『設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の価格比較
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のレビュー
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のクチコミ
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の画像・動画
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のオークション

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の価格比較
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のレビュー
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のクチコミ
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の画像・動画
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のオークション

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]を新規書き込みQ900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

設置について

2011/05/26 15:13(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]

スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

Q900は重量も体積もかなりありますが、1人でも設置できますか?

設置時に注意すべき点がありましたら教えてください。

書込番号:13053936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/05/26 21:21(1年以上前)

誰か補助される方と一緒の方が私は安心と思います。梱包をほどいてから運搬やセッティング時に「ゴツン」となればショックも大きいので。

>設置時に注意すべき点がありましたら教えてください。
う〜ん、私なら設置場所付近の空間は予めきれいに片づけて広々した中でセットしたいですね♪

書込番号:13055057

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/27 08:32(1年以上前)

のらぽんさん RES有難う御座います。
やはり、20kg超えると一人ではやばくなりますよね・・・
事情で、一人で設置するしかないので、Q700 or Q900
で悩むところはここです。
メンテや掃除の為に動かしやすいことも重要ですし。
でもやはり、Q900にしたい・・・
Q900でも問題ないよという方はいらっしゃいますか?

書込番号:13056666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/27 13:40(1年以上前)

 トピ主さん御自身がQ700とQ900とを聴き比べ、もしも「Q700でもOKだ」と思われるのならばQ700で良いのではないでしょうか。また「試聴した結果、どうしてもQ900じゃないとダメだ」とのことでしたら、それ相応の手段を考えればよろしいです。

 具体的には、搬入の時に店のスタッフに設置まで頼むとかですね。

 ちなみに、私は以前一本40kgある大型ブックシェルフを使っていたことがあり、一人で二階の部屋まで上げました。もちろん、掃除等の際には一人で移動させていました。今はこのスピーカーは手放していますが、それでも現在使っているスピーカーは一本30kgです。

 もっとも「私が重いスピーカーを扱っているから、誰でも大丈夫だ」なんて言えません。部屋の状況によって大きくて重いスピーカーが無理な場合もあると思うし、特に腰痛持ちの人ならば20kgどころか15kgでも危ないでしょうね(^^;)。

 とりあえず、(前述の試聴の件も含めて)店で現物を持ったり抱えさせてもらったりして、御自分でも扱えるかどうか確かめられた方がよろしいです。

書込番号:13057478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/27 14:55(1年以上前)

元・副会長さん 有難う御座います。

当初Q700も考えましたが、価格差の割にQ900のCP比が良すぎるらしく
迷ってしまいました・・・

でもやはりQ900はでかい!

当面のアンプは、今使っているDENONのPMA-1500AEなんですが、
今回のスピーカー新調計画は、将来的にアンプをPMA-2000程度に
する事も前提なんです。

大きさを我慢してでもQ900を購入するメリットは大きいでしょうか?

書込番号:13057643

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/27 15:03(1年以上前)

すみません、追記です。
近くにQ700,Q900を視聴できる店舗が無い為、こちらでの
ご意見を有力な参考として質問させて頂いています。
よろしくお願いします。

書込番号:13057660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/27 15:57(1年以上前)

 トピ主さんはQ900もQ700も聴かれたことはないのですか?

 確かにQ900は評判の良いスピーカーですけど、いくら世評が高かろうと自分が聴いて気に入らなければ何もなりません。ネットや専門誌で諸手を挙げて評価されているベストセラー機器が、実際接してみたら5分と聴いていられないようなヒドい音に思えた・・・・ということは、長年オーディオを趣味としている者ならば誰しも経験しています。

 ちなみにKEFの音をまったく受け付けないリスナーというのも、確実に存在しますからね。まあB&Wあたりは万人向けと言えるのかもしれませんが、それでも「B&Wの音は嫌い」というユーザーだっています。

 KEFの取扱店は以下のURLの通りです。
http://www.kef.jp/dealer.html
安い買い物ではないですし、現物を聴かれない限りは購入を見合わせた方がよろしいです。

 それと、主なオーディオショップの一覧は以下のURLの通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
KEFに限らず、いろいろと聴いてみられればいいと思います。とにかく、オーディオ機器は「聴いてナンボ」の商品ですから、他人のインプレッションを鵜呑みにするのは禁物です。聴かずに買ってしまうと、買った後で「好みの音じゃなかった!」となってしまう可能性がとても大きいですよ。

書込番号:13057788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/27 17:10(1年以上前)

元・副会長さん、ご親切に有難う御座います。

実は、5年ほど前に視聴無しでiQ3を購入した経緯があり、DENON 1500AEに繋
いでいて気に入っていたので、KEFの音は間違いないと思い込んでいる次第です。

Q900となると価格も相当になるし、やはり視聴無しは無謀ですよね(^_^;)

明日は天気も良くないようなので街モードですし、早速教えていた
だいた情報の中で最寄の店舗に出向こうと思います。

書込番号:13057986

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/30 09:26(1年以上前)

Q900視聴してきました。 Q700とB&W CM8も同時に視聴。
周囲の雑音で細かいニュアンスを聞き分けるのは困難でしたが、
やはり、Q900の低音は魅力ありました。

あと、店員さんに一人での設置は大丈夫か聞いてみたところ、問題
なく抱えられますよとのこと。
Q900購入の方向へ進んでいますが・・・

汚い画像ですみませんが、これまでは写真のように、キャスター付
きのラックの上にインシュレーターをかませてiQ3(写真は仮のSX-
L33)を置いていて、着座位置にあわせてスピーカーの向きを変え
ていました。(音質劣化は承知の上です。)

設置する部屋の面積の制約上、Q900を設置する場合も、キャスター
付きスピーカー台等を敷いて同じように向きを変えられたり、清掃
し易くしたいですが、適当な製品が見当たりませんので、自作しよ
うと思います・・・
ただ、やはり少しでも音質を良くしたいので、専門的に考慮された
製品があれば検討したいのですが、そのような製品をご存知の方は
いらっしゃいますか?

書込番号:13070043

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/31 09:40(1年以上前)

投稿した写真、右側のスピーカー脇に「オーブ」と呼ばれる半透明
の白い球体が写っているではありませんか!
このスピーカーは、大事にするか、早く処分するなりしたほうが良
さそうですね(笑)

後者であれば、Q900その他に買い替えとなります。

将来的に、サラウンドのフロントスピーカーとしても使える事だし、
とりあえず購入する可能性が高まりつつあります。

引き続き、可動式にする良い案が御座いましたら、ご意見お願い致
します。

とりあえず、皆様方有難う御座いました。

書込番号:13074052

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/06/04 11:11(1年以上前)

固定設置場所を確保できた為、KEF Q900発注しました!

SX−L33の「オーブ」が気になりますが・・・(笑)

一つお聞きしたいのですが、設置する床は先にアップした(オーブの写っている写真)
のようにカーペットが敷き詰められていて、その下はコンクリートの様ですので、
スパイク受けなして直接スパイクを立てようかと思いますが、他にお勧めの方法は
有りますか?

書込番号:13089581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 11:34(1年以上前)

>カーペットが敷き詰められていて、その下はコンクリートの様ですので、
>スパイク受けなして直接スパイクを立てようかと思いますが

理想です。オーディオショップの多くは、そんな感じと思います。

SP位置、振り角度を一人で調整する(すべらせる)場合は
オーディオボードとスパイク受けを置くのが良いかと。

書込番号:13089644

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiff777さん
クチコミ投稿数:80件

2011/06/04 13:09(1年以上前)

ぽちな八百さん 有難う御座います。

当面は、直置きで試してみますが、おそらく振り角を
変えたくなると思いますので、オーディオボードを
検討してみます。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:13089947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]
KEF

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング