『NASに入れて使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の価格比較
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のレビュー
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のクチコミ
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の画像・動画
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のオークション

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月20日

  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の価格比較
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のレビュー
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のクチコミ
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の画像・動画
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のオークション

『NASに入れて使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRSDTL [3TB SATA300]を新規書き込みWD30EZRSDTL [3TB SATA300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに入れて使えますか?

2010/12/02 23:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]

スレ主 kendamaboyさん
クチコミ投稿数:48件

このハードディスクを入れて使用できるNASはあるのでしょうか?
現在NETGEAR RadyNAS NV+に2TBのハードディスク4台を内蔵させ、

X-RAID, 4 ディスク, 59% of 5560 GB 使用済み

の状態です。
今後使用量が80%を超えるようなことがあれば3TB×4台にしたいと思っていますが、

WD30EZRSDTL nas

で検索しても WD30EZRSDTLに対応したNASはなさそうです。
RadyNAS NV+の「ハードウェア・コンパチビリティリスト ハードディスク」にも2TBまでのものしか載っていません。

書込番号:12311752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/03 08:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/03 08:55(1年以上前)

↑ということだし、2TBの壁は想像以上に高いので3TBは出来ないような気がする。

書込番号:12312942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 01:54(1年以上前)

私もReadyNAS使用してます。
NETGEAR ReadyNAS Community Support Forum日本語での質問のところに3TBのハードディスクの検証中の書き込みがあるので、近日中にネットギアから使えるか告知があると思います。それまで焦らずに待ってみてはどうですか?

書込番号:12316854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kendamaboyさん
クチコミ投稿数:48件

2010/12/04 20:23(1年以上前)

とっふぃ〜さん  ブンカワサキさん
有益な情報ありがとうございました。

>近日中にネットギアから使えるか告知があると思います。

使えるとうれしいです。

書込番号:12320053

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendamaboyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/05 16:55(1年以上前)

http://www.readynas.com/forum/viewtopic.php?f=42&t=48824&p=281633#p281633

期待しています。

書込番号:12464907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/06 20:47(1年以上前)

Drobo FSとDroboPro FSが3TBに対応したという話を聞きました。まだ試していませんが・・・

書込番号:12616150

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendamaboyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/13 21:29(1年以上前)

幸せ来いさん
返信ありがとうございます。

高額な新しいNASを買うのは躊躇するので、とりあえずWD30EZRSDTLを1台買って、NETGEAR RadyNAS NV+に入れて試してみました。
ディスクを一台外して、代わりにWD30EZRSDTLを入れました。
すると「ディスクアレイに追加するには小さすぎる容量」とされ、使用できませんでした。

仕方がないので、Windows7のPCに外付けしてみました。
64bitでeSATAとUSB2.0の両方、32bitはNotePCなのでUSB2.0だけですが、どちらも問題なく認識し、使用できました。
次にWindowsXPのNotePCにUSB2.0で外付けしたところ750GB程度しか認識できませんでした。

今の状態ではRadyNAS NV+では使用できません。ファームウェアのバージョンアップに期待していますが、もし無理なら、新しいNASを購入しなければならなくなりそうです。

以下はRadyNAS NV+のログです。
Thu Feb 3 22:23:37 JST 2011 にWD30EZRSDTLを追加しています。
Thu Feb 3 22:27:38 JST 2011 の追加は、もとのハードディスクに戻したものです。
下から上に向かっているため、読みにくいですがご容赦ください。
---------------------------------------------------------------------------------

Fri Feb 4 06:40:40 JST 2011 ボリュームCの再同期が終了しました。
               ボリュームは冗長モードで動作しています。
Thu Feb 3 22:27:42 JST 2011 ボリュームの同期処理を開始しました。ボリューム:C.
Thu Feb 3 22:27:41 JST 2011 ディスクの初期化に成功しました。
Thu Feb 3 22:27:38 JST 2011 ディスク 追加 イベントが発生しました。チャンネル: 1.
Thu Feb 3 22:25:52 JST 2011 ディスク 取り外し イベントが発生しました。チャンネル: 1.
Thu Feb 3 22:23:42 JST 2011 チャンネル1に接続されているディスクは使用できません。
              考えられる理由として、RAIDの同期処理の実行中、ディスクの
              不良、ディスクアレイに追加するには小さすぎる容量の
              ディスク、等があります。
Thu Feb 3 22:23:37 JST 2011 ディスク 追加 イベントが発生しました。チャンネル: 1.
Thu Feb 3 22:22:10 JST 2011 ディスク 故障 イベントが発生しました。チャンネル: 1.
              故障したディスクをできるだけ早く交換してください。
              このディスクが冗長性のあるボリューム(RAID レベル1、
              5 または X-RAID)で使用されている場合は、ボリュームは
              非冗長モードで動作を継続しますが、2台目のディスクの故障
              が発生するとボリューム全体が使用不能になります。
              ディスクと環境に依っては、偽エラーが発生することがまれに
              あります。もし、偽エラーだと思われる場合はNASを再起動す
              ることにより、RAIDの再構築を自動的に開始します。
              もし、故障のメッセージが発生する場合には、ディスクを交換
              してください。
Thu Feb 3 22:22:09 JST 2011 ディスク 取り外し イベントが発生しました。チャンネル: 1.

---------------------------------------------------------------------------------
 

書込番号:12651543

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/15 20:27(1年以上前)

ReadyNAS NV+ の USB ホスト端子に、USB 接続してみたらどうでしょうか?

もしそれで正常に使えるようであれば、センチュリーあたりの 3TB ディスクを4〜5台収容できる RAID対応外付HDDケース でRAIDを組んでから、USB で ReadyNAS に繋いであげるという手があるやもしれません。
USB2.0 じゃ遅すぎる、ということですとダメですが。

書込番号:12660712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/16 09:12(1年以上前)

> もしそれで正常に使えるようであれば、センチュリーあたりの
> 3TB ディスクを4〜5台収容できる RAID対応外付HDDケース で
> RAIDを組んでから、USB で ReadyNAS に繋いであげるという
> 手があるやもしれません。

たぶん出来ないと思います。

2TB超に対応させるには RadyNAS NV+ の対応ファームを出してもらうか、
2TB超に対応しているNASに乗り換えるしかないと思います。

書込番号:12663063

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 21:33(1年以上前)

 Thecusが3/4にファームウェアV5で対応したようです。

書込番号:12755684

ナイスクチコミ!0


2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 23:57(1年以上前)

ReadyNAS NV+(SPARC CPU)ではなく、
ReadyNAS Ultra4などのx86 CPU搭載機ですが、
ベータ版ですが3TB超のドライブに対応したようです。

http://www.readynas.com/forum/viewtopic.php?f=51&t=48457
> 1. [T14] Supports 3TB+ drives. Please be warned that this process will update your partition tables, so use caution using this release. Make sure to backup your irreplaceable data before using this release! That said, we would like feedback from those who are able to try out this feature.

書込番号:12815295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3TBの壁を越えられません 9 2012/01/10 21:22:42
やっと2.2TB以上で使えました 0 2011/04/19 17:20:17
AMD SB850 RAIDモードでの認識 0 2011/04/17 22:36:43
Macで外付けHDDとして使用 10 2011/04/19 18:12:35
WindowsXP x64 Editionでの利用 4 2011/04/15 12:23:09
付属SATAインターフェイスカード 3 2011/04/02 21:56:38
こんな記事を。。 0 2011/04/02 17:41:52
もう1種類の3TB 5 2011/03/19 22:08:47
容量が少なく認識される 17 2013/09/26 16:10:43
使えるでしょうか? 8 2011/02/26 18:43:17

「WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月20日

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング