『購入1週間での感想』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

エアーナビ AVIC-T05II-SV

通信モジュール経由で最新地図データを取得できる「マップチャージ」機能を備えた4.8型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T05II-SVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T05II-SVの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのオークション

エアーナビ AVIC-T05II-SVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • エアーナビ AVIC-T05II-SVの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05II-SVのオークション

『購入1週間での感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T05II-SV」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T05II-SVを新規書き込みエアーナビ AVIC-T05II-SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入1週間での感想

2011/10/09 14:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T05II-SV

クチコミ投稿数:309件

ナビは4度目の購入です。
初めてのナビはザナビーのバードビュー。
(20年近く前でCD-ROMのもの。テレビ、VISC付きで30万円くらいでした)
二度目は7年前に購入した初代ミニゴリラ。(6万円くらい)
三度目は3年半前のミニゴリラNV-SB260DT。(4万円くらい)
今回は3年半ぶりの買い替えです。(2万7千円)

まだ1週間くらいしか経っていません。
購入理由は地図更新3年間無料です。
現時点で感じたメリット、デメリットです。(3年半前のミニゴリラと一緒になるかも)

(メリット)
・やっぱり地図更新。3年も経つとデータが古くなりますが、このナビは3年間無料更新。使おうと思えば倍の6年使えます。
・機能が増えている。うまく言えませんがミニゴリラがワープロだとすると、エアーナビは高性能のパソコンです。おそらく作り的にもそうだと思います。その分落とすとミニゴリラよりも故障率は高そうです。自分は5年保証に入りました。
・ルート表示・・・3年前のミニゴリラと違い、複数ルートの中から1つを選べるのが便利です。

(デメリット)
・ミニゴリラに慣れているせいか、曲がり道や斜線変更等の音声案内のタイミングに慣れません。慣れの問題でしょうが・・・
・家の中で使う電源アダプタが標準でないのが不思議です。ミニゴリラはもちろんついていました。自分は純正オプションが高かったため、BRIGHTON NET DC/ACコンバータ BC-12DC/BK(1500円くらい)を注文して使っています。パソコンを使ってバージョンアップする人はこれと、マイクロSDの8GBが必須です。
・純正スタンドを使わなければ車載ONにならず、車のエンジンのONOFFに連動しない、というのが不便です。今までのゴリラでは市販のスタンドで大丈夫だったのに。標準のスタンドで取り付けしたくない人、取り付けできない人もたくさんいると思います。自分はSANWA SUPPLY CAR-HLD2BK(1000円くらい)を使っていますが、車載ONにしたいため、裏面の車載ONに判断するスイッチのところに自転車の虫ゴムを折りたたんではめ込み、上からセロハンテープを貼っています。とりあえずこれで車載ONになりました。
・これはどちらでもいいですが、液晶保護シートが標準でついていない。(ミニゴリラもついていなかったけど)自分は100円ショップで購入しました。
・これは他でも書きましたが、本体に指してある部分の電源コードが抜けやすいこと。しばらく様子見であまりよくなかったら修理に持ち込みます。

走行中、助手席の人がテレビを見たくても制限がかかってしまうところはミニゴリラと同じですね〜これは仕方がないのかも知れませんが市販でクレードルキャンセラーVP-83(1000円くらい)が販売していたので購入してしまいました。購入してから「あ〜これも虫ゴム使えば無料でできたなあ・・・」と思いましたが。

まだ近くしか走っていませんので、また遠出したらレポートしたいです。

書込番号:13602430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:309件

2011/10/09 15:55(1年以上前)

>初めてのナビはザナビーのバードビュー。
>(20年近く前でCD-ROMのもの。テレビ、VISC付きで30万円くらいでした)
>二度目は7年前に購入した初代ミニゴリラ。(6万円くらい)
>三度目は3年半前のミニゴリラNV-SB260DT。(4万円くらい)
>今回は3年半ぶりの買い替えです。(2万7千円)

すみません。適当な記憶で書いたらちょっと違っていました。確認したら、
1995年 初代ザナヴィ(16年前)
2006年 初代ミニゴリラ(5年前)
2007年10月 NV-SB260DT(4年前)
でした。
失礼しました。

書込番号:13602634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/23 22:30(1年以上前)

こちらの書き込みを見てクレードルキャンセラーを買わずに済みました。ゴム栓の穴をのぞいてみると三角にせり出したスイッチがあったのでこれを押しっぱなしにすればいいのかと思いゴム栓の凹みを埋めました。方法はゴム栓の凹みの底に両面テープ貼って、ビニルコードの絶縁被覆(銅線は抜く)を穴よりちょっと大きめに切ったものを入れて固定しました。結果はおkです運転中にテレビが見れます。大変参考になりました、ありがとうございました(つくってから思ったのですがコーキングなどで埋めてもいいかなと思います、これならはずれなどの心配もないと思うのですが)

書込番号:13932574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/12/24 07:00(1年以上前)

 あっとーさん、参考になってよかったです。
クレードルキャンセラーの件は何人かの人が書いていますね。
自分は本体と同時購入してしまったのですが、先に本体を購入してゴム栓を見ていたら買わなかったかな、と思いました。

 それより、パイオニア エアーナビ AVIC-T05II-SVの欠点としては、専用クレードルでないと車載ONにならない、というところかなと思いました。自分は専用クレードルの大きさが嫌で、改造でONになったので純正クレードルをオークションで数千円で売ってしまいましたが・・・

 あと、音声案内がゴリラのタイミングで慣れてきたために直前の曲がり角を未だに間違えます。
ゴリラが700m、300m、直前、に対して500m、直前(150m〜200m?)のため、手前に道があると曲がってしまったりします。この辺の指摘をしている人が少々いましたが、たくさんいない、という意味では慣れの問題かなとは思いますが、ゴリラの方が直感に近い感じがしています。まあ、パイオニアの方が3年間地図更新、建物の名称更新付きでゴリラよりかなり安かったので文句はないんですが。

これまで地図更新したくて短期間でナビを買い換えてきた自分としてはお得な買い物だったとは思います。

書込番号:13933741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/12 17:27(1年以上前)

吸着版とワンセグアンテナ
クレードルですが吸着板があとではがれないという書き込みを見て道具箱を探したらコニシのストームガード シートタイプというカーポートなどの割れを補修する特殊フィルムが出てきたのでこれをダッシュボードに張って吸盤を取り付けてます、ひと月になるけれど大丈夫です(夏場がどうなるかたのしみですが)。
ワンセグの感度が低く(3年前のゴリラNV540より低い)田舎では実用に耐えません、落下防止を兼ねてビニールコード(昔のカーステレオのスピーカー線)を中央を輪にしてY型にして両端部をデフロスタの穴で固定、輪をクレドルの首に入れて落下防止、輪の一部の被覆をむいて銅線を露出し既存のアンテナに巻き付けたら、少し感度が上がりました。
地図のガイドについては今までゴリラNV40 と女房のNV540で慣れていたせいかスレ主さんの言うとおり手前で曲がってしまいます、特にスピードが速いとタイミングが合いません、それと施設の駐車場などの情報についてが不足と思います。(地図の更新がないので買わなかったが店頭でさわってみたらトライウィンあたりの施設情報などほうが使いやすいような気がする)

書込番号:14013916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T05II-SV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T05II-SV
パイオニア

エアーナビ AVIC-T05II-SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

エアーナビ AVIC-T05II-SVをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング