『オートサラウンド時のDTS、DOLBYインジケータの表示』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

HTP-S333

HDMI 1.4a対応HDMI端子を搭載し、コンパクトなスピーカーを採用した5.1ch対応ホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W HTP-S333のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S333の価格比較
  • HTP-S333のスペック・仕様
  • HTP-S333のレビュー
  • HTP-S333のクチコミ
  • HTP-S333の画像・動画
  • HTP-S333のピックアップリスト
  • HTP-S333のオークション

HTP-S333パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • HTP-S333の価格比較
  • HTP-S333のスペック・仕様
  • HTP-S333のレビュー
  • HTP-S333のクチコミ
  • HTP-S333の画像・動画
  • HTP-S333のピックアップリスト
  • HTP-S333のオークション

『オートサラウンド時のDTS、DOLBYインジケータの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S333」のクチコミ掲示板に
HTP-S333を新規書き込みHTP-S333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S333

スレ主 Studio-Yさん
クチコミ投稿数:11件

購入したばかりです。
環境はPS3-HDMI-本機-HDMI-REGZA(46Z7000)です。
今のところPS3のゲーム、ブルーレイ、DVD視聴時、及びTV視聴時ともにオートサラウンドモードで使用していますが、いずれも正しく動作していると思われます。とても臨場感があり満足しています。
しかし、DTS,Dolbyともに、インジケータには何も表示されません。取説P54にはオートサラウンド時に表示されるような記述があるので不安に思っています。
ブルーレイやDVD、ゲームの設定でいろいろと音声を切り替えても、インジケータ部には何も表示されません。
そんなものでしょうか?

書込番号:14007509

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/11 06:34(1年以上前)

テレビの音声出力はサラウンド優先かデジタルスルーを選んでいますか?デジタルスルーなら常時AACで出力します。

PS3はビットストリーム設定にしていますか?薄型PS3ならロスレス音声もビットストリーム出力できるのでインジケーターも点灯するはずです。
ゲームの場合はマルチチャンネルリニアPCMを優先して出力します、手動で設定すればDolby DigitalやDTSで出力することもできますが、マルチチャンネルリニアPCM音声に対応したゲームならそのままでいいです。

書込番号:14008354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/11 10:58(1年以上前)

DTSやDolbyといった圧縮フォーマットの音声は、そのままの状態での出力・・つまり再生機側がビットストリーム出力してないとアンプ側で認識されません。

ですので、すでに回答があるように機種に応じた出力設定が必要です。

書込番号:14008844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Studio-Yさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/11 18:21(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。

PS3の音声出力処理に関する当方の理解不足でした。お二人のアドバイスをふまえて色々と調べたところ、標準ではPS3内部でデコード処理が行われ、PCMとしてHDMIから出力されることが分かりました(苦笑)
この場合、AVアンプがDTSやDolbyを認識しないのは当然ですよね。大変勉強になりました。
念のためにビットストリームに切り替えて試してみたいと思います。

追加質問になりますが、ネット上ではPS3側でデコード処理させた方が音質的に良い、という情報があります。ということは、結局、何も気にせずにそのまま使っていれば良いということでしょうか。

書込番号:14010140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/11 20:00(1年以上前)

PS3のデコード能力がアンプの能力を上回るならPS3側でデコード処理してもいいです。
S333での処理と比較視聴してみて決めるのが一番でしょう。

書込番号:14010544

ナイスクチコミ!1


スレ主 Studio-Yさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/11 23:19(1年以上前)

PS3の音声出力をビットストリームに設定してBDを再生しました。
DTSおよびDolbyともに、S333で認識され、インジケータも正しく表示されました。
おかげさまでで、モヤモヤが解消しました。ありがとうございました。

>口耳の学さん
試しにPS3とS333でDTSを聞き比べましたが、私の耳には違いを判別することはできませんでした。
だた、S333のインジケータに信号形式が表示された方が、精神的には良い感じがしています。

改めて、PS3の処理能力の高さを再認識しました。

書込番号:14011557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S333」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fire tv stick について 3 2024/01/27 12:16:29
HTP-S333とPS5の接続について 8 2021/11/29 21:10:28
AUX からの音声出力 6 2020/08/11 20:40:40
テレビとの接続について 4 2016/06/12 19:27:08
もう1つお願いします。 5 2016/02/29 12:23:07
よろしくお願いします。 1 2016/02/27 21:57:23
しばらく音が出ない 4 2014/12/23 12:15:19
HTP-S333とノートパソコンの接続について 3 2014/12/14 17:44:51
iphoneの接続について 0 2014/08/11 9:29:15
セットアップマイクについて 2 2014/07/08 13:12:09

「パイオニア > HTP-S333」のクチコミを見る(全 1249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S333
パイオニア

HTP-S333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

HTP-S333をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング