『シンバルが気持よく聴けるイヤホンは?』のクチコミ掲示板

2010年10月19日 登録

MDR-EX800ST

  • ステージユースのために開発された有線インイヤーイヤホン。高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備える。
  • 大口径16mmダイナミックドライバーユニットにより、レコーディングスタジオのモニタースピーカーさながらの自然な周波数特性を実現。
  • 耳の形に合わせて形状が調整できる「フレキシブルイヤーハンガー」を採用しているので、確かな装着性が得られる。
MDR-EX800ST 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥34,870 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

MDR-EX800STSONY

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+1円↑) 登録日:2010年10月19日

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

『シンバルが気持よく聴けるイヤホンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX800ST」のクチコミ掲示板に
MDR-EX800STを新規書き込みMDR-EX800STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信13

お気に入りに追加

標準

シンバルが気持よく聴けるイヤホンは?

2023/06/02 16:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST

こちらのイヤホンをお使いの方々は、音にかなりのこだわりがおありで音に詳しい方々が
いやっしゃるかと思い、書き込みしました。
どうかよろしくお願いします。m(__)m

音源の質が悪くて大変申し訳ないのですが、こちらを聴いていただきたいと存じます。
https://www.youtube.com/watch?v=SzhXSSRPvxQ

わたくしはソニーのインナーエア型イヤホンのMDR-E575を持っているのですが、このイヤホンで聴けばドラムセットのシンバル(ハイハット?)がシャンシャンシャンシャンと「気持良く」聴けてすっごく安心します。
(イコライザ設定で高音と低音を持ち上げてます。)

この音源のシンバルの音量は決して多くないですが、ハイハットシンバルが気持よく
聴けて低音(バスドラムとか重い音が鳴るタムやスネアなど)の量が割合多いくらいの
●カナル型イヤホン
●インナーイヤー型イヤホン(イントラコンカ)
●ヘッドホン
があればご紹介いただけますとすっごく助かります!
よろしくお願い致します!

■重い音が鳴るタム?スネア?の例です。
https://www.youtube.com/watch?v=qOLBOIYEZWM

気持よく聴けるっていうのはすごく曖昧ですが、「あぁ!やっぱりこれだよな〜!」って思える製品がありましたなら、ぜひ!!

書込番号:25284483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/06/02 17:35(1年以上前)

予算の提示がありませんのである程度金額には糸目をつけないものと判断させてもらいます。
そこで僕から紹介するイヤホンはこちら。

https://kakaku.com/item/K0001447839/

全てにおいて別次元の音が楽しめると思います。
試聴をできる環境にあるなら聴いてみて。

書込番号:25284539

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 17:50(1年以上前)

価格帯は、
〜5000円
5000円〜10000円
10000円〜15000円
15000円〜20000円
20000円〜30000円
30000円以上

ということでよろしくお願いします。m(__)m


何をか言わんやさん


怖い、怖いなぁ こういうド級の製品があるんですよね〜(笑)
大変参考になりました!

書込番号:25284554

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件 MDR-EX800STのオーナーMDR-EX800STの満足度5

2023/06/02 18:47(1年以上前)

5000円〜10000円部門では

TFZ MY LOVE II
https://review.kakaku.com/review/K0001037006/#tab
をお勧めしておきます。
I Saw Her Standing ThereのHH
The Power of Loveの低音が気持ちよく聞けます。


書込番号:25284623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/06/02 19:19(1年以上前)

>高山リーディングさん

SONYの機種に書き込まれているので
SONYの最高峰を!(*^^*)
https://www.sony.co.jp/Products/justear/

ご自身の好みでもう少しハイハットを出るようにとか
調整して貰えます。

書込番号:25284658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2023/06/02 19:25(1年以上前)

お邪魔します。
5000円〜10000円のおすすめとしてはもう断然この機種です。
https://kakaku.com/item/J0000039447/
このクラス最高音質だと自分は思います。
TFZ MY LOVE IIも良いイヤホンですけどMA910S OTA-MA910Sに比べて低音もですけど全体に曖昧なんですよね。
まあMA910S OTA-MA910Sの出来が良過ぎるんだと思いますけど。
一万円の音じゃないMA910S。

書込番号:25284666

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2023/06/02 19:42(1年以上前)

ヘッドホンのおすすめも希望していますが、主さんの再生環境はどんな感じでしょうか。
ヘッドホンの場合やみくもにおすすめすれば良いわけではありませんので。
ものによっては鳴らすのにある程度のパワーは必要になりますよヘッドホンは(そのヘッドホンの能力を引き出すという意味で)。

書込番号:25284689

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/02 19:57(1年以上前)

>高山リーディングさん
ハイエンドクラスとメーカーごとの特色は、僕自身勉強不足なのでなんとも言えないけど、

入り口はメーカーさんごとに公表しているクロスオーバー周波数があるから、そこを基準にして選んでいるね。

正直イヤホンは、ゼロ距離からの2wayスピーカーと思っているから、人それぞれの聴きやすさは相当好みが分かれると思っている。

だから、エントリークラスを色々な場所で視聴して気に入った瞬間に買うのもありかなと相当思っているね。

書込番号:25284714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/03 16:40(1年以上前)

高価な製品で良い音は当たり前だし感動も少ないです。
僕からは手を出しやすい価格でもって偶に費用対効果が凄く高い機種も存在する10000円〜15000円でのおすすめイヤホンです。
https://kakaku.com/item/J0000032486/
是非聴いてみて下さい。
このサウンド、完全に価格を超えています。

書込番号:25285905

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/06/03 18:39(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

SE846♪(´・ω・`)b

書込番号:25286074

ナイスクチコミ!10


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/06/03 22:41(1年以上前)

同じシンバル好きとしてきっと通じるだろう

どこのメーカーが好きですか?
https://www.youtube.com/watch?v=eWm2PoQh1zY

私は PaISTE です。

趣味が合うなら きっと K812(30000円以上部門) も趣味が合うでしょう。

書込番号:25286466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 MDR-EX800STのオーナーMDR-EX800STの満足度5 note 

2023/06/03 22:50(1年以上前)

Shureは低音の出方が

書込番号:25286478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/06/04 03:30(1年以上前)

最高♪(`・ω・´)ゞ

書込番号:25286660

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2023/06/28 19:31(1年以上前)

わたくしはスマホがなくて、自宅のパソコンからでしか返信できない状況でした。
返信遅れまして大変、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

皆さん、やはり音にかなりのこだわりがあって音に詳しい方々がいらっしゃるようで、
思っていた通りのご回答でした!


●MA★RSさん

M1STではお世話になりましたm(__)m
こちらはそんなに気持よく聴けるのですね!俄然興味が出てきました!
買います!
ありがとうございましたm(__)m

●よこchinさん

こちらはネットワークを使わずに、ハイハットや低音をでるようにとか調整できる
のですね。
カナル型のようにイヤーピースを使用しないので、自然なつけ心地なのでは?とかなり
期待してしまいます!
ありがとうございましたm(__)m


●何でまた‥‥さん
TFZ MY LOVE IIをシャキッとさせた製品とはまた期待してしまいます!!
一万円の音じゃないMA910S・・・
こちらもぜひ買ってみます!
ありがとうございましたm(__)m



●なんやねんなさん

再生環境っていうほどじゃなくて、非常にお恥ずかしいです・・・
https://kakaku.com/item/20701510294/
余談ですが、スピーカーはケンウッドのLS-1001で、ネットワークはONKYO D-V3EXの
ネットワークを使用して、明るめの音にしてあります。

その昔、ステレオ誌で「安めの単品コンポのアンプでも、スピーカー端子の出力をヘッドホンに接続すると音が良く聴ける。」というのを見たことを思い出しました!
https://e4ua.jp/?p=1670
http://tasogarepanda999.blog.fc2.com/blog-entry-54.html


今回わたくしが質問した内容で、なんやねんなさんがおすすめするヘッドホンと、そのヘッドホンの能力を引き出すという意味での環境はどのようなものになりますでしょうか?
誠に恐縮ですが、どうか価格別にご享受よろしくお願い致します。m(__)m



●豆腐の錬金術師さん
やはり視聴ですねぇー。
「イヤホンでクロスオーバー周波数?ゼロ距離からの2wayスピーカー??」って最初はそう思ってましたが、今は2ウェイ以上が当たり前なんですよねぇ〜
おすすめのクロスオーバー周波数はありますか?


●ろくでなしブルースやさん

TFZ MY LOVE IIやMA910Sのステップアップとして、こちらも後々買います!
ありがとうございましたm(__)m


●Jennifer Chenさん
M1STではお世話になりましたm(__)m
●☆観音 エム子☆さん

SE846♪(´・ω・`)b
Shureは低音の出方が
最高♪(`・ω・´)ゞ

お二人様、このようなことでよろしいですか?(笑)
ShureとはSE846のことでいいですかね?



●CBA01さん

聴いてみました!

Zildjian:クラッシュの響きがうるさく感じました。
SABIAN: こちらもクラッシュの響きがうるさく感じました。
PAiSTE: 全体的にうるさい響きが抑えられて、シャンシャン気持ちよく聴けました。istunbul Agop: ハイハットはいいですが、クラッシュの響きが若干うるさく感じました。
istunbul Mehmet:ハイハットはまぁまぁいいですが、左のクラッシュが「シンシン」と聴こえる系で、右のクラッシュは「シャンシャン」と聞こえますが、「シャンシャン」具合がちょっと薄いかなぁぁと感じました。


実に興味深い比較試聴用動画で、わたくしもPAiSTEが好きです。
ということはK812が趣味が合いそうで嬉しい限りです!
大変ありがとうございましたm(__)m



イヤホンはメーカーも多いこともさることながら、商品数もかなりの
ものですし、それに加えて中華イヤホンも元気がいいですし、さらにその中でもグラフェン振動板など、選ぶに際してキリがなくて非常に困ってました。

しかしながら、ご紹介いただいた商品によって指標ができてすっごく助かりました!!

「今度これ買ったんだけど、(わたくし)にだったらこれもいいかもよ!」なんていう製品がありましたなら、ぜひ書き込みよろしくお願い致します!
大変、大変ありがとうございました。m(__)m

書込番号:25321270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX800ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新EX800のイヤーピースについて 6 2024/09/12 20:55:34
やっと 9 2023/09/04 15:42:31
むぅ〜 9 2023/08/25 8:22:15
シンバルが気持よく聴けるイヤホンは? 13 2023/06/28 19:31:43
ex800stからステップアップするとしたらどんな機種? 7 2023/03/30 11:39:15
バランス接続 6 2023/02/14 18:52:31
買いました。 2 2016/11/29 23:21:00
迷い中 9 2016/03/23 20:20:27
ゼンハイザー IE60との比較 8 2014/12/15 8:33:46
ex600との違いは? 5 2014/07/31 20:54:42

「SONY > MDR-EX800ST」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX800ST
SONY

MDR-EX800ST

最安価格(税込):¥25,800登録日:2010年10月19日 価格.comの安さの理由は?

MDR-EX800STをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング