『FM-VICS受信しない』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

GORILLA NV-SD650FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた6.2V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

GORILLA NV-SD650FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

『FM-VICS受信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD650FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD650FTを新規書き込みGORILLA NV-SD650FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FM-VICS受信しない

2011/09/06 16:25(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

スレ主 s0210さん
クチコミ投稿数:6件

現在、FMトランスミッター(77.0MHz)にてウォークマンの音楽を飛ばして聴いているのですが、普段(今まで)ならエンジンをかけて1分も経たないうちにVICSを受信していたのですが、
やはりFMトランスミッターのせいでNHK-FMを受信できていないからなのでしょうか?
原因によってはオーディオ(AUX端子付きへ)の買い換えも検討しているのでご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:13466433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/06 17:20(1年以上前)

>現在、

とは、調子良いときは未使用だったのですか?
FMトランスミッター切っていればすすぐにOKなのですか?
FMトランスミッター切っればとにかくOKなのですか?

普段が有る意味では調子(タイミング)が良すぎたのかも知れませんね、10分程度は我慢では?

下記などは?

http://www.vics.or.jp/service/area/index.html

9月5日の1時から5時までは”定例休止日”ですね。

書込番号:13466574

ナイスクチコミ!1


スレ主 s0210さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/06 17:39(1年以上前)

batabatayanaさん、ご回答いだだきありがとうございます。
以前はFMトランスミッターを使わずMDにて音楽を聴いておりました。
先日、FMトランスミッターを購入し調子を確認するために車を走らせていたところVICSが受信されていない事に気付きました。

上記のような理由でFMトランスミッターとVICS(NHK-FM和歌山)が干渉し受信ができないのかが疑問で質問させていただきました。

>FMトランスミッター切っていればすすぐにOKなのですか?
FMトランスミッターを切ってみたところすぐにVICSを受信しました?

書込番号:13466636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/06 17:46(1年以上前)

>FMトランスミッター(77.0MHz)にてウォークマンの音楽を飛ばして聴いているのですが、

良く見れば・・・上記ですが・・・「GORILLA NV-SD650FT」との関係は???

書込番号:13466660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/06 17:48(1年以上前)

すみません、関係しますね。

VICSのアンテナは指定に近い方法ですか?

書込番号:13466671

ナイスクチコミ!1


スレ主 s0210さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/06 18:07(1年以上前)

batabatayanaさん、度々のご回答をいただき恐縮ですm(__)m

>VICSのアンテナは指定に近い方法ですか?
はい、取り付け説明書通りに設置しています。
さきほど確認したところ、やはりトランスミッターをはずすとVICSが更新され取り付けたままだと5分ごとの更新はされませんでした。
やはり、どちらか片方の機能?しか使えないのでしょうか?

書込番号:13466731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/06 18:33(1年以上前)

>やはり、どちらか片方の機能?しか使えないのでしょうか?

本来は周波数だけが問題のはずで、
FM電波(和歌山市近郊84.7)->ゴリラと
FMトランスミッターのFM電波(77.0)->車載FM受信機ですので
双方同時でも可能です。

77ではなく他に設定が可能なら被さらない周波数でのテスト。
後は、FMトランスミッター本体・アンテナをゴリラ・VICSのアンテナから極力離してみるとか、
電源が関係すると・・・

>取り付けたままだと

上記だけを私が理解するとシガーライターソケットとかにFMトランスミッターを
取り付けただけ(電源はOFF)でもNGとも取れますが使用しなければOKですよね。
(レスからすればそうだと思いますが、性格上・・・)

今回の台風大変でしたね、今は離れてますが和歌山県産ですので・・・

書込番号:13466810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s0210さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/11 23:17(1年以上前)

FM-VICSについてですがミラリード社製のFMトランスミッターにてウォークマンを飛ばして聴いてみたところ、カーナビ起動(自宅/駐車場)とともに瞬時にVICSを受信・更新をするようになりました。

書込番号:14011546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】 字幕を消せません 2 2021/06/30 0:31:51
FMトランスミッターのノイズ 5 2012/06/04 22:01:16
クッション材について 2 2012/04/30 6:07:06
映像出力 0 2012/03/21 20:38:58
FM-VICS受信しない 7 2012/01/11 23:17:52
シガーソケット電源について 14 2011/09/27 13:21:51
オデッセイの取り付けについて 2 2011/06/16 10:09:38
地図更新について 3 2011/06/02 20:40:31
映像出力について 5 2011/05/20 7:45:12
サンヨーブランド 11 2011/05/19 12:09:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD650FT
三洋電機

GORILLA NV-SD650FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

GORILLA NV-SD650FTをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング