『ナビ本体と2DINとのすき間(?)』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『ナビ本体と2DINとのすき間(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ本体と2DINとのすき間(?)

2010/12/29 07:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

先日カーショップで、このナビを取り付けてもらったのですが、ナビ本体の周囲に5mmから10mmくらいのすき間のようなものができていました。
別にゆるくてガタガタしているわけでもないので、気にしなくてもいいのかもしれませんが、何かそのすき間のようなものをうめる手だてはあるのでしょうか。
(ディーラーで取り付けてもらった場合も同じようなものなのでしょうか。メーカーや車種によっても違うのでしょうか。)
このような文章で、私の質問の趣旨が伝わるかどうか不安ですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:12432718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/12/29 08:46(1年以上前)

最低限車種や年式を書いてください
出来れば型式等が分かるとこちらもそれなりに
車種が特定できるので考えて返信が出来ます
5〜10mmの隙間と言う事なのでトヨタ日産系スズキ系もある程度隙間は出来ます
ホンダもそれなりの取付キットを使わないと隙間は出来ます
メーカーに合ったパネル
又はその車種専用の隙間埋めパネルもあることもあります
その車種用のメーカー用のが合わない場合は
黒い少し固めのスポンジテープを取付時に使って隙間を埋めますが・・・

書込番号:12432822

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/29 10:05(1年以上前)

隙間テープでも貼ったらどうですか?
ホームセンターとかで300円くらいで売ってますよね。

書込番号:12433010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/29 12:29(1年以上前)

トヨタの場合
純正ナビは200o
一般の1DINナビもしくは2DINナビは
180o

なので、左右合わせて20oの隙間が出ます。

お乗りの車がわかりませんが
一般的には
ディーラーナビのほうが
横幅が広いので
市販ナビを取り付ける場合には
取り付けキットが必要になってきます。

なぜ、カーショップの方は
取り付けキットがないと
隙間ができますよ、というような感じで
取り付けキットを勧めてこなかったのか・・・
ちょっと理解に苦しむところです。

再取付には、取り付けキットの料金とは別に
取り外し工賃と、取り付け工賃がかかってきます(というか、かかってくると思います)。
この辺は、カーショップの方の落ち度の有無に寄っての交渉になるかと思いますが・・・

書込番号:12433477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2010/12/29 16:39(1年以上前)

みなさん、早速のお答えありがとうございました。
うさだひかる2さん、やはりそうでしたか。メーカーや車種によって変わるのですね。
CBAーCT9Aさん、普通は取り付けキット等を勧めて来るものなのでしょうか。私が無知でした。
みなみだよさん、今から工賃を出してまで取り付けることは考えずらいので、何かで工夫をしてみようかなと思います。
そもそも、こんな質問をしていいのか迷っていたのですが、いろいろな観点からさまざまなアドバイスがもらえて本当に勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:12434269

ナイスクチコミ!1


kazu5710さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 18:00(1年以上前)

トヨタ車でしたらエーモン工業からトヨタワイドパネルを出していますよ。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22276

書込番号:12434562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2010/12/29 23:45(1年以上前)

トヨタならば片側10ミリ程度の隙間が出ます。年末年始で休みかもしれませんが、ディーラーに行くのが手っ取り早いです。たいてい2000円位で売ってます。

書込番号:12436053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/30 01:15(1年以上前)

えと、後からはめることが可能なんですか?
だったら、取り立てて大きな作業にはならないですむわけなんですが・・・

書込番号:12436474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2010/12/30 06:47(1年以上前)

kazu5710さん、マクバイバーさん、またまた追加の情報ありがとうございます。いろいろな商品があることがわかりました。
後は、みなみだよさんの言うように後から付けることができるかどうかということですよね。これだけみなさんから、様々な情報やヒントが得られたので、後は自分で確認していきたいと思います。みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:12436930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング