P-1u
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u
grace design M903をデジタル入力ではなく、アナログ入力で愛用しているものです。P−1uも非常に評判がよく気になるところです。両機を所有しているかた、または聞き比べされたかたが、いらっしゃいましたら、その方の主観で構わないのでどちらがよいと感じられたかお教えください。
書込番号:18758564
1点
私は以前にm903が欲しかったのですが、タイミング良くm920が出たのでm920をアナログで使っていました。
m903は一言で言えばクセが無い
P1uは濃い音
色々ヘッドホン使われてる、個性的な色合い強い機種使われているならm903のままの方が相性選ばない、使い勝手の良さは活かせるとは思いますし、
P1uは個別に相性の良し悪しは出やすくなるかとは思います。
反面、こういった楽曲に特別強みがある(演出が上手い)って要素はm903は感じないため、
場合によってはP1uの方がハマれば強いってところはあるかと。
P1uに関してはその辺り各種レビューから見て取れるとは思いますのでご自身で、聞かれるジャンル、使ってるヘッドホンから判断するしかないのかなと。
ヨドバシではまだP1uの試聴機置いてるところはあったかと思いますので、ヨドバシ.comから最寄の店舗の試聴機の有無確認されても良いかと。
書込番号:18758623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
丸椅子さん、ご丁寧なお返事とても参考になりました。私が所有するHPはHD800,e9,T1,PS1000といったところです。聞く音楽は最近はジャズかポップスです。本当は試聴できればいいのですが、田舎でして出来ません。P1uは買い足して感動するほどの美音ではないかもしれませんね。
書込番号:18760994
0点
メロシちゃんさん こんばんは。
>本当は試聴できればいいのですが、田舎でして出来ません。
ラックスマンの正規取扱店を貼り付けて置きます。
県庁所在地辺りの都市に出れば、1軒ぐらいはあるかと思います。
http://www.luxman.co.jp/dealer/
書込番号:18761436
2点
圭二郎さん、ありがとうございました。県庁所在地までいけば聞けることがわかりました。そこまでも幾らか距離があるのですが・・。
書込番号:18761837
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/03/04 6:33:48 | |
| 0 | 2016/06/25 11:11:23 | |
| 4 | 2015/11/28 15:19:27 | |
| 8 | 2017/03/08 0:12:53 | |
| 3 | 2015/11/12 22:16:30 | |
| 5 | 2017/02/24 1:30:36 | |
| 0 | 2015/02/27 19:09:54 | |
| 14 | 2014/12/27 16:28:26 | |
| 13 | 2014/11/25 21:06:08 | |
| 2 | 2014/08/21 22:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








