なシーンを狙うのでなければ、どのメーカーのデジイチでも問題ないと思います。ペンタ系のカメラ操作に慣れておられるとの事ですので、K5で問題ないですよ。

(貼り付けた写真はK10Dのものです)

書込番号:13947229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/27 13:29(1年以上前)

コンデジ(高倍率ズーム機)でも撮れますので、デジ一なら当然撮れますが
135mmでは少し短いかも?

書込番号:13947252

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2011/12/27 15:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 競馬というと、横から流し撮りをする人が多くてそのほうが迫力があるとおっしゃるんですが、へそ曲がりの私は、砂埃を舞い上げながら競り合って走ってくる様子を真正面から捉えています。

 ところが直線コースを真正面から狙える競馬場(ターフではなくて、とくにダート)って少ないんですよね。カメラ違いですみませんが、こんな写真をたまに撮っています。Teddy_Bearさんの写真も、こういうのって素朴で素敵ですね。

> キャノンやニコンに比べてAFが弱いと聞きます。

 真横から撮る分についてはAFの速さは問題ないと思いますが…。

書込番号:13947562

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/27 15:58(1年以上前)

別機種

現在、ペンタユーザーならK-5にされたら良いと思います。レンズも300mmクラスの明るいレンズがいいですね。
高性能なボディとレンズは撮影を楽にしてくれますし、撮影のテンポが良くなり撮ること自体が楽しくなってきます。

性能の劣るボディでストレスを感じながら撮っても良い写真は生まれません。

書込番号:13947649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

>K−5でも十分戦えますか?

AFの喰い付きという意味では十分とは言えないまでも
戦えると思いますが、望遠系レンズのラインナップ
という点では、見劣りする感は否めないと思います。

競馬・競輪ではありませんが、このくらいは撮れます。
全てK-5+シグマAPO70-300mmでの撮影です。

書込番号:13948104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フリスビードッグを撮ったものがありましたので、
参考までに載せてみます。

レンズは同じくシグマAPO70-300mmで、
結構濃い霧の中での撮影でした。
奥から手前に向かって走ってくる構図なので、
AFの動体追尾性能の差が出やすい場面だと思います。

アップしたサイズでは分かりにくいかもしれませんが、
連続した4コマの中で、1コマ目、3コマ目は
ピントが甘いと思います。
4コマ目も若干甘いですが、個人的には許せる範囲です。

同じ状況で、他社機ならどこまで追従してくれたのかは
分かりませんが、参考までにどうぞ。

書込番号:13948231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/29 22:39(1年以上前)

今晩わ

>ogacchi716さん

>レンズも非常に大事だと知りました

[PENTAX]には【PENTAX 単焦点レンズ沼】が有り
【PENTAX 単焦点レンズ沼】に引き摺り込もうする奴もいますので要注意です
 ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー... ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...


>ミホジェーンVさん

>有馬記念当日の写真です

馬の出入り口の真反対側ですよね? (´⊂_`*)
僕もその周辺に居ましたよ  ∩`・◇・)







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2




書込番号:13956662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング